2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーW #43 | トップページ | 鉄の骨 #03「地下鉄争奪戦」 »

2010年7月20日 (火)

うぬぼれ刑事 #02「癒し系」

公式サイト

短く感想。

探偵ナイトスクープとか桐谷健太とか中村梅雀とか麦茶の女とか・・・色々コネタが散りばめられておりましたが、一番笑えたのは「I am I」の玲子ママの筆談でした。
何故筆談なのかは、カラオケの歌いすぎだそうですが、理由は何でもいいです。
もう、遠慮なく下ネタ書いてますね。(爆)。
玲子ママの参加で、うぬぼれ5のやりとり、というかコントが加速したような気がします。矢萩さんの「突っ込み仕切り」が冴えてました。
カメラが妙にカウンターを何度もナメてるな、と思ったら、一番端の本城サダメが姿を消していて・・・という流れでつかみはオッケー、というところでしょうか。
皆川猿時さんのダメ被害者っぷりが、結婚・・・いや、婚活サギの被害者の心理をデフォルメして描かれていて、馬鹿馬鹿しくも、印象的でした。

芸達者ぞろいの中での里恵の長いシーンは、ちょっときつかったように感じました。
前みたく飛び道具的な使い方でいいんじゃないのかな。存在感は好きです。

犯人の似顔絵、聞き込みを聞きながら自分で書いているじゃん。凄い才能です。でも、惚れちゃううぬぼれ。

うぬぼれって「うぬぼれ」てないよね、惚れっぽくて思い込みが激しいだけなんじゃ?という気がちょっとしました。(汗)
あきらかに犯人なのに、早く目を覚まして・・・と思っていたら、親父様が意外に優秀な元刑事っぷりを見せたのは意外でした。それでも目は覚めないのですけれども。(笑)

大黒埠頭でコクるのがお約束なのか・・・と思っていたら、別の定番、断崖へ。

詐欺師演じる蒼井優さんの豹変ぷりはさすが。凄みがありました。

時々イビキをかきながら犯人を追及するうぬぼれ。(爆)
公園で自己嫌悪のあまり暴れるシーンを含めて、長瀬さんの体を張った真摯な演技に思わず拍手。

詐欺師(本名はなんだっけ;;)はどうしてうぬぼれだけには本気になったのかの理由が、曖昧だったような気がしましたが。ま、いいか(笑)

で、今回も死体役を務めた"男前なんだけど濃い顔が仇になっている"本城サダメがうぬぼれ父原作のテレビドラマ「うぬぼれ刑事」のうぬぼれ役に?←ややこしいなぁ(爆)

来週も楽しみです。

.

.

#1

« 仮面ライダーW #43 | トップページ | 鉄の骨 #03「地下鉄争奪戦」 »

#ドラマ:2010年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うぬぼれ刑事 #02「癒し系」:

» 【うぬぼれ刑事】第2話 [見取り八段・実0段]
今日は大黒ふ頭じゃなかった。。。ゲストは蒼井優ちゃん。結婚詐欺師。。。だけじゃなくて殺人も犯してた。なのに、ちゃらけた尋問。。。じゃなくて、種明かしを兼ねたプロポーズ貴... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 癒し系 [のほほん便り]
今回のゲストは、蒼井優が演じる小沼せつ子。稀代の詐欺師でお金大好き人間。そのためなら、結婚はもちろん、その夫を殺めるのだって… です 序盤から、うぬぼれ(長瀬智也)のみならず、常連、“うぬぼれ4”の、運命(生田斗真)征士郎(要潤)貴一(矢作兼)、ゴロー(少路勇介)から、 玲子ママ(森下愛子)に至るまで、マッサージ店で、次々に彼女に骨抜きにされてしまうあたり可笑しいこと。 しかも、玲子ママときたら、カラオケで声をつぶし、筆談ママならぬ、「毒舌」筆談ママなのも、あはは… (毎回、爆弾発... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第2回 癒し系  [トリ猫家族]
 さて、恵里子(加藤あい)に失恋してしまったうぬぼれ(長瀬智也)は、 「もう恋なんてしない・・」と屋上でエスプレッソを啜りながらつぶやくのでした。  んが・・うら寂しいうぬぼれの心に反して、なにやら身辺がにぎやかに・・ 父の葉造(西田敏行)が書いた『うぬぼ....... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第2話 癒し系 [レベル999のマニアな講義]
『癒し系』内容世田谷通り警察署勤務の通称“うぬぼれ”(長瀬智也)作家の父・葉造(西田敏行)の新刊“うぬぼれ刑事”が出版されたこともあり、なんだか、いつも以上にチヤホヤが... [続きを読む]

» BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事 [別館ヒガシ日記]
は達がら死神と協力も 前半は達&達の過去だけど 後半は達VSメノスで良かったが &VS東仙は楽しみだけども... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
うぬぼれ刑事(長瀬智也)は、マッサージ店の店員・せつ子(蒼井優)に一目惚れする。 ところが、せつ子は店を辞めて姿を消してしまう。 そんな折、警察署に「婚活詐欺」の被害届が出され、うぬぼれは捜査を開始。 最近、他にも似た手口の事件が起きていて、同一犯の可能性が高... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第2話「癒し系」 [ブルー・カフェ]
先週から始まったうぬぼれ刑事…面白いっすね。 1回見ただけじゃ見落としてしまうような小ネタが満載なんですが…何より、主演の長瀬智也が圧倒的な存在感を発揮して、脚本さえ食っちゃうような迫力ですね!いや〜参ったわ☆公演で暴れるシーンなんか、まるで動物園のゴリラの様だから…顔良いのにね…なんでああなんだろう…謎だ(汗) 【愛を感じる手】 いうものBarで、ドラマ「うぬぼれ刑事」の主演オーディションを受けてきたと、自慢話に花を咲かせる「本城サダメ」(阿部サダヲと被る名前だよね) 「顔がウルサイ」といわれて... [続きを読む]

« 仮面ライダーW #43 | トップページ | 鉄の骨 #03「地下鉄争奪戦」 »

作品一覧