2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 龍馬伝 #30「龍馬の秘策」 | トップページ | 仮面ライダーW #44 »

2010年7月26日 (月)

天装戦隊ゴセイジャー epic23「燃えろ!ゴセイジャー」

サマーセールで当たったチケットで、天知親子、エリ、モネの4人は海辺で行われる花火大会へ。海に着いた4人は、さっそく浜辺で場所取りをすることに。すると、昼間なのに花火が打ちあがり、それと同時に人々が我慢できないほど暑くなってしまう。実は、花火に見えたものは幽魔獣・スカイフィッシュのザイ粉の仕業だった。(公式サイトより)

公式サイト

「なんて暑苦しい戦いなの!」

女子チームの叫びに全く同感、そして爆笑した今回。

寝坊してしまって、正午近くに録画を見たので、画面の暑苦しさがリアル、いや、さらに暑さを増したというか。(爆)

さて、ザイ粉の攻撃に歯が立たない女子チーム。変身するも暑くて戦えないのに、思わず納得。暑いよね、ガワ着たら。←ガワ言うな;;
タイミングよく助けに表れた男子チーム。
「俺たちを置いていくからだ」って、やっぱり行きたかったのね。(笑)

今回の幽魔獣はあまり妖怪とは関係ない?ひたすら「フィッシュ」と叫んでおりましたが、せっかくの攻撃が、町の人々のエコ対策で効果なし、というのも笑えました。
腹いせにピンクさんとイエローさんを人質に。打ち上げ花火の筒の中に入れられてしまいました。

一方、水属性で、直撃を食らったブルーさんには効き目絶大。ふらふらになっています。
しかし、女子たちのピンチには黙っていられない。しかもザイ粉の弱点は水、ということで、休んでいろという仲間の勧めを断って、戦いに行こうとします。その心意気に感じたレッドさん、ブラックさん・・・子連れ狼か(古;;)。さすが東映さん。
ここからカキ氷で「頭カキーン」、きゅうりの食べすぎで下痢、の流れは弾けてました。
特に、カキ氷を食べさせたこと後悔するブラックさんの表情には思わず爆。
ちょっと前から、微妙にブラックさんファンになっています。あまり目立たないけれど、どの画面でもしっかり仕事をしているように思えて。←他のメンバーが仕事をしていない、という意味ではありません。三番手ポジションをしっかりこなしているので、ゴセイジャーのチームワークに安定感をもたらしているような気がする。

で、お互いの名を呼び合う暑苦しい戦いが。
「アラタ~」「アグリ~」「ハイド~」(大爆)
ここは歴代夏ギャグ回でも屈指の名場面になったかと。

ビービたちとのアクションもキレがあって面白かったです。中の人たちの健康状態を思わず心配するほど。さすが、プロです!

結局、打ち上げられてしまった女子たちの水着がとれたのは、大きなお友だちのサービス?いや、子供たちも喜びそうなネタかと。
ポーズをとるときに持っていたのがツボでした。

今回は最後まで5人で立ち向かうかと思ったら、巨大データスが参上。
ま、ゴセイナイトには水着の取れた女子をすくう役は似合いませんからね。

そのゴセイナイトも「私たちのターン」だと登場しました。
ゴセイナイトも暑さを感じるんだ。

ザイ粉を倒した後、花火大会を楽しむゴセイジャーたち。でも、ブルーさんは冷たいもの食べすぎで風邪を引いてしまいました。
大変、帰ろう、というメンバーに、皆が楽しみにしているんだから、いいんだ、大丈夫、とまた強がりを言うも、結局迷惑をかけるブルーさんがオチでした。

夏ギャグ回ど真ん中なお話で、テンポも抜群、自分の好みで、凄く楽しめました。
普段はクールな人間が情けない状態になると萌える、という鉄則も踏んでましたし。
天知パパの存在もスパイスになってました。

ラストで奇怪な唸り声が。すわ、狼男?だったら次回はホラー?と思ったら、シビアな展開のようです。

.

.

#1  #2 #3 #4 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22

« 龍馬伝 #30「龍馬の秘策」 | トップページ | 仮面ライダーW #44 »

△特撮:天装戦隊ゴセイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic23「燃えろ!ゴセイジャー」:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.23 燃... [レベル999のマニアな講義]
『燃えろ!ゴセイジャー』内容サマーセールで、チケットが当たり天知(山田ルイ53世)望(中村咲哉)エリ(さとう里香)、モネ(にわきみほ)の4人は、花火大会へそんなとき、ま... [続きを読む]

« 龍馬伝 #30「龍馬の秘策」 | トップページ | 仮面ライダーW #44 »

作品一覧