2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ホタルノヒカリ2 #02 | トップページ | 龍馬伝 #29「新天地、長崎」 »

2010年7月16日 (金)

GOLD #02

公式サイト

女子を育てるのに必要な教育は正義。それは愛だけを真直ぐに見つめると言うこと。
でも、邪魔するものがある。それは「お買い物脳」。
あれが欲しい、これも欲しい、と発動する脳。
その欲求を満たすにはお金が必要。
だからお金がないと幸せになれない。

なるほどね。あと、

家族のために、なんていうアスリートのインタビューを聞くとむかつく。
応援しているみんなのために、でしょう。アスリートは皆の夢なのだから。

みたいな理屈が面白かったです。買い物脳より、こちらの方に肯いてしまいました。

こういう役をやると実にはまりますな、天海さん。
長澤さんもヒロインポジションで持ち上げられる作品だと、ぶりっこ風な(古い;;)所が鼻につくことがあるのですが、悠里に振り回される、ちょっと能天気なリカ役ははまっているように思いました。いいコンビです(^^)

リカ・・・リカちゃん人形か。(爆)
お友だちのいない悠里の寂しさも表しながらのギャグはぶっとんでましたねー。

エキセントリックな題材をうまく利用して遊んでいる気がしました。
妊娠騒動も、人間の品格に絡ませてうまく納めていたし、長男、洸の「ありがとう」に楚々と微笑む涼子も良かったです。

名乗らないのは幽霊と同じ、と悠里に反撃されたクレームおばさんが匿名でネットに書き込む息子を見て、自ら名乗る、という流れも無理がありませんでした。

初回ではバラバラだったネタが2回目にして寄り集まってきた感じ。へんに引き伸ばしたりしないのでストレスがたまりません。

今後の問題は。

体に爆弾を抱えているらしい次男、廉。
丈治にふられた晶。
晶をやる気にさせるには、曖昧にしておいた方がいいのに、はっきり悠里への気持ちを打ち明ける丈治は、真直ぐな人なのでしょう。
そして、またいかがわしい役の綾野さん。(爆)

「あの人は今、になっちゃうんだぜ」
世の中に何も期待していないのかもしれない、辰也のチャラさとペーソスがいいなぁ。悠里は辰也のことをどう思っているのでしょう。

野島脚本とは相性が悪い、とか言ってましたが、面白くなってきました。・・・ま、誰か死ぬかもしれませんが(汗)

追記:次男の健康状態を悠里は把握していないのかな?してない方がおかしいように思うのですけど。隠せるものでもないし。ま、今後を見守る、ということで。

.

.

#1

« ホタルノヒカリ2 #02 | トップページ | 龍馬伝 #29「新天地、長崎」 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GOLD #02:

» GOLD 女の子の育て方 [のほほん便り]
本当に挑発系というか、問題提示型というか… 天海祐希のもつ希有な持ち味。あえて、そういうのを狙ったのでしょうか? (^^;) いまひとつザラリとした感触を覚えたり、妙に感心させられたり、笑いドコロのはずが、タジッとなったり… かぎりなく、ジェットコースター気分が味わえる(!)ドラマであります。 「女の子に求めるのは、愛だけをまっすぐ見つめる正義」… この発想というか台詞は、ちょっと心惹かれました。作者的には、どういう解釈なのかな? いまや、マスコミの寵児な早乙女家。 絵になる親子... [続きを読む]

» GOLD 02 [ドラマハンティングP2G]
洸(松坂桃李)の別れた恋人、涼子(波瑠)が悠里(天海祐希)を訪ねて来た。自分が妊娠していて診断書もあると話す涼子に、悠里はおめでとうとほほ笑む。 その夜、悠里は涼子が出産したいと言っていると伝え、洸には学生といえども逃れられない責任があると話す。 そんな折、悠..... [続きを読む]

» 天海祐希「GOLD」第2回★長澤まさみの「私リカちゃん」に・・・ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
天海祐希:GOLD〜第2回  「女王の教室」に「勝間和代」を足したぐらい灰汁の強い”早乙女悠里(天海祐希)”が、自信満々に尖がった主張の数々を吐きつづけるところに魅力を感じるかと思ったんだけど、キャラクターの強烈さが不十分で、思っていたほど刺激的じゃないような・・・。  そして、そして、無理して演技してる”長澤まさみ”が・・・。 【 社長〜〜〜! 】リカちゃん LW-17 パーティワンピースセット(ピンク パープル) タカラトミー(発売中)【NEWシ...価格:1,323円(税込、送料別)... [続きを読む]

» 【GOLD】第2話 [見取り八段・実0段]
女の子が持っていて欲しい正義感。それは・・・愛だけをまっすぐに見つめること。でも、それは難しい事なのだ、と悠里は言う。どういう事なんでしょう?買い物脳よ。女の前頭葉には... [続きを読む]

» GOLD 第2話 長ゼリフ満載で小芝居 [レベル999のマニアな講義]
『女の子の育て方…妊娠騒動勃発!その時、母は?』“女の子の育て方内容悠里(天海祐希)は、長女・晶(武井咲)とともに雑誌用取材とグラビア撮影。イケメンカメラマン宇津木洋介... [続きを読む]

» 年の差があってもTrue love, my true love(GOLD#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『GOLD』あなたの子供はビーチャイですか?それともプアチャイですか?「社長室です。アイスティー3つ!」( ̄△ ̄;)エッ・・? お前も飲むんかい!!!謙虚とは程遠く、ずうずうしいだけの社長秘書・新倉リカ@長澤まさみw「おめでとう!」ア....... [続きを読む]

» GOLD 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
悠里(天海祐希)の元に、長男・洸(松坂桃季)と別れた恋人・涼子(波瑠)が訪ねて 来る。 涼子は洸の子供を身ごもっていて、産みたいと語る。 それを知った洸は、涼子に連絡して中絶させると言い始める。 しかし悠里は、洸には逃げられない責任があるとして、生まれて来る子... [続きを読む]

» ≪GOLD≫#02 [まぁ、お茶でも]
女の子が持っていてほしい正義感と言う意味は、「愛だけをまっすぐ見つめること」。 簡単なようで実はこれはある理由で守ることは意外と困難なんです。女性の場言いは特に。 [続きを読む]

» 『GOLD』 第2話 [英の放電日記]
 第1話を観ていないので、ドラマのテーマや設定が把握できていません(第2話もたまたま観ました)。そのことを踏まえた上で、お読みください。  主人公の早乙女悠里(天海祐希)は完璧な女性。厳しいですが優しさも兼ね備えています。厳しさが前面に出るので、付き合うにはしんどそうです。  これを軽くするのが、新倉リカ(長澤まさみ)の立ち位置。甘ったれた若い女性のキャラで、長澤まさみはややミスキャストのようには感じます。榮倉奈々の方がイメージに合います。(正直に言うと、途中まで榮倉奈々だと思って見ていました) ... [続きを読む]

« ホタルノヒカリ2 #02 | トップページ | 龍馬伝 #29「新天地、長崎」 »

作品一覧