2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」 | トップページ | おいしかった。 »

2010年11月15日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #10「拳と実験と超バイク」

公式サイト

簡単に感想メモ。

「誕生」を目指す鴻上と「より良き終末」を目指す真木。
相容れない二人ですが、コア・メダルを集めるために手を組んでいる、ということでしょうか。
メダルを集めるのはオーズじゃなくてもいい。グリードでも、メダルの力を制御できるシステムを作れば人間でも・・・つまりオーズのベルトの代わりになるものを造ればいい、という真木。
ということは、鴻上がメダルを集中させようとしているオーズとは違うものにメダルを集めさせようとするかもしれない、というフリですね。

いずれにせよ、鴻上、真木がメダルを集めて、成し遂げようとしていることは、不明です。
一見、オーズよりの鴻上の方がましに見えますが?さて。

制御システムに反応する後藤。早速研究所に駆けつけますが。
グリードでも、ということで、姿を消したカザリも候補者になるのかな。

今は、映司を観察している真木。
そのためには部下がメズールの巣を生み、爆弾魔になることも利用する。
とんでもないマッドサイエンテスト、真木に怒りの拳を振り上げる、映司。
殴りませんでしたが、その怒りのオーラにびびって人形を落とした真木は、ヘタレなおっさんになっちゃいました。
その人形が真木の制御システム?

トラカンドロイドでトライドベンダーですか。トラに乗っているのね。
暴れトラを制御するには、コンボの力が必要、ということで、人体に影響を及ぼすほど強いコンボのパワーを相殺するわけですな。なるほどー。

ということで、ギミック的に面白かったし、映司はまさしく正義のヒーローでした。

ぼちぼち見守っていこうと思います。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07 #08 #09

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」 | トップページ | おいしかった。 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #10「拳と実験と超バイク」:

» 仮面ライダー・オーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 [破滅の闇日記]
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  真木所長のキャラがクローズアップ。鴻上 光生とは違い終末を祝福する性格ですか。現在...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第10話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
こちらも公民館清掃が早く終わったんで、通常運行で感想を。初っぱなからハイテンションで鴻上さんが喋りまくってますw「私はオーズに決めたよ、ドクター!!」他の誰でもなくオー... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 拳... [レベル999のマニアな講義]
『拳と実験と超バイク』内容設立10周年を迎えた鴻上生体研究所。鴻上(宇梶剛士)は、メダルシステムを開発した所長の真木清人(神尾佑)をたたえていた。メダルをオーズに集約さ... [続きを読む]

» 今さらだけど、鴻上ファウンデーションの主... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 あんだけ広大な研究所を、まさか会長のポケットマネーのみで運営してるとか?だとしても、他の商品なりに技術転用とかしないのだろうか。 つーか、カンドロイドはさておき、あん... [続きを読む]

» 負けるなアンク!! 仮面ライダーOOO 第1... [やっほっほ~]
爆弾男・只野がまた新たな爆弾を完成させた。と、同時にメズールのヤミー巣からサメヤミーが誕生した...。そんな様子を鴻上生体研究所の真木(神尾佑さん)は止めるでもなく観察... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第10話を見ました。第10話 拳と実験と超バイク鴻上ファウンデーションのメダルシステムを開発した真木を称賛する鴻上だったが、2人はメダルを集め、無限を超... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」 [OPUS MAGNUM]
今回は第10話「拳と実験と超バイク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」で! 日曜日はダウンしていてみられなかった仮面ライダーオーズをやっと見られたので感想を! 今回もまた新しい展開がありましたね。 ナント!あのカンドロイドに新しいバージョンが追加! 今度の缶は「トラ」です!! 前回ラトラーターコンボを発動したこともあって黄色系メダル関連グッズの登場です。 このトラカンドロイドを使うとコンボ時の力を制御出来るそうですが。 使い方はライドベンダーと同時に使用するよう... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」 | トップページ | おいしかった。 »

作品一覧