2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 感想、遅れます。 | トップページ | 仮面ライダーW #46 »

2010年8月16日 (月)

天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆笑!」

公式サイト

今回の幽魔獣は笑いを吸い込む天狗のヒッ斗。笑った人間もろとも吸い込む瓢箪は西遊記の金閣・銀閣のお話から?

簡単感想で。

人々が笑顔でおられるようにするのは我々の使命だが、自分が笑う必要はない、とお笑いのステージを見てもクスリとも笑わないブルーさん。こんな客がいたらやりにくいだろうなぁ。
で、大笑いのイエローさんが、天狗・・・というより烏天狗のヒッ斗に捕まってしまいました。
触手のこちょこちょ攻撃で笑わされたブラックさんとピンクさんも同じく。
その後、笑う人々を次々と吸い取っていくヒッ斗。街角から笑いが消えます。

何とか逃れたレッドさんとブルーさん。
お互いを笑わしてヒッ斗をおびき寄せる作戦に。でもブルーさんにはレッドさんを笑わす気がないようで。もっぱらレッドさんが奮闘しますが。

もっと弾けるかと思ったけれども、出てくるギャグのほとんどが滑っていたので、不発だったような。
特にレッドさん。仮装大会みたいでしたね。その奮闘努力ぶりがかえって痛く感じられてしまった(汗)。
ま、その滑り具合も含めて戦隊シリーズらしいテーストではありました。
狙ったお笑いの映像化がいかに難しいか、よくわかります。天知博士がギャグをやらなかったのは正解。大ケガしてたかも。だとしたら本業だからダメージが大きかっただろうなぁ。←いらんお世話ですね。(汗)

さて、何をやっても笑わないブルーさん。
うけないだろうなぁ、とダメ元でぼそぼそ言ったおやじギャグがバカ受け、笑い転げるブルーさんを憮然と見るレッドさんの様子には、ちょい受けました。

笑わないブルーさんと、笑っているかどうかすらわからないゴセイナイトのコンビは、何かと真っ向から対立することが多かったので、面白いっていやぁ面白かったです。

で、ヒッ斗の屁ギャグに笑うレッドさん。(苦笑)
レッドさんも吸い取られ、残ったブルーさんは・・・
ゴセイナイトにツッコミをやらせるとはね。
でもヒッ斗のツボにはまったようで。
笑いのツボは人・・・幽魔獣それぞれ、とうことで、自分が瓢箪に吸い込まれそうになったヒッ斗は、瓢箪の妖術を解除し、皆が戻ってきました。
なーるほど。

巨大戦は、羽を濡らされて風を起こせなくなったヒッ斗が面白かったです。

ラストは、自分の言ったおやじギャグにうけるブルーさんを呆れながらも笑顔で見守るゴセイジャー・・・とゴセイナイト。帰る道々、言わされたツッコミを反芻してる?(笑)

笑顔が一番!(ていう番組があったな;;)というお話。
海の話の時よりはちょっと小粒でしたが、まとまってはいたと思います。

.

.

#1  #2 #3 #4 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25

« 感想、遅れます。 | トップページ | 仮面ライダーW #46 »

△特撮:天装戦隊ゴセイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆笑!」:

» おやじギャグ好き 天装戦隊ゴセイジャー ... [やっほっほ~]
お笑いライブを見に来たゴセイジャーは、芸人の披露するネタに大爆笑。ところが、ハイドだけは面白さが分からないと、全く笑わない。そこに、笑いを吸い込む天狗のヒッ斗が出現。大... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.26 護... [レベル999のマニアな講義]
『護星天使、爆笑!』内容お笑いイベントを見にやって来たアラタ(千葉雄大)たち。だが、大笑いするアラタ、エリ(さとう里香)モネ(にわきみほ)アグリ(浜尾京介)に対し、ハイ... [続きを読む]

« 感想、遅れます。 | トップページ | 仮面ライダーW #46 »

作品一覧