2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« うぬぼれ刑事 #08「大物感」 | トップページ | 妖しき文豪怪談 »

2010年8月29日 (日)

熱海の捜査官 #05

公式サイト

今回も感想が書きにくいのですが、話は少し、いや大分動き出したようです。

椹木みこ、月代美波、萌黄泉も生きている?
月代美波は12歳の時に航空機事故にあっており、唯一の生存者だった。

四十万の正体とは?四十万とレミーの関係はふいをつかれました。
堤防の発注は四十万の命令?

その他、相変わらず怪しげな人物だらけの南熱海市と気持ち悪い雰囲気の学校。それにも意味があるのでしょうか。いや、なくてもいいんですけどね。

キーワードは「2」。
何故「2」なのかは、星崎のインスピレーション、ということで。
事件は2つあった。
バスの事件は2番目だったかもしれない。でも、目的は同じ。

そして「ラインを超える」

ラインを超える、というのは初回にも出てきました。
ラインを超えたために左遷された新聞記者、そして新宮司も?

少し、推理しながら見れるようになってきました。

めちゃくちゃ切れる元上司のモトコさんて、登場するのかなぁ。

.

.

#1 #2 #3 #4

« うぬぼれ刑事 #08「大物感」 | トップページ | 妖しき文豪怪談 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
>四十万とレミーの関係はふいをつかれました
ホントですよね。
また偉そうにしてるわ・・と思ってた、いきなりなぐられちゃってましたもんね。
今まで女子が上の立場で男子は従うってアレなのかと
思ってましたが、逆なのかしら?
謎のことばだったラインが具体的に見えてきて、キーワードの2も出てきて、大きく動いたような感じですが、相変わらず謎です。
ところで、北島は同僚だと思ってたので上司って行ってたからびっくり。
モトコさん、出てきたらおもしろいですよね。

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>ところで、北島は同僚だと思ってたので上司って行ってたからびっくり。
ああ、書き忘れまてしまった。(汗)
びっくりしましたね~。
モトコさん、単なるネタなのか、それとも「東京の事件」に関係あるのでしょうか?

新宮司が教祖の代用品のように祭り上げられていたのは、バス事件の生き残りだと思われていたから?
消されたのは、秘密を知っていたのに加えて、東雲の意識が戻ってお役ご免になったからかも?

・・・いけない、いけない。推理はしないでおこう、と思いつつ、ついつい推測してしまう今日この頃です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の捜査官 #05:

» 熱海の捜査官 第五話 星崎剣三消失の危機 [レベル999のマニアな講義]
『星崎剣三消失の危機』“美少女3人失踪!!真犯人、ついに動き出す内容東雲麻衣(三吉彩花)が、星崎(オダギリジョー)を訪ね南熱海署にやってくる。記憶が1つ戻ったという。“... [続きを読む]

» 【熱海の捜査官】第5話 [見取り八段・実0段]
ある朝東雲麻衣は制服に着替え、1人寮から駆け出していた。バスで後を付ける新宮寺。東雲が向かっていたのは南熱海警察署だった。星崎さん。私、記憶が一つ戻りました。バスが消え... [続きを読む]

» 「熱海の捜査官」 第5話 星崎剣三 消失の危機 [トリ猫家族]
 ( ゚Д゚ )あらま・・・新宮司が死んじまったよ・・・ 星崎(オダギリジョー)にラインを超えとるよ〜って教えたりしたからか? いったい誰が・・・ 教祖様?それともこの南熱海をし切ってる何か特別な存在がいるのかしら・・?  真夜中、何やら操られるように窓を開けた...... [続きを読む]

» 疾風伝&うぬぼれ&熱海の捜査官 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はが英雄だが &で編が終了だし &父の所は原作より長く良く エビス&イルカ過去を交え満足で 原作より英雄の所は良かった うぬぼれ刑事はゲストが三田佳子で... [続きを読む]

» ≪熱海の捜査官≫★05 [まぁ、お茶でも]
堤防発注が誰か?発注したのは?紙に書いた名前をそっと鉛筆で色つけるとレミーの名が浮かび上がった。だんだん分かってきたという星崎。そこに市長から呼び出されたと、拾坂が教えに来た。その席で、星崎は、ずいぶんわかったし、堤防発注のからくりも分かってきたと、言った。 ... [続きを読む]

« うぬぼれ刑事 #08「大物感」 | トップページ | 妖しき文豪怪談 »

作品一覧