2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ゲゲゲの女房 最終週 »

2010年9月27日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO #04「疑いと写メと救いの手」

公式サイト

先週の続きです。こちらも簡単感想で。

「疑い」というのは、アンクがカザリの誘いをうけるかどうか。
「写メ」は携帯端末で被害者、門太やカザリの様子をチェックするアンクでしょうか。凄い勢いで現代の知識を吸収していて、アンクを見張る鴻上会長もびっくり。
「救いの手」はラスト、メダルに飲み込まれそうになった門太を助けるオーズ、及び結局カザリを信用できず、映司を選んだアンク(腕だもんね)、というところ?

今週の新知識。オーズは元々グリードたちを封印するために存在しているらしい。
それなのに、アンクが何故オーズの変身装置(っていうのかな;;)を持っていたかは、これからのお話ですね。
それからオーズに変身するために使うメダルはそれぞれのグリードのコアメダルらしい・・・
このへん、ちょっと眠気のために気が遠くなりながら視聴したので(汗)、少し曖昧です。時間があれば、見直してみます。

酷い目にあっても食欲は捨てきれない門太。人間、食欲がなくなったら生きていけませんからね。そういう意味では欲のかたまりです、人間って。

初めてグリードと闘って、ヤミーとの力の差を実感する映司。
兄の体が怪物に乗っ取られたことを知った比奈に、方法はまだわからないけれども、必ず取り返してみせる、と映司。

次回は鴻上会長とご対面?

今のところ、キャストの皆さんが達者なので安心して見れますし、お話もテンポよく、落とすところは落として、さくさくと進んでいます。
贅沢を言えば、何らかのプラスアルファが欲しいかも。
あくまで好みなんですが、設定にあまり萌え要素がないんです。(汗)

やはり、映司とアンクの関係如何でしょうか。今後に期待します。

.

.

#01 #02 #03

« 天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ゲゲゲの女房 最終週 »

△特撮:仮面ライダーオーズ/OOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO #04「疑いと写メと救いの手」:

» アンクが好きになってきた・・・ 仮面ライ... [やっほっほ~]
オーズとアンク(三浦涼介さん)の前に姿を現したグリードのカザリ。思わず身構える2人だが、カザリはメダル収集のため、オーズを捨て自分と手を組もうとアンクに提案する。その言... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話 疑い... [レベル999のマニアな講義]
『疑いと写メと救いの手』内容ネコヤミーとの戦っていたオーズの前に現れたグリード。。。カザリ一瞬、その出現と、アンク(三浦涼介)とのやりとりに気をとられてしまった映司(渡... [続きを読む]

» iphoneの機能って、あんな短期間で完全にマス... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 小生なんて、未だに自分のケータイも満足に使いこなせてないのに。つーか、アプリとかどうしてんだろ。クレジット引き落とし?誰が払うんだ?【予約】大人のためのiPhone【予約】iPh... [続きを読む]

» 仮面ライダー オーズ 第4話 「疑いと写メと救いの手」 [破滅の闇日記]
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る アンクが映司とコンビ続行か、カザリと組むかの選択に... [続きを読む]

» ■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」 [雪の地平線]
■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」  映司はこれまで、どれだけ [続きを読む]

» OOO4話 [COLONYの裏側]
今回はぱっとした話ではないため手短に。・前の続きでガザリがOOOとアンクの前に現れた。ガザリは幹部格ということでOOOは苦戦し映司は怪我を負ってしまうが、とっさの機転でガザリの... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」 [OPUS MAGNUM]
今回は第4話「疑いと写メと救いの手」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」で! 未だに仲良くなれない火野映司とアンク。 徐々にお互いを理解をして来ている雰囲気ですが、まだ強い絆では結ばれていませんね。 まぁ、そう簡単に安定しても面白くないですからねぇ。 電王も確か最初はなかなか信頼できる存在になっていませんでしたからねぇ。 それでも今回はカザリからコアメダルを手に入れたため信頼度はアップした感じでしたね。 カマキリのコアメダルを失いましたが、代わりに2枚のコアメダルを... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ゲゲゲの女房 最終週 »

作品一覧