2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」 | トップページ | 獣医ドリトル 第二話 »

2010年10月25日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #08「さぼりと無欲と休憩中」

公式サイト

結局、ウヴァがアンクから奪えたのは、元々自分が持っていたコアメダルだけでした。
ウヴァにボコられ、メダルも奪われてボロボロのアンク。この体が限界なのか、と離れますが、「つちのこだー」と子供達にツンツンされ(笑)、逆戻り。映司に助けてもらうのも癪だし、とじっとやせ我慢しています。

ガメルとバイソンヤミーは、先週のオーズの光攻撃で相当なダメージを受けたようです。
こんなところはもう、いや、オーズさえいなければ・・・といじめられた子供のごとくガメルは逃げていきます。
一人残されたバイソンヤミーは、ご主人様の「オーズさえいなければ」というつぶやきを忠実に実行しようと、暴れだします。健気だー。

一方、夫婦喧嘩の仲裁をしている映司。
いつ死んでもいいようにパンツだけは新しいものを履いておけ、とはおじちゃんの遺言だそうです。その後もパンツについて何やらウンチクを言ってました。

アンクが元気がないのはメダルが足りないため。
映司がどうやってアンクの状況を知ったのかは描かれていませんでしたが、鴻上からメダルを前借してアンクに渡し、バイソンヤミーを倒します。
バイソンヤミーはメダルを消費するだけのヤミーだったので、得られたメダルは、たった1枚、前借分にはとうてい届きませんでした。

映司が「クスクシエ」で働くのをためらったのは、比奈とアンクを会わしたくなかったから。
でも、比奈はアンクの腕をひとひねりして、私だったら大丈夫、負ける気がしないと。突然投げ出されるアンク。(泣笑)
これで映司の衣食住は安定しました。めでたい。

「今は休憩中」という映司。
来週はその言葉の裏にある理由が明かされる?

オーズによってグリードたちが封印された時の800年前の映像は流れましたが、それ以上の事はまだまだこれからのようです。アンクは映ってなかったですよね?←あやふやですみません。
ウヴァとカザリの喧嘩の仲裁をするメズール様は最強?
鴻上の謎めいた行動は続行中。
自分がライダーに選ばれなかったことに苛立つ、正義漢、後藤。

あ、夫婦喧嘩は、映司の過去を引き出す以外、ほとんど本編に絡んでませんでした。
「人間から欲がなくなることはない。」
「最初の感動」
など、色々良いことを言ってましたし、いいお話で収まっていましたが。
というか、こちらの話だけ見ていたら、別にライダーでなくてもいいんじゃないかと思ってしまった。(滝汗)

ライダー要素が薄かったような気がする今回。
小林さんのことです、今回のお話が今後に生かされるとは思うのですが、少なくともこれが初見の印象です。

映司とアンク。
コアメダルを自分で選んだり、と、映司の方がどんどん主導権を握りつつあります。
なんかアンクが不憫に思えてきました。悪い奴だとしてもね。

髪型も、今回はボコられたので乱れていたのですけれども、こっちの方がいいように思います。あまりぴっちり固めるより。あくまで好みですけど。←どこを見ているんだか(^^;;

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06 #07

« 天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」 | トップページ | 獣医ドリトル 第二話 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #08「さぼりと無欲と休憩中」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話「サボリと無... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第8話を見ました。第8話 サボリと無欲と休憩中ウヴァの攻撃に耐えられず、思わずコアメダルを吐き出してしまったアンクはウヴァがメダルに気を取られている... [続きを読む]

» メズール姉さん!お疲れ様です!! 仮面ラ... [やっほっほ~]
数枚のコアメダルを手放すことでウヴァの攻撃から逃れることに成功したアンク(三浦涼介さん)。しかし、傷は思いのほか深く動くことができない。「セルメダルさえあれば...」&nb... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話 サボ... [レベル999のマニアな講義]
『サボりと無欲と休憩中』内容武(渋川清彦)桃子(安藤玉恵)の夫婦ゲンカに書き込まれ、ヤミーと戦う映司(渡部秀)は、鴻上(宇梶剛士)から届けられたコアメダルで、何とか切り... [続きを読む]

» カメラ代は、ツチノコを捕まえて売った金で... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 手だけアンクの扱いが、どこぞのモモタロスっぽくなってきたのは気のせいか?そのうち、他のグリード達もパーツだけになって、合体するとかね。 …ハッ、まさかそれが最強フォー... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第8話「サボりと無欲と休憩中」 [OPUS MAGNUM]
今回は第8話「サボりと無欲と休憩中」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第8話「サボりと無欲と休憩中」で! 今回は新フォームなど新しいものはありませんでしたが、新展開はありましたね。 最後の最後に泉比奈がアンクに宣戦布告をしましたwww。 アンクの体は兄のものと解っている泉比奈。 体を支配しているのはその奇妙な右手であることも解っているようです。 本人は嫌いと言っているその強靭な腕力でアンクに勝てると言い切る泉比奈。 今後アンクを押さえつける存在は火野映司と二人になると言うことでしょうか。 何と... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」 | トップページ | 獣医ドリトル 第二話 »

作品一覧