2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« TBの調子が悪いです | トップページ | ゲゲゲの女房 第23週 »

2010年9月 8日 (水)

JOKER 許されざる捜査官 #09

公式サイト

冴子は宮城の兄、夏樹と同じ手口で殺された?
え、わりとありきたりな方法だったよう(以下自粛)。あ、でもプロの手口らしいです。
鑑識の結果、凶器も同じサバイバルナイフだとわかったらしい。
DNAの鑑定の結果、警察内部の犯行ではないことは、わかりました。

みんなが冴子の事件を追っている中、伊達だけは、すでに時効が成立した事件を追います。
そんな伊達に宮城はもどかしさを感じます。
「冴子さんの事件を追うべきです。」この「べき」というのが意味もなく耳に残りました。

しかし、その事件は冴子が警察を辞める前、最後に担当した事件だった。
伊達は伊達なりに弔い合戦をしてたわけで、宮城も納得しました。

過去の殺人を追う伊達と、冴子の事件に繋がっていると思われる兄の事件を追う宮城の動きが平行して進みます。

開かれたファイルからは、元警視庁のお偉方たちが「JOKER」なるものに巨額なお金を振り込んでいた痕跡が。そして「警視庁地下5階」。警視庁には地下は4階しかない・・・

井筒に直接地下5階の存在を問う宮城。まっすぐな人です。
井筒は、5年前にすでにその存在に気がついていて、宮城夏樹に追わせていた。その結果、夏樹は殺され、自分ははめられた。自分を救ってくれたのは伊達なのだ、と。
しかし、それ以来警察が信用できなくなり、事なかれ主義に陥っていたらしいです。
でも、これ以上は黙ってみてられない・・・ふうむ。

宮城は怪しげな電話に呼び出されてまたまた倉庫に。だから、危ないってば。(苦笑)

一方、冴子の事件のDNA鑑定の結果を調べ直していた久遠は、ある人物に気がつきます。
その人物を追っていくと、呼び出された宮城が現れて・・・

予告では久遠、生きてましたね。良かったです。

伊達は、20年前の事件の犯人を突き止めました。
いや~、佐野史郎さんはナイスキャスティング。
本筋にはあまり関係のない事件なので、へたすると分離してまうところなのですが、佐野さんの存在感がもたらす緊張感というか雰囲気が、接着剤になっていたように思います。

さて、次回が最終回ですね。
いよいよ夏樹及び冴子を殺害した犯人がわかるようです。
順当に行けば、三上。対抗馬は井筒。大穴で来栖っていうのはいかがでしょうか。年齢から言って武本というのはないように思うのですけどね。武本ってほとんど本編に絡んでいない、というか、ドラマに参加していないっていうか。(大汗)

JOCERの正体はともかく、どうやら警視庁OBたちによって作られたらしい神隠しの組織は、白日の下に晒される事なく終わるような気がしているのですが。
組織の謎はある程度明かされるにしても・・・

神隠しのシステムに関わる伊達の「正義」はどうなるんだろう。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

« TBの調子が悪いです | トップページ | ゲゲゲの女房 第23週 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

いや~地下5階あるんでしょうか・・・
井筒課長が『実際に見た者はいない』って言ってたから、あることはある?
で、神かくしにあった犯罪者たちが閉じ込められてるんでしょうか・・
怖いけど見てみたいわ~
今までのゲストさん大集合?(笑
>順当に行けば、三上。対抗馬は井筒。大穴で来栖っていうのはいかがでしょうか
バッチリです!(笑
なんかあの逃げる時走る姿が来栖っぽいような気もしたし・・
錦戸君がどれぐらいの高さかわからんから、比較のしようがないな~
マスターも来栖も背が高いですもんね。
井筒部長はそうでもないのかな~?
>神隠しのシステムに関わる伊達の「正義」はどうなるんだろう
きっと、最終回で伊達なりの結論を見せてくれると思います。
楽しみですね~

コメント、ありがとうございます。

>井筒課長が『実際に見た者はいない』って言ってたから、あることはある?
あることはあるの?というのがミソなんですよね。
何か魔方陣みたいで(違;;)興味津々です。

>今までのゲストさん大集合?(笑
これは、ぜひ見たい!

JOCERは組織末端の人間だと思うので、たとえ次回冒頭で早々に正体が明かされたとしても、彼を操っているのは誰なのか?という謎は残るような気がします。
もし明かされたとしても、その人物が組織のトップであるとは思えないし・・・など、ぐるぐる考察しちゃってます(^^)

>きっと、最終回で伊達なりの結論を見せてくれると思います。
楽しみですね。ここの部分は、期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JOKER 許されざる捜査官 #09:

» 「ジョーカー 許されざる捜査官」 第9回 時効・・・真実に怒りの裁き! [トリ猫家族]
 ( ̄Д ̄ )やっぱり、マスターなの? 久遠ちゃん、真実を知って、最初に伊達ちゃんに電話をかけてたもんね・・・ 井筒課長だったら、もっと態度違うような・・  それに、『神かくし』休むってマスターに連絡入れてたし・・・ なんてこった・・・伊達ちゃんの衝撃を思うと心...... [続きを読む]

» ジョーカー 許されざる捜査官 第9話 [ドラマハンティングP2G]
現場検証から、冴子(りょう)の死亡推定時刻は午後9時ごろ、凶器はサバイバルナイフと判明する。そんな中、捜査1課に時効が成立した事件の遺族である女性がやって来る。 彼女は20年前に何者かに殺された女子大生の母親で、犯人につながる新たな手掛かりが見つかったという…... [続きを読む]

» ジョーカー~許されざる捜査官~ 第9話 ... [レベル999のマニアな講義]
『時効…真実に怒りの裁き!』内容片桐冴子(りょう)から呼び出された伊達(堺雅人)だったが、サバイバルナイフで刺され、虫の息。。。。。。“カズは知らない方が良い。正義って... [続きを読む]

» 【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第... [見取り八段・実0段]
え~ん。。。え~ん。。。こうなるんじゃないかと思ってた通りの事が起きちゃった。。。だ か ら さ~。。。久遠くんは迂闊すぎるんだって立ち向かっていった時は、あんなに強か... [続きを読む]

» ジョーカー 許されざる捜査官第9回 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第9回夏樹の残したCDRには警察の裏金の証拠が・・・冴子さんは殺されてしまった。何となくサイコ兄弟の始末される経緯で金の使い道と黒幕が誰か、ネタバレしてしまったような。... [続きを読む]

» 【ジョーカー】第9話と視聴率~許されざる... [ショコラの日記帳]
第9話の視聴率は、前回の11.9%より上がって、13.5%でした。次回は最終回で、15分延長です♪人気があった証拠ですね♪(^^)レビュー書いてませんでしたが、私も好きでした♪... [続きを読む]

» ジョーカー~許されざる捜査官 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
伊達(堺雅人)は、冴子(りょう)が5年前に刺殺されたあすか(杏)の兄・夏樹 (丸山智己)と同じ手口で殺害されていると気付く。 鑑識の捜査の結果、凶器も夏樹殺害の時と同じサバイバルナイフだったとわかった。 事件後3日経っても、冴子を殺した犯人の目撃情報すら出て来... [続きを読む]

» ジョーカー 許されざる捜査官 (杏さん) [yanajun]
杏さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』に宮城あすか 役で出演しています。昨日は第9話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» グアテマラに勝利&ハンチョウ&ジョーカー [別館ヒガシ日記]
は戦で2対1で勝利したが FW森本2点だが後は微妙だけども 次10月ザックで&だ ハンチョウは少年法から復讐だけども 息子が母を庇ってる様な感じだったが 15万の出所で弁護士は簡単で 少... [続きを読む]

« TBの調子が悪いです | トップページ | ゲゲゲの女房 第23週 »

作品一覧