2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 #06 | トップページ | 医龍 Team Medical Dragon3 第6話 »

2010年11月19日 (金)

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課- 第5話

公式サイト

今回のターゲットは教育管理委員会。

なるほど、「のびのび体操」ねー。
作曲家に3000万円・・・著作権買い取りなのね、とかいう問題じゃなくて(汗)、そんな金額、ありえないよ、ということですね。

不良在庫の心配のない商品て、もの凄く魅力的。
だからこそ、会社も必死だし、接待される方も大きな態度にでれるんだなぁ、なーんてことばかり考えてしまった。(滝汗)

お話は特に前半、金田がすっかり仲間になっている遊園地のシーンや、芯子が角松をからかうシーンも含めて、面白かったです。

ああ、それからキュウリも。(笑)
その後で錦にはっきりオチを言わさなかった方が、おしゃれだったとは思いますが。
後、のびのび君の入替シーンがあまり整理されていないというか、ドタバタシーンの画面処理に馴れていないような気がしました。

すみません、コミカルなエピソードやシーンに過剰に反応してしまう性質なんです。(汗)
ああ、せっかくのおいしいネタが・・・なんて、全体の流れより重視してしまうこともあったりします。
先週の感想も思わず辛口になってしまったのも、そのため。
今回も、テンポと編集によってはもっとキレのいいシーンになったのに、なんて突っ込んでしまいました。このドラマはそういうところを目指していないんですよね。すみません。
・・・でも、見ている限り、これからも突っ込んでしまうでしょう。(汗)

で、今回のお話ですが、接待費を突破口にしたわけですが、接待したのは会社ですね?
でも、芯子が「金返せ」とせまるのは錦。ドタバタシーンに気をとられたためか、そこがよくわからなかったかな。←本筋なのに。ちゃと見てなきゃね。(汗)

茶々に芯子の素性調査を始めた明珍。芯子の前歴を知り、実家を訪ねますが。
あの子はずっと変わらない、と母、啄子。
この流れにはしんみりしました。

でも・・・二度と見ることがなかったって、明珍はどうなったの?
久留米がサポートしてくれてそうな気はするのですが。
後任は角松。
明珍と同じ運命が?!

.

第1話 第2話 第3話 第4話

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 #06 | トップページ | 医龍 Team Medical Dragon3 第6話 »

#ドラマ:2010年第4クール」カテゴリの記事

□黄金の豚-会計検査庁 特別調査課」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の豚-会計検査庁 特別調査課- 第5話:

» 黄金の豚-会計検査庁特別調査課- 第5話 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第5話「欲の匂いがする」無意味な改築、無意味なのびのび体操グッズ!!税金の無駄使いと業者の癒着!!明珍は茶々に命令されて、芯子の身元調査をする。そして仮釈放である事を知... [続きを読む]

» 黄金の豚-会計検査庁特別調査課- 第5話 [レベル999のマニアな講義]
『ゴチ好き教育者に喝内容資料の整理にドタバタする“会検”イマイチ気が乗らない芯子(篠原涼子)だったが、妙な資料に目を留める。工藤(岡田将生)も、、その資料に違和感を感じ... [続きを読む]

» TOLOVEる&黄金の豚&ナサケの女 [別館ヒガシ日記]
TOLOVEるは看病&キョーコ&憑依だが 看病ヤミ倒れ御門先生も相変わらずエロく キョーコは手品と騙すムリある思うし... [続きを読む]

» 黄金の豚 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
芯子(篠原涼子)と優(岡田将生)は、ある小学校の耐震工事費に目を留める。 子供が60人しかいない学校に、6億円もかけて教室を改修していた。 2人はその小学校へ向かい、改修は教育管理委員会の会長・錦(日野陽仁) が決定したことだと知る。 勘が働いた芯子は錦を調べ... [続きを読む]

» 日本テレビ「黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−」第5話:ゴチ好き教育者に喝! [伊達でございます!]
ドラマのためのデフォルメとはいえ、「のびのび体操協会」のような、あまりにいい加減な団体は、今どきあるのでしょうか。著しくリアリティを欠くように思えるのですが。 [続きを読む]

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 #06 | トップページ | 医龍 Team Medical Dragon3 第6話 »

作品一覧