2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 龍馬伝 #24「愛の蛍」 | トップページ | 月の恋人 第6話 »

2010年6月14日 (月)

天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球を浄める宿命の騎士」

突如、現れた幽魔獣。マスターヘッドによると、およそ1万年前、地球を毒の星に変えようとした幽魔獣は、当時のゴセイジャーにより“エルレイの匣(はこ)”に封印されたが、何かの原因により封印が解かれてしまったらしい。一方、ゴセイナイトの正体は、幽魔獣との戦いで行方不明になったグランディオンヘッダーが超進化したものだと判明する。(公式サイトより)

公式サイト

上記、公式サイトより引用した部分は、自分のために。
起きしなで寝ぼけていたのと、マスターヘッドの声がよく聞き取れなかったので。
以下、ゴセイナイトの知識も公式サイトを参照しました。

地球から力を与えられ進化したゴセイナイトは地球の浄化作用そのもの。地球を汚染するものを消滅しようとしているのだ。

つまりゴセイナイトは「地球のために戦う」のであって人類のために戦うわけではないと。
わかります。地球を汚した張本人ですからね、人類は。情けをかける理由などどこにもないわけです。

地球の浄化作用の化身であるゴセイナイトがゴセイジャーの「人々の笑い顔のために戦う」という信念を理解するのはとても大変そうです。ゴセイジャーの方からも歩み寄らなければいけないでしょうね。←案外早くにあっさり手を取り合いそうな気もしますが。(苦笑)

ともかく、ここへきて大きな命題を掲げてきたなー。
面白いと言えば面白いけれども。

それにしてもウォースターって一体なんだったのかな?あ、そうか、「護星界との通路“天の塔”を破壊」したんだな。
公式のイントロダクションを読むと、ちょっと哀れになるなぁ。悪役スター軍団だったのに・・・

彗星のブレドランは、チュパカブラの武レドランが真の姿だった。でも彼は幽魔獣でもないような気がするのですけれども。どうなんだろう。
ウォースターと幽魔獣がどういう関係にあったのかが気にはなりますが、明かされることはあまり期待していません。(苦笑)

幽魔獣・ミイラのゼイ腐のテレビ局での大暴れは楽しかったです。「ゼイ腐の部屋」とか、カンペを持つ洗脳されたADとか。
ウォースターと違って地球の内部から現れただけあって、作戦も含めて和洋を問わず、土着性があるというか妖怪っぽい奴が多いようです。予告を見ても、スター級を揃える算段かと。お子様は妖怪が好きだからな~。

ゴセイジャーの影が薄いのは、ゴセイナイト登場回なので、ということで。ゴセイナイトに約束どおり戦いを譲るのも、天使らしいっていえば天使らしいかと。

さて、今のところ一番気になるのは、ヘッダーそのもののゴセイナイトが人間体になるのかどうか、ということです。正確にいうと、自分自身のテンソウダーを手に入れて、誰かにカードを預け、他のヘッダーのように呼ばれた時にやってくる、という形をとるかどうか、ということかと。←これであっているのかな?ややこしいです。(汗)

PS. 先週の感想で、ビービ虫をビービー虫と書いてしまいました。m(_ _)m

.

.

#1  #2 #3 #4 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17

« 龍馬伝 #24「愛の蛍」 | トップページ | 月の恋人 第6話 »

△特撮:天装戦隊ゴセイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球を浄める宿命の騎士」:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.18 地... [レベル999のマニアな講義]
『地球を浄める宿命の騎士』内容マスターヘッドから、幽魔獣について話を聞くと。。。およそ一年万年ほど前、当時のゴセイジャーが“エルレイの匣”に封印した闇に生まれ、闇に潜み... [続きを読む]

« 龍馬伝 #24「愛の蛍」 | トップページ | 月の恋人 第6話 »

作品一覧