2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« カラフル | トップページ | ゲゲゲの女房 第22週 »

2010年9月 3日 (金)

GOLD #09

公式サイト

メモを取らなかったので、思い出しつつ書きます。

パンドラの匣。

悠里は廉のことを知っていたんですね。
このブログで何度も突っ込んでいたことなので、やられた~、という感じです。

でも、そのことを知りながら競泳の練習を続けさせる、というのは理解不能。
そうまでして遂行されねばならない「早乙女の宿命」とは何ぞや、ということなのでしょうねー。

凡人な自分は、つい、廉の命とゴールドとどちらが大切か、これ以上続けたらほとんど殺人やん、なんていうありきたりの突っ込みをしたくなるのですが、なんせ野島ワールドですから。やめておきます。

でも、これだけは書いておこう。

「短距離ならいける」@丈治。陸上から競泳に転向して短期間でいきなりゴールドを目指す・・・いや、水泳のトレーニングは受けていた、ということなので、部活程度の競泳ならあるかもしれませんが、なんせ目標が「ゴールド」ですからね。全国のオリンピックを目指しておられる水泳選手からは突っ込みが入ったような気がします。

もろもろの設定により、必死に頑張る廉があまり可哀想に見えないのが、悲しいです。

そうそう、あっさり悠里と和解して引き下がってしまった真理恵は何のために出てきたのか、と一瞬思いましたが、早乙女家内で教育方針を巡る対立があったこと、その時悠里は父の側についたこと。
すなわち父を尊敬していて、当時はわからなかった母の気持ちを理解できるようになった、悠里、という人間を違う角度から描きたかったのだな、といういことで、消化しました。
ええっと不倫話はおまけ、ということで。

麻衣子は「姉のおさがり」、洸に近づいてきました。どことなく薄気味悪い女の子だけど、姉よりましかな。

それから悠里に遠慮してか、息子の危機、という真実から逃げようとする辰也・・・ドロップアウトはしているけれど、一番まともそうに見えたのになぁ。挽回して欲しいものです。

あと、びっくりしたのが、聖子の息子の変わりよう。(爆)
丈治が来るということで、鏡に向って口紅をひく聖子。気持ち悪いというより、何となく不潔感さえ漂わせるあたり、さすがでした。
大丈夫か、丈治。大丈夫なわけがないよね。(汗)
それとも、大どんでん返しがあるのかな。

それから、廉のことを悠里に中々言い出せないリカには、製作スタッフの思惑通り、イライラさせられました。
今回も悠里は何か言ってました。なんだっけ・・・すみません、リカが気になって記憶に残っていない。(汗)

兄、修一のシーンは、毎回気持ち悪いです。絶対なんかある、と見ているのですが、どうなんでしょう。
なーんにもなかったりして。(苦笑)

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

« カラフル | トップページ | ゲゲゲの女房 第22週 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GOLD #09:

» GOLD 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
悠里(天海祐希)は母親の真理恵(倍賞美津子)の元を訪れる。 真理恵は洸(松坂桃李)が事故を起こして怪我をしたことを受け、悠里に対して 母親失格だと言い、洸をパリへ連れて帰ると宣言する。 悠里は五輪は諦めても、洸は早乙女家の長男だと訴えるが、真理恵は取り 合わな... [続きを読む]

» 【GOLD】第9話 [見取り八段・実0段]
希望よ。私に残されたパンドラの匣。唯一の希望。廉をそう語る悠里。廉は水泳の選手としてエントリーする事になったらしい。元々は水泳の才能に秀でているのを洸に遠慮して陸上に変... [続きを読む]

» GOLD 09 [ドラマハンティングP2G]
廉(矢野聖人)は丈治(反町隆史)の指導の下、オリンピック出場に向けて水泳の練習を始める。リカ(長澤まさみ)は廉の病気について言おうとするが、次男の復帰に喜ぶ悠里(天海祐希)に言うことができない。そこで辰也(寺島進)に状況を説明して代わりに言ってもらおうとする…... [続きを読む]

» GOLD 第9話 最後の賭け [レベル999のマニアな講義]
『息子の命と引換えに悲しき母最後の賭け』内容長男・洸(松坂桃李)長女・晶(武井咲)にかけていたゴールドの夢。悠里(天海祐希)は、次男・廉(矢野聖人)に全てを託すことを決... [続きを読む]

» どこまでも探してる一つの金メダルを(GOLD#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
いよいよ、明日21時からオンエア上戸彩の真横を通って、小出恵介にぶつかるはず(爆)小出恵介に体当たりの演技!?「愛はみえる〜全盲夫婦のたからもの」エキストラレポ『GOLD』私にはもう、あなたしかいないの!「金メダルなんて意味がない」と言われ、すっ....... [続きを読む]

» 『GOLD』 第9話 [英の放電日記]
今回のテーマは「宿命」  「宿命」というのは生まれたときから定まっている運命とか、人間の意志では変えることができない運命的なものと言われていますが、そういう言葉で縛りを作るのは好きではありません。  悠里...... [続きを読む]

« カラフル | トップページ | ゲゲゲの女房 第22週 »

作品一覧