2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 熱海の捜査官 #01 | トップページ | ゲゲゲの女房 第17週 »

2010年7月31日 (土)

2010年7月のまとめ~夏クールドラマの中間報告

隣の公園で夏祭りが開かれ、近所のホテルは花火の打ち上げ。

世間はすっかり夏休みです。
目覚ましの音が聞こえないほど、蝉が鳴きはじめ、もう少しで遅刻するところでした。ああ、危なかった(汗)。

で、ちょっこしバテ気味なので、今後はドラマの感想も短めにするつもりです。←毎回書いていますけど(汗)
今期は感想は書いていないけれども、視聴しているドラマも多いので。
ちょっこし、と言えば、「ゲゲゲの女房」の感想が追いついていません。毎日は少しでも、溜め込むと大変。

※「自己紹介のようなメモ」にも書いておりますが、極端に不適切な場合以外、頂いたTBへは。必ずお返ししておりますが、うまく飛ばない場合があります・・・原因については、もう考えないことにしました。逆にTB完了の知らせが出ないために、何度も送ってしまうこともあります。(汗)

改めまして、お詫びとお礼を申し上げます。

今クール、感想を書いているドラマは、サイドバーにカテゴリーのある「JOKER 許されざる捜査官」「逃亡弁護士」「天使のわけまえ」「ホタルノヒカリ2」「GOLD」「うぬぼれ刑事」「鉄の骨」「GM~踊れドクター」の8本。
クール外では「龍馬伝」「ゲゲゲの女房」「仮面ライダーW」「天装戦隊ゴセイジャー」 の4本です。

現時点で、視聴はしているが、感想は書いていないドラマは「ハンマーセッション!」「崖っぷちのエリー」「夏の恋は虹色に輝く」「もやしもん」「日本人の知らない日本語」です。

以下、感想を書いていないドラマについての感想です。

「ハンマーセッション!」は速水さんが以前とは見違えるような存在感(失礼;;)を示されているのと、志田さん他、校長先生や今村などキャストの皆さんに惹かれて見始めました。リアルタイムでは見れないのと、2話にちょっと納得がいかなかったため、今後毎回見るかは微妙です。面白い部分もあるのですが、良くも悪くもこの枠らしい作品かと。10月以降、このドラマ枠はなくなるというニュースを見ました。テーストは全く違いましたが、NHKの木曜枠に引き続き、少年ドラマ枠(ま、一応;;)が減るのは残念です。
それにしても、速水さんの顔、ちっちゃっ。

「崖っぷちのエリー」西原さんは好きです。でもドラマは別物。西原さんの繊細な面をばっさり切り捨てた、何かバタバタした熱血ドラマになっているような気がしました。その分さらさら見れますし、面白くないわけではないのですが、リアルタイムで見れないので録画が溜まりそうです。金曜日は忙しいし。鴨志田さん(鴨田)との壮絶なエピソードがどう描かれるかには興味あり。

「夏の恋は虹色に輝く」この作品も面白くないわけではありません。ただ、感想を書くだけの気力が沸かない。(汗)
ラブ・ストーリーとしては凄く素敵なタイトルなんですけれどもね。松本さん、竹内さんは魅力的ですが、二人の恋愛にはドキドキしないのです。ドラマとしての安定感はあるので見続けます。

「もやしもん」感想を書くより、ほにゃ~と見ていたいドラマ。いかがわしい先輩役の西田さんとバッファロー吾郎さんが意外(失礼;;)にいい感じですし、何より菌たちが可愛いです。楽しんで見ています。癒しのドラマだぁ(^^)

「日本人の知らない日本語」1話を見た時には見続けようと思ったのですが、録画視聴だと、どうしても後回しに。設定は面白いのですが突っ込むほど壊れてはいないかわり、飛びぬけて面白いとも感じませんでした・・・つまり感想を書くだけのネタがない、ということでして。すみません。

今週からは「熱海の捜査官」も始まりますし(始まったしか;;)、映画も見たいので、時間的な都合により、感想を書いているドラマの中からもリタイアする作品が出るかもしれません。←自分用のメモです。

なお、「まっつぐ~鎌倉河岸捕物控」は、機材入替のどさくさで録画に失敗したので、リタイヤしました。残念。
.

.

« 熱海の捜査官 #01 | トップページ | ゲゲゲの女房 第17週 »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

夏ドラマ、そんなに期待してなかったのに、気づいたら何本も見ているかも・・・(笑
「ハンマーセッション」はおもしろいっちゃーおもしろいんですが
記事を書きたいってほどでは・・・むにゃむにゃ・・・
「夏恋」は一応見たんですが、10分でリタイア(笑
やはり月9にはもはやついていけないと再確認しました。
largoさんも「もやしもん」見てるのですね~
って、北海道じゃ入らないから渡しは某所で見てるんですが・・・
菌たちかわいいですよね。なにより西田さんと木村さんがぴったりすぎて・・・今季かなりはまっているドラマです。
北海道も暑いです。
お互いに夏バテしないよう、マイペースでやっていきましょう♪
お体ご自愛下さい。

きこりさん、こんにちわ。

>夏ドラマ、そんなに期待してなかったのに、気づいたら何本も見ているかも・・・(笑
私も期待してなかったのですよ~。でも、、前クールよりは見ているかも。
GMは大穴でした。

>「夏恋」は一応見たんですが、10分でリタイア(笑
わはは、わかるような気がします。私も見てはいますが、ながら見みたいな・・・

「もやしもん」、一回目を撮り損なったと思ったら、こちらでは1週遅れだったので、セーフでした。
原作は読んでいないのですが、西田さん、木村さんの、何年大学にいるかわからない得体のしれない先輩っぷりにはまりました。菌は造形も可愛いし、声も可愛い(^^)

>お互いに夏バテしないよう、マイペースでやっていきましょう♪

ありがとうございます!
今週末は時間が空いたことをいいことにペースを飛ばしすぎました。来週末はもっとサボります。(汗)

きこりさんもご自愛くださいませ。
すずとなつちゃんも健やかに育ちますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年7月のまとめ~夏クールドラマの中間報告:

« 熱海の捜査官 #01 | トップページ | ゲゲゲの女房 第17週 »

作品一覧