2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」 | トップページ | 獣医ドリトル 第1話 »

2010年10月18日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #07「ダメ亭主と罠と大当たり」

公式サイト

前編でしたが、アンクのピンチ、という美味しいところで終わっていたので、面白かったです。

冒頭のふざけ方に、思わず巨匠の演出かと思ったら、諸田さんでした。

比奈が休んでいる間、臨時で「クスクシエ」のアルバイトをしていた映司。
オーナーの知世子は、映司が写真の男性と同一人物だったことが気に入って、店の上に住んでもいいとまで言ってくれますが、映司にはバイトを続けることも含めて、その気はないみたい。お金がないのに。
衣食住より大事にしたいものがある?それとも人と住めないわけがあるのかも?
放浪の旅をしていたようなので、比較的安全な日本の公園で暮らすくらいはなんともないようです。

「お金じゃないのよ!」騒がしい夫婦喧嘩は、後半に"いい話"で一件落着なのでしょう。

一方カザリはコアメダルをアンクに奪われて荒れているウヴァと、天然の力持ち、ガメルを使って、アンクを罠に仕掛けます。

アンクが、コアメダルが現在、誰がいくつ持っているか、教えてくれました。・・・覚え切れなかった。(汗)
この数は今後、奪ったり、奪い返したりが繰り返されて、変動がありそうです。
ただ、行方不明のコアメダルが9枚あることは、わかりました。
その内のひとつの反応をみつけたアンク。早速ちゃっかりバッタカンロイドを使っています。
しかし、待ち受けていたのは、ウヴァだった。

ガメルは他のグリードのようにヤミーを使って人間にメダルを増殖させようとはせず、自らの欲望に忠実に動くことが最大の喜びのようです。少なくとも、今回は。

後藤って元刑事だったんですね。高い志を持って鴻上ファンデーションに転職したのに、まさかのパイならぬ、ケーキオチ。お気の毒です。

鴻上がオーズに渡したのは行方不明のコアメダルの中の1枚だったのでしょうか。

カザリの罠にまんまとはまったアンク。
アンクはオーズがいないと何もできないってことがはっきりしたところで、次回へ続く。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05、#06

« 天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」 | トップページ | 獣医ドリトル 第1話 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #07「ダメ亭主と罠と大当たり」:

» アンクが大変・・・ 仮面ライダーOOO ... [やっほっほ~]
ひょんなことから知世子(甲斐まり恵さん)の店「クスクシエ」でアルバイトを始めた映司(渡部秀さん)。知世子から、ぜひ住み込みで、と勧められ返事に困っていると、突然知世子と... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 [OPUS MAGNUM]
今回は第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」で! またまた出ました。 新しいコアメダルで新フォームが!! 今回はライオンだそうです。 ライオンが頭にきて出来たフォームの名前は「ラトラバ」だそうです。 ライオンのラに、トラとバッタのバってことですね。 フォーム名って難しいですねぇ…。 その新しいコアメダルはナント鴻上ファウンデーションからのプレゼントとして渡されたもの。 いつものように鴻上光生が作ったケーキの中にコアメダルが入っていまし... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第7話を見ました。第7話 ダメ亭主と罠と大当たりグリード達はカザリの発案である作戦を進行させていたのだが、その作戦の鍵であるガメルは自分の好きなこと... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第7話 ダメ... [レベル999のマニアな講義]
『ダメ亭主と罠と大当たり』内容比奈(高田里穂)がアルバイトをする多国籍料理店“クスクシエ”でアルバイトをはじめた映司(渡部秀)知世子(甲斐まり恵)の提案でコスプレをして... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」 | トップページ | 獣医ドリトル 第1話 »

作品一覧