2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天使のわけまえ 第2回「セレブと太巻き」 | トップページ | GOLD #02 »

2010年7月15日 (木)

ホタルノヒカリ2 #02

原作:「ホタルノヒカリ」ひうらさとる

ホタルノヒカリ2

原作未読です。

簡単に感想のみ。

2億の仕事と50万、いや25万の仕事か。(爆)
でも、仕事に違いはない。
2億の仕事が不況のあおりでキャンセルになってしまってがっかりするする瀬乃を慰める蛍。
いや、あんたに言われてもなーと言うところでしょうが、瀬乃は、ハチ(爆)になって大人気なく頑張る蛍に次第に惹かれてく様子。
こんな色男がもてないわけがない。嫉妬をメラメラ燃やしている桜木。

小夏母娘は部長の亡き友人の妻子だった。でも子供がみょーに懐いているのが、何ともびみょー。
小夏は料理もうまい、和服も似合う、本当にいいおんなです。
小夏の作ったおはぎを自己嫌悪に陥りながらパクつく蛍は・・・イベリコ豚ゲットを目指す!やっぱり食い気が一番なのね。(大爆)

「節約美女は旅に出ています」
「そろそろ節約美女が旅から戻ってきているんじゃないかと思って」(セリフは概略です)

ちくちく嫌味を言いながらも、仕事でいっぱいいっぱいの蛍を理解してくれている部長。
瀬乃も良いけど、やっぱり蛍には部長がお似合いです。ちょっと細かすぎるけれど、大雑把な蛍には丁度いいかと。
金銭感覚は大きな開きがあるけれども、二ツ木や山田姐さんを気遣う、といった価値観が一緒なのは素敵です。
でも、蛍の金銭感覚はやっぱりおかしいぞ(^^;;

あ、コンセントを抜く前に、スィッチは切った方がいいと思う、特にテレビは。(苦笑)

.

.

#1

« 天使のわけまえ 第2回「セレブと太巻き」 | トップページ | GOLD #02 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ2 #02:

» 「ホタルノヒカリ 2」 第2夜 節約したい干物女  [トリ猫家族]
 みなさ〜ん!「節約美女」が旅行から帰ってきましたョ〜 いや〜やっぱかわええわ・・・はるかちゃん・・・ 彼女が動いてる姿見るだけで癒されるわ・・(私って何なんだろ・・( ̄ー ̄?)  さて、蛍(綾瀬はるか)の経済観念のなさに呆れ果てたぶちょお(藤木直人)は、 ....... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ2 第二夜 節約したい干物女 [レベル999のマニアな講義]
『節約したい干物女“節約は愛!?47円干物女の逆襲内容高野(藤木直人)から“結婚しよう”とプロポーズされたホタル(綾瀬はるか)。浮かれまくっていたのだが、、、その流れで... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ2 #2 [ドラマハンティングP2G]
高野部長(藤木直人)に「結婚しよう」と言われて絶好調のホタル(綾瀬はるか)。 部長におつかいをたのまれ、欲望のおもむくままに余計なものを買いまくるホタルに部長は怒り、「節約できない女とは結婚できない」と言い渡す。ホタルは「結婚」のためにも「節約美女になる..... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ2 「節約は愛!?47円干物女の逆襲」 [のほほん便り]
祝、名物・ぶちゅおの「アホ宮っ!」復活♪ 今回も、見どころ、萌えどころ満載、でした プロポーズにうかれ、「節約!」を決意。壁にまで貼ったものの、お使いを頼まれれば、余分なものを買いまくり、1万円渡したのに帰ってきた時は、残金わずか。 反省をうながすべく、「その基準を書き出せ」といわれれば、「マンガ、←読みたいだけ」「お菓子 ←食べたいだけ」(以下、ほぼ同様)ですから、可笑しすぎますぅぅ 「節約美女はどこにいった?」「節約美女は旅にでております」なんて、もう爆笑 今回も見せて... [続きを読む]

» ホタルノヒカリ2-2 アホ宮はやっぱりアホ宮だった? [ぱるぷんて海の家]
そーか! ホタルノヒカリ2では まだ アホ宮! って呼んでなかったんだ。 今回初めてだったんだ! 以前から アホ宮アホ宮だったから 当たり前のように アホ宮と思ってた。 まあ 今回のシーズン2では 1話 ステキOL 2話 節約美女 とまあ いき....... [続きを読む]

» 「ホタルノヒカリ2」第2話★節約美女とイベリコ豚!! [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
『ホタルノヒカリ2』第2話 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)  少し鬱々と気分だったのですが『ホタルノヒカリ2』で心安らぎました。  この心地よさは、他のドラマでは味わえない!! 【 いや〜〜ん 】  部長(藤木直人)に醤油を買ってきてとおつかいをたのまれたホタル(綾瀬はるか)は、商店街で「奥さん、奥さん」と声をかけられ「いや〜〜ん」と、ニヤけてしまいスイカ購入  「亭主と酒のつまみにどう」と言われて、またまた「いや〜〜ん」と、ニヤけ... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は鴆&ゆら登場だが 鴆と義兄弟なり3代目継ぐ表明も 夜リクオ変身したら長過ぎる思うし... [続きを読む]

« 天使のわけまえ 第2回「セレブと太巻き」 | トップページ | GOLD #02 »

作品一覧