2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2010年6月のまとめ<2010年春クールのドラマ・まとめ> | トップページ | 逃亡弁護士 #01 »

2010年7月 7日 (水)

2010年夏クールのドラマ

もう、始まっているのですが(^^;;

見切り発車的にNHK土曜ドラマ「鉄の骨」は感想を書くことに決定しました。
裏の「美丘」は、吉高さんは見てみたいのですが、難病物が苦手なので、ちょっと腰がひけています。それでなくても今期は週末は一杯一杯なので、視聴はしても感想はとても書けないと思います。

・視聴が決定している作品

火曜9時「ジョーカー」、火曜10時「天使のわけまえ」、水曜10時「ホタルノヒカリ2」、金曜10時「うぬぼれ刑事」、金曜深夜「熱海の捜査官」

後は初回を見てから決めたいと思います。

原則、リアルタイム視聴なのですが、今期はそうも言ってられない。(汗)
特に金曜深夜の「熱海の捜査官」は録画視聴になると思います。

「ホタルノヒカリ2」は実は前作にあまりはまれなかったのです。しかし、めきめき躍進されている綾瀬さんは見てみたいのと、最近、この枠にハズレがないので。
「天使のわけまえ」はもう始まっているのですね。リアルタイムで「逃亡弁護士」を見て、録画で見るつもりです。

「逃亡弁護士」・・・面白くないことはないのですが、感想はどうしようかなあ。火曜日は「ジョーカー」も始まるし・・・

「GOLD」は天海姐さんは見てみたいのですが、野島脚本とは相性が悪いので(汗)、初回を見てから。
「崖っぷちのエリー」と「GM」は上記の通り、時間的余裕がないので、恐らく視聴のみになりそう。

月9も初回を見てからにします。

刑事物は、見たり見なかったりするので、今まで通りまったりと視聴のみということにします。

23時以降の作品は録っても見ないままの作品が多いので、感想は書かないと思います。

今期はいつもは視聴のみの枠に、興味のある作品が多いので困ってしまう。その上、今更ですが、ほんとーに今更ですが、今、ハガレンにはまっていて、DVDを借りまくっている状態なのです。トホホ。感想は書きませんよ。今更恥ずかしく書けません。(恥)

ええっと、本題に戻って。(汗)

面白くても感想の書きにくい作品もあるし、普通のできの作品より、崩壊状態でも突っ込める作品の方が書きやすかったりするし・・・ともかく、思い切って短めの感想にしようかな←毎期言っているような気がしますが、今期はどうなるでしょう(^^;;

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

.

.

« 2010年6月のまとめ<2010年春クールのドラマ・まとめ> | トップページ | 逃亡弁護士 #01 »

#ドラマ:雑感」カテゴリの記事

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
夏ドラマは始まるの早いですよね。
NHKの土曜ドラマ「鉄の骨」記事書いてないけど私も見ています。
そんなに期待してなかったんですが(´∀`;)おもしろかったです。
ただ、私が無知でわからないことだらけだから、言葉の意味とか調べながら見ていますよ~(とほほ・・)
今期のドラマは深夜枠に気になるものが多いんですよね。
北海道じゃ見られないものもあるんですが・・・
今日から始まる「うぬぼれ」はクドカンと長瀬君のコンビでぃ、キャストもいい感じなので、かなり期待しています。
今期もどうぞよろしくお願いいたします。

きこりさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございまさす。
「鉄の骨」、私もよくわからないのですけれど、画面からの圧力に負けて(汗)、見ています。感想は短めになると思いますが。
深夜枠、確かに気になりますね~。

>夏ドラマは始まるの早いですよね。
アタフタしているうちに「もやしもん」は初回を見逃してしまいました。
「モテキ」はうちの地域ではテレビ大阪での放映なのですが、映らないのです(涙)

「うぬぼれ」は楽しみですね(^^)
あ、もう今夜だ!
こちらは見逃さないようにしなければ。

こちらこそ、今期もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年夏クールのドラマ:

» 2010年 夏ドラマ何を見る? その1 [トリ猫家族]
 ついに7月になってしまいました! 夏ドラマ、早いものは今週から始まるものもあるよね〜 あぁ・・月日の流れるのが早すぎる・・・(´Д`ι)  さて夏ドラマですわ・・ ざっと見た感じではどうしても見たいってのは4.5本のような気もするが・・ 化けそうな感じのも何本か...... [続きを読む]

« 2010年6月のまとめ<2010年春クールのドラマ・まとめ> | トップページ | 逃亡弁護士 #01 »

作品一覧