2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 | トップページ | GM~踊れドクター #03 »

2010年8月 2日 (月)

仮面ライダーW #45

「Kが求めたもの」前編です。

公式サイト

今まで突っ込みどころだった「翔太郎は何故、ガイアメモリの製作卸販売を行っているとわかっているのに、園咲家をほっておくのか」の答えが出るとは。

人の恐怖を増幅させ、心を蝕んでいくのがテラー・ドーパントの力。
その力に犯されていた翔太郎は恐怖のために無意識の内に、園咲家を避けていた。
やぁ、完全にうっちゃられました。(汗)

その他、今まで勝手に憶測したことや謎としていたことが全部ひっくり返りそうな気もする。それはそれで大歓迎ですが。

地球の巫女になることを楽しみにしている若菜さん。
そして硫兵衛。
「地球が生まれてから今まで、多くの生物が絶滅を迎えた。人類も絶滅するかもしれない。しかし、このガイアインパクトさえあれば。」(セリフは概略です)
硫兵衛さんは人類を救おうとしている?
冴子さんはどこまで知っているのだろう。

さて、今や恐怖で変身もできなくなってしまった翔太郎。
一方、自分の過去を知ることが恐くて逃げていたフィリップは、勇気をだして向き合います。
僕は12年前に死んでいた。
こちらはそんなに意外ではなかったのですが、フィリップ、つまりライトがライトでないとすれば、冴子や若菜のライトへの冷たい態度もわかるような気がします。
でも、ライトの秘密にはまだ続きがありそうです。まて、後編。

・・・って、また高校野球かーい。(怒)

毎年言ってますが、高校野球に文句を言っているわけではありません。
一部地方だけ休みでね・・・ここは大文字にしてもう一度。

一部地方だけ休みでね。
休んだ回を平日の午前中などにこっそり放映するのに、怒っているわけです。

ディケイドが終わった時点で、危惧したとおりになりました。次回作が1年スパンなら、一番盛り上がる時期に休みが入るだろうって。(涙涙)

この視聴者置き去り状態を、局間で話し合いなりして、もうそろそろなんとかして欲しい。(願)

うむむ、さて、気を取り直して。(溜息)

亜樹子のスリッパ・ダウジングは役に立つなぁ?!(爆)
こんな能力が亜樹子にあるなんてー。

ガイアメモリが壊れて、猫に戻ったミック。良かったです。上等なエサをもらえる時のサインかぁ。(笑)

テラー・ドーパントの影響をうけない照井竜が孤軍奮闘。心ではなく物理的に壊してやると喰われてしまいそうに。
今更ですが、アクセルのフォルムが自分の好み、美しいと思いました。←遅い!

依頼者がやってきて・・・というフォーマットを決して崩さないW。今回のゲストはメレ様(違)でした。今のところ、狂言回し的な役、それも硫兵衛に憧れる博物館の職員って、かなり唐突に感じる役ですが、後編はもっとお話に絡むのかな?それとも単なる特別ゲストで終わるのでしょうか。

・・・翔太郎、どこまでもヘタレな役まわりだなぁ。(涙)
何とか恐怖を乗り越えて欲しいものです。いや、乗り越えるだろうけども。

来週が楽しみです!

って言えないんだもんな!(怒)

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44

« 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 | トップページ | GM~踊れドクター #03 »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #45:

» こどもが喜ぶネタ満載 仮面ライダーW  ... [やっほっほ~]
まるでインディ・ジョーンズのような衣装に身を固めた響子(平田裕香さん)が、鳴海探偵事務所へとやってきた。博物館の学芸員だという彼女、あこがれの館長・園咲琉兵衛(寺田... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第45話 敵は高校野球?... [レベル999のマニアな講義]
『Kが求めたもの/悪魔のしっぽ』内容突然、妙な女が鳴海探偵事務所に現れた。ひととおり大騒ぎした、、、風都博物館の学芸員の轟響子(平田裕香)は、“あこがれの恩人を助けたい... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」。 ストーリーは仮面ライダーW第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」で! そろそろ番組も終盤を迎えたということで、謎だった部分が色々と明らかになってきました。 そして今回はとうとうフィリップの謎が…。 フィリップの正体は園咲琉兵衛の息子であったことは以前判明しました。 要するに、園咲家の人間だったということですね。 そして今回解った新事実とは、なんと! フィリップ=園咲来人は12年前に死んでいた!ということでした。 12年前、園咲家が管理してい... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第45話「Kが求めたもの/... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第45話を見ました。第45話 Kが求めたもの/悪魔のしっぽ冒険家のような格好をした轟響子という博物館の学芸員が鳴海探偵事務所を訪れ、恩人を助けたいと頼... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD](2010/08/06)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る フィリップの謎が少しずつ明らかになりました。今までは園咲家に関する... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 | トップページ | GM~踊れドクター #03 »

作品一覧