2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 鉄の骨 #04「誰にも言えない」 | トップページ | 天使のわけまえ 第4回「愛のローストビーフ」 »

2010年7月28日 (水)

JOKER 許されざる捜査官 #03

公式サイト

今回も色々突っ込みどころが満載で、以下、このドラマを楽しんでおられる方はご注意下さいませ。

まず、一番に。

凶器も見つかっていないのに、何故捜査を打ち切るの?!

それから。

薬代にも困っている家なのに、えらい豪華なおうちじゃないか。

実家までの距離はわかりませんが、娘は娘でそれなりのいいアパートに一人住まいしているし。

今回の犯人はさる筋からの圧力があったわけではない、普通の犯罪なのに、現場もろくに見ないであっさり引き下がる警察。
いや、そんな刑事ばかりだから、伊達が「仏の伊達」という設定もどこへやらって感じで単独で動くわけですが。
もっと絵空事風のタッチなら洒落ですむと思うのですが、変にシリアスなので、警察の無能さに腹が立つし、本当に警察ってこんなにやる気がないの?と思ってしまいました。
それから、伊達もあっさり自分の殻に閉じこもらないで、努力しようよ、とも思ってしまったので、彼の警察への不信感、絶望感も伝わりませんでした。

そして、お金に困っている、という話をあんな立派なリビングされても。維持費だけでも相当かかりそうなおうちです。
冷たい言い方ですが、その家を始末してもっと収入に似合った生活をすれば良かったんじゃないかなぁ。娘のキャバクラ勤めをすまない、という気持ちがあるなら。
確かに殺人は許されることではありませんが、被害者家族に同情できなかったのは、ストーリー的に痛かったように思います。

で、犯人が凶器を口走ったのが決め手となるわけですが。
「何故知っている。凶器は公表されていない。」って。捜査打ち切りの段階で凶器は見つかってませんから。(苦笑)

凄く早く教室に駆けつけた伊達。あのモニターをどこで見てたんだっけ?見逃しました。(汗)

久遠が仲間に入るきっかけを描きたいだけのお話だったように思えた今回。
そうそう、マスターはやはり仲間でした。署長は一見仲間のようだけど、ちょっと微妙。

「終わりのない苦しみを味あわせるんだ。被害者家族と同じように。」
うーん。言いたいことはわかるけど、この言葉が生きてこないストーリー。
うう、堺さんがもったいない・・・これからどうなるのだろう、このドラマ。

罪を犯した彼らがどこでどう生かされているかには、興味があります。

.

.

#1 #2

« 鉄の骨 #04「誰にも言えない」 | トップページ | 天使のわけまえ 第4回「愛のローストビーフ」 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JOKER 許されざる捜査官 #03:

» 「ジョーカー 許されざる捜査官」 第3回 偽装されたストーカー殺人 [トリ猫家族]
 やはり、マスター(大杉漣)もお仲間か・・・ てか、そもそも始めたのはマスターなのか? 暴走する久遠(錦戸亮)には、ヒヤヒヤしたけど、これから3人体制で裁きを行うのね・・  で、罪人達は伊達らによって『終身刑』に服させられてるみたいだけど、島流しか? 東京近...... [続きを読む]

» ジョーカー 許されざる捜査官 第3話 [ドラマハンティングP2G]
伊達一義(堺雅人)は、自らが経営する老人ホームに放火し 10名を死亡させた春日恒夫(鈴木浩介)に制裁を加える。それを目撃した久遠健志(錦戸亮)は、伊達の"別の顔"を知ってしまう。 そんな折、心中と思われる若い男女の遺体が発見された。第一発見者は、女・内海晴香の..... [続きを読む]

» ジョーカー~許されざる捜査官~ 第3話 ... [レベル999のマニアな講義]
『偽装されたストーカー殺人内容老人ホームへの放火保険金殺人の真犯人である春日恒夫(鈴木浩介)に対し伊達(堺雅人)が“制裁”を加えていると、そこに久遠(錦戸亮)が現れる。... [続きを読む]

» ジョーカー~許されざる捜査官 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
伊達(堺雅人)は、自らが経営する老人ホームに放火し10名を死亡させた春日 (鈴木浩介)に制裁を加えるが、その現場を鑑識課の久遠(錦戸亮)に見られて しまう。 そんな折、心中と思われる若い男女の遺体が発見される。 第一発見者は、女性・晴香(重廣礼香)の婚約者・山... [続きを読む]

» ジョーカー 許されざる捜査官 (錦戸亮さん) [yanajun]
錦戸亮さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』に久遠健志 役で出演しています。昨日は第3話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第... [見取り八段・実0段]
ほら~伊達さ~ん見て~の、パソコン映像の後、テレビに向かっておいっバカかお前~と叫んでしまったのは、私だけではないはずだ。。。でもね~、ほらっ仲間が増えたよ~。ちょっと... [続きを読む]

» ハンチョウ&ジョーカー&ガンバは神戸に勝利 [別館ヒガシ日記]
ハンチョウは狂言強盗でも 共犯者が被害者なの簡単だったけど 両親と養子の関係も入れてたが 同じ名サブロー&村雨嫌いなど 全体的に悪くないが引っ張り過ぎだね ジョーカーはストーカー無理心中だが... [続きを読む]

« 鉄の骨 #04「誰にも言えない」 | トップページ | 天使のわけまえ 第4回「愛のローストビーフ」 »

作品一覧