2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 #01 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その1:プロローグ »

2010年10月13日 (水)

ギルティ~悪魔と契約した女 #01

公式サイト

原案:相沢友子
脚本:大久保ともみ、平野悠希
演出:小林義則、植田泰史
音楽:住友紀人
プロデュース:吉條英希、稲田秀樹

その女に近づいた男は必ず不幸になる―

 15年前に起こった悲劇の謎を探り、罪を犯した人間たちに復讐を遂げるために、ひとりの女が動き出す。ほんの些細なことだけで人の生活は無惨にも壊れていく…、女はそれを次々と実証していきます。
 復讐こそが生きる意味となった女と、生きる意味そのものを見失った男。そして、そこに絡むクセのある怪しい男女たち。それぞれの想いが交差し、やがて驚愕の真実へと辿りつく愛とミステリーの誕生です。(公式サイトより)

簡単に感想。

むうん・・・。

駅のプラットホームで服毒自殺かぁ。
するかな、普通。
自殺と断定する?
自殺としても毒物はどこから手に入れたのか、とかね。

すごくフジ・テイストなお話で。(苦笑)
苦悩する玉木さんや裏表のある菅野さんのムードはいい感じなのですが、例によってすごく雑なサスペンスだなぁ、と思ってしまいました。

冤罪に陥れられたヒロインが復讐をする。
だったらラストは捕まるか死ぬか逃げるか、それともどちらともとれないあいまいな結末にするか。
そこに至るまでのお話ならば2時間ドラマで描けそうな気もするのですけど。(大汗)

怪しい上司、宇喜田や失踪した三輪など、引き伸ばしの手段では?などと邪推してしまいました。
堂島のスタンスは何となく「SPEC」の津田に似ているような気がするし・・・

初回で真島が野上の過去に気づくスピーディーな展開。これをスリルがひとつ減ったと感じるか、ストレスがなくなった、と感じるか。

今後、このドラマならではの世界観を表現してくれれば、魅力を感じるかもしれません。

もう少し見てみたいと思います。
感想は毎回書くかどうかわかりません。(汗)

.

.

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 #01 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その1:プロローグ »

#ドラマ:2010年第4クール」カテゴリの記事

コメント

最後の方は、寝てしまいました。
出だしの、カラスが通りをすーっと飛び去ったあとに、
飛び降りた男性が歩道にドサッと叩きつけられる。
その映像のスタイリッシュさにだけは、驚きました。

>クンタキンヤ さん

コメントありがとうございます。

>その映像のスタイリッシュさにだけは、驚きました。

私もこのオープニングには一瞬期待させられました。
感想では少し突っ込みすぎましたが、ありえなさそうな話をドラマにするのは全くOKだし、どんどん作って欲しいのですが、プロットや編集が雑なのは・・・あ、また突っ込んでますね。(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギルティ~悪魔と契約した女 #01:

» 「ギルティ 悪魔と契約した女」第1回★「ミザリー」+「クジョー」=菅野美穂? [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
「ギルティ 悪魔と契約した女」 第1回:復讐の幕が開く!  小生の頭がよくないせいか、難解な展開が頭の中で整理できず、番組が終わるころになって、なんとなく流れが見えてくる始末。  説明を排して、謎めいたドラマがじゃんじゃん進んでいく手法が、魅力につながるのか、興をそぐことになってるのか、まだよく分からん〜〜〜。 【 番組開始10分経過後も 】  東京・目黒のオフィスビルから初老の男・北村(浜田晃)が飛び降り自殺を遂げた  騒然となる現場から犬を連れた女・野上芽衣子(菅野美穂)が人... [続きを読む]

» 【ギルティ悪魔と契約した女】第1話 [見取り八段・実0段]
え~。。。簡単感想で。たぶん次週からは、この前の枠のドラマを書くと思うので。。。どうも、頭がまだ番組改編ボケしてまして。。。連ドラに付いていけない今週は日曜が次男の誕生... [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 [のほほん便り]
菅野美穂と玉木宏が主人公。菅野美穂、久しぶりの悪女役ときき、興味をもちました。サブタイトル「復讐の幕が開く!」 でも、よく事情が分からないまま人がバンバン死ぬ、というか、野上芽衣子(菅野美穂)に非情なまでに、あっさり殺されてしまうので、思わず目を白黒。 これは、復讐劇なのでしょうか? でも、訳が分からないので、あまりにも、お気の毒 (^^;)  どうやら過去に、芽衣子は冤罪で捕まったことがあるみたいです。 その時に家族と確執もあり、姉をも失うことに? ややロン毛に髭の玉木... [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第1話 復讐... [レベル999のマニアな講義]
『復讐の幕が開く!』内容目黒のあるオフィスビルから北村良和(浜田晃)という男が飛び降り自殺をした。その場所から、犬を連れた女(菅野美穂)が誰にも気づかれず去っていく。ひ... [続きを読む]

» ギルティ・悪魔と契約した女 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
東京・目黒のオフィスビルから、男性が飛び降り自殺を遂げた。 騒然となる現場から、犬を連れた女性・芽衣子(菅野美穂)が人知れず立ち去っていた。 1ヵ月後、警視庁捜査一課の三輪(モロ師岡)が失踪した。 捜査を開始した部下の真島(玉木宏)は、側溝に落ちた犬を助けよう... [続きを読む]

» 【ギルティ】初回と視聴率~悪魔と契約した... [ショコラの日記帳]
初回の視聴率は、15.4%(関東地区)でした。前作『逃亡弁護士』の平均視聴率は9.1%だったので、それと比べると、かなり良かったですね♪(^^)初回放送当日、主役の菅野さんが朝... [続きを読む]

» ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#01 [まぁ、お茶でも]
オープニングが不気味でした。誰もいない東京の上空を飛ぶカラス。 不吉な胸騒ぎは、そのまま不自然な人の死へと繋がった。 ビルの屋上から人が落ちてきた。 すぐ前を歩いていた真島拓朗は、人が騒ぐので振り返り 「命を粗末にしやがって!」 そのまま、すたすたと遠ざかった。 ぶつかるようにして、「自殺だぁ」と来たのは、堂島。雑誌記者だった。 道を歩く真島を見つけた車の中の同僚榎本。 ... [続きを読む]

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 #01 | トップページ | 初めての海外旅行でロンドン一人旅。 その1:プロローグ »

作品一覧