2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« うぬぼれ刑事 #10「姉妹坂」 | トップページ | 龍馬伝 #37「龍馬の妻」 »

2010年9月11日 (土)

熱海の捜査官 #07

公式サイト

大きく事件が動きました。

東雲は脳に故意に与えられた傷で記憶を失ったことが判明。
自己存在証明をしようとする朱印組長。

4人とも死後の世界を知っている。犯人はそれを知ろうとしたのかもしれない。
死後の世界を知るには3つの要素がある。
一つは宗教、二つめは科学、みっつめは体験。

カセットテープで撮れるビデオがあったとは知りませんでした。

東雲の実父は脳外科医で、かつて娘を人体実験に使った。
その実験を進めた天才脳外科医、風宮巧が、今、南熱海市にいるらしい。

蘇生術、そして脳外科の要素が入ってきました。そして女医の登場。
いきなりと言えばいきなりだけど、このドラマ、全てのエピソードやコネタがいきなりなので、突拍子がないとは、あまり感じない。これが「慣れてくる」ということなのでしょうか。(汗)
イエス-ノー-ランプが伏線と言えば伏線だったのかな?
誰が触っても反応するんですね。

ま、正直、全部「素子さん」頼みの謎解きだなぁ、とは思いました。便利な人だなぁ、素子さんて。(^^;;

チュッパチャプスのお婆さんを再登場させたり、犬塚の正体をもやもやさせたり・・・今回も数々のトラップが仕掛けられていました。

ま、とにかく意味ありげなシーンが多すぎて、一つ一つ検証する気になれないほどです。
ですので、映像と音楽。そのままそっくり感じるだけに止めておきたい。(汗)

風宮巧の正体を引っ張らなかったので、多少の満足感は得られました。北島は危機に陥りましたが。

次週は謎解きの回なのでしょうか・・・現世的に謎は解けるのかな?

四十万や敷島たちはバスの件には直接関係なく、何か別のことを町ぐるみでやっているのかもしれない・・・とか思ったりして。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6

« うぬぼれ刑事 #10「姉妹坂」 | トップページ | 龍馬伝 #37「龍馬の妻」 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の捜査官 #07:

» 【熱海の捜査官】第7話 [見取り八段・実0段]
星崎は先週この事件に死は合わないような事を言っていましたが、星崎的に言えば、このドラマの出演者に萩原聖人はちょっと合わない。最初から違和感がプンプンしています。異世界か... [続きを読む]

» 「熱海の捜査官」 第7話 真犯人の過去が過去に過去で [トリ猫家族]
 平坂〜!犯人はお前か〜! 依然行方不明の女生徒三人は、あの建物の地下で臨死体験中なのか・・? 市役所から引いた無停電電源を使ってるのはそのため・・? で、予告で言っていた、共犯者の「彼女」って誰〜?東雲?  さて、星崎(オダギリジョー)は南熱海総合病院の樫...... [続きを読む]

» 熱海の捜査官 第7話 [ドラマハンティングP2G]
星崎剣三(オダギリ ジョー)は一緒に暮らし始めた東雲麻衣(三吉彩花)を手厚くケアする。そんなある日、東雲を学園に送り届けた星崎は、いまだに新宮寺有朋(山中聡)の死が他殺だと信じる担任の敷島澪(藤谷文子)から「犯人を探して下さい」と頼まれる。  その後、南…... [続きを読む]

» 熱海の捜査官 第七話 真犯人の過去が過去... [レベル999のマニアな講義]
『真犯人の過去が過去に過去で』“最終章…犯人判明!!失踪の衝撃結末内容北島(栗山千明)だけでなく、旅館主人・相模徳三郎(岩松了)に戸惑われるも、東雲麻衣(三吉彩花)を旅... [続きを読む]

» 素子さんの正体が最大の秘密と言っても過言ではないのだ(熱海の捜査官#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『熱海の捜査官』目玉焼きの黄身をいきなり崩しにかかった顔がかまぼこっぽい東雲麻衣@さくら学院三吉彩花に、夢で見たワニ侍の話を熱く語る星崎剣三@オダギリジョー。身重の妻がありながら、女子高生と同じ部屋で寝るとは!!!あっ身重だか....... [続きを読む]

» BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事&熱海の捜査官 [別館ヒガシ日記]
は大人の事情アラジンだったが 夢の世界で助けるコピーだけど 大人の事情1話ならイラン思うけども オマケ石田が今回の説明オチで... [続きを読む]

» 熱海の捜査官 真犯人の過去が過去に過去で [のほほん便り]
急に、物語が大きく動きはじめましたね。いっときは、どうなることかと思ってたけれど、独特の雰囲気、そのままに、フィニッシュできそうな予感… キーワードは、随所に散りばめばれた、星?! 星崎の読み通り、3人は生きてるのか。 なぜ、東雲麻衣だけが帰ってきたのか 善と悪のバランス? 街の人々の無意識の捜査妨害 不思議な電柱の正体、東雲の蘇生実験を撮っていた者は? 謎が謎よび、思いがけないところで繋がって… なんだか、メビウスの輪が織りなすパズルみたいです。ますます、ツインピークスへの... [続きを読む]

« うぬぼれ刑事 #10「姉妹坂」 | トップページ | 龍馬伝 #37「龍馬の妻」 »

作品一覧