2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ゲゲゲの女房 第20週 | トップページ | 熱海の捜査官 #04 »

2010年8月21日 (土)

うぬぼれ刑事 #07「マラカスの詩」

時効が廃止されたことを知らずにいるサツキは、ガンを患い長くない。しかし、殺人事件の遺族とは思えないほど穏やかだった。まるで犯人が捕まることを望んでいないかのように見えるサツキと、捕まえて欲しいかのような大胆な逃亡生活をしている直美に、うぬぼれは疑問を持つ。(公式サイトより)

公式サイト

.

超・簡単感想です。

恋愛ヘビー級マッチで連戦連敗のうぬぼれ刑事。
今回の相手は15年間逃亡している福原直美。

30時間バー「I am I」に居続けるうのぼれメンバーや、相手をしているゴロー、酒は強いが酒癖が悪い里奈=直美がうぬぼれたちに出すダメ出し、サダメやママ演じる再現コントなどなどなど、コネタが満載でした。
殺されたお医者さんを含めて。(笑)

あ、ママが喋りましたね。

珍しく、冴木と意見が合って、ともに直美の事件を洗い出すことに。
「せきららら」「らが1つ多いですね」、それから栗橋と直美の脚気コントにうっかり噴出しました。

「私の事、嫌いでしょ」が口癖の直美に「好きです」と、うぬぼれ刑事。
好きなところは時々辛そうにひそめる眉間と、匂い。
その匂いを元に逃亡しようとする直美をすでに正装して追う、うぬぼれ刑事。(笑)
キーワードは時効。

そしてラストのダンスシーン。
「自由になりたいの」
大泣きのうぬぼれ刑事に「私を受け止めてくれてありがとう、町田さん」と直美。

知らないうちに情報をもらしていた町田が、いい所を持っていきました。ああ、うぬぼれ刑事。(爆)

いたくらりなに。なるほどね。

今回は、ドラマとしてはあまり書くことがないのですが、こういうちょっと馬鹿馬鹿しくて切ないドラマが見たかったので、とても楽しかったです。
いつにもまして細かいネタが多く、それぞれうまくはまっていて、小泉さんのブレないコメディエンヌぶりとともに堪能できました。

本当はネタをひとつひとつ書き出せばいいのだろうけれども、ちょっと時間がない。(汗)

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6

« ゲゲゲの女房 第20週 | トップページ | 熱海の捜査官 #04 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うぬぼれ刑事 #07「マラカスの詩」:

» うぬぼれ刑事 第7話 マラカスの詩 [レベル999のマニアな講義]
『マラカスの詩』内容世田谷通り署内で医師殺害事件の指名手配写真を見るうぬぼれ(長瀬智也)“出て来いや福原!”もうすぐ時効だった。。。。容疑者は福原直美(小泉今日子)いつ... [続きを読む]

» 【うぬぼれ刑事】第7話 [見取り八段・実0段]
いたくらりなにらくになりたいまあ。。。なかなか気付かないわな。これに気付く、うぬぼれは優秀な刑事なのかも知れない。。。。が、誰も聞いてくれないけど、これに気付くゴローち... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
うぬぼれ(長瀬智也)は、行きつけのバーに現われた里奈(小泉今日子)という女性 に一目惚れする。 里奈は、栗橋(坂東三津五郎)の元教え子だと名乗り、場は盛り上がる。 後日、うぬぼれは町田警部(小松和重)と共に、未解決の「世田谷医師殺害事件」の 被害者の妻・サツキ... [続きを読む]

» 疾風伝&うぬぼれ&熱海の捜査官 [別館ヒガシ日記]
疾風伝は&弟子の繋がりで 本で繋がる&長門だけども 長門の願い本で継承で 編だが後僅かな所まで来たね うぬぼれ刑事はゲストが小泉今日子で... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第7回 マラカスの詩 [トリ猫家族]
 いや〜フェリー乗り場のお二人さんのダンスが最高! 永久保存版だわ〜(´゚∀゚`) 長瀬君もキョンキョンもお互いがお互いの演技に乗せてきてる感じで 濃密な一時間でした。  さて、事件もなく暇な世田谷通署では、みなさんのんびりムード・・・ 冴木(荒川良々)は、奥....... [続きを読む]

« ゲゲゲの女房 第20週 | トップページ | 熱海の捜査官 #04 »

作品一覧