2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« Mother 第9話 | トップページ | ココ・シャネル »

2010年6月11日 (金)

素直になれなくて 第9話

公式サイト

ピーちの告白をうけるも、断るナカジ。
桐子さんが忘れられないから?それともハル?
と思わず理由を問うピーちに答えないナカジ。この時点では自分でもよくわかってなかたった、と勝手に解釈。
・・・桐子さん、もう登場しないのかな?

父が倒れたため、母に懇願されて韓国に一時帰国することになったドクター。彼の父は事業をやっているらしい。で、父とは折り合いが悪くて妹と日本へきたんだとか。母は父の後をついで欲しいと思っているらしい。
どんな事業なんだろう。屋台とかだったら、それはそれでいいオチなんだけど。
妹の学費も出していたのでしょう。だから生活が余計厳しいのだと、勝手に解釈。
ともかく、消費者金融には手を出さなかったようで、良かったです。

会社を無断欠勤し続けるリンダ。編集長との旅行から逃げたのがきっかけで、ナカジへの気持ちが好きだという気持ちが抑えられなくなった。ナカジが好きだという自分に自己嫌悪。そんな自分を知られるのも恐いし、と色々と心がぽっきり折れてしまったのかなと、勝手に解釈。
で、リンダを優しく心配する編集長・・・ってぇ?

リンダの気持ちに気がついているピーちは、誰にも言わない。気持ち悪くなんかない、人を好きになるのに良いも悪いもない、と励まします。で、リンダのために、パーティを企画します。「いつもの店じゃないよ。」

そう、海です、バーベキューです、花火です!
いいですね、もうすぐ夏ですし。定番ですよ、定番。

いい雰囲気の中、ナカジは自分の中のハルへの思いに気がついたようです。そんな二人を絶望的に見つめるリンダ。
ちなみに車を含めてバーベキューの道具はレンタル?あ、ハルは自宅だから持っているかもしれない。ナカジだけジュース、てことは運転はナカジなんだな←小さいことですが(汗)
ハルと言えば、弟、シュウは?

そして、ついにナカジに気持ちを知られてしまったリンダがいつもの店(名前を忘れた)のトイレに立てこもって自殺を図ります。そこへ駆けつけるナカジ。
場所は選ばないと、迷惑だと思うのだけど。←冷たい言い方でこめんなさい。
よほど発作的だったのだろうと、勝手に解釈。

ともかく、これで初回冒頭のシーンが出てきたわけです。

5人の気持ちの動きは「勝手に解釈」しながら追えたのですが、まわりの人物の描き方があまりにもおざなりなことに、ビックリです。

生徒関係の突っ込みは先週入れましたが、今週は豹変してリンダを気遣う編集長。
セクハラしている意識はあったのか。それとも本当にリンダのことが好きだったのか。うーん、どっちでもいいですけど(投)。

今回はナカジの父とハルの母のシーンが一番爽やかに感じました。

後2回で、もし、桐子やら、シュウやら、松島、高橋、前田ら学校組が絡んできたら、ナカジの父の件もあるので、凄く忙しい展開になりそうですが、そういうことはなさそうですね。外れていたらごめんなさい。

というか、後2回もあるのか・・・・

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

« Mother 第9話 | トップページ | ココ・シャネル »

#ドラマ:2010年第2クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素直になれなくて 第9話:

» 素直になれなくて 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
ドクター(ジェジュン)はハル(上野樹里)に指輪を贈るため、アルバイトを始める。 ある日、ドクターの元に韓国の母親から、父親が倒れたという手紙が届き、急いで 韓国に戻ることになった。 ドクターはハルにプロポーズし、一緒に韓国へ来てもらいたいと話す。 一方、落ち込... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第9話 [ドラマハンティングP2G]
ハル(上野樹里)とドクター(ジェジュン)、ナカジ(瑛太)とピーち(関めぐみ)の関係は、少しずつ変化していく。リンダ(玉山鉄二)もまた、複雑な思いを抱えていた。 それぞれの気持ちが交錯し合う中、奥田(渡辺えり)とのことで落ち込むリンダを励ますために、5人は集..... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第9話 またか。。。。 [レベル999のマニアな講義]
『君の命』内容父・亮介(吉川晃司)に病院行きを勧めるナカジ(瑛太)一方、ドクター(ジェジュン)は、ハル(上野樹里)のためにバイトを始める。そんなとき、奥田(渡辺えり)か... [続きを読む]

» 素直に恋愛できなくて(素直になれなくて#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『素直になれなくて』ナカジ@瑛太は、ピーち@関めぐみに「そういう関係にはなれない」と言い、ハル@上野樹里も性欲に走るドクター@ジェジュンの誘いを拒否wな〜んだ、ナカジもハルも忘れられないんじゃん(爆)報われないピーちが、「人を好きになる気持ちはみんな一緒....... [続きを読む]

» ≪素直になれなくて≫☆09 [まぁ、お茶でも]
ハルは、今まで一番私を大事にしてくれた・・・とドクターを選んだ。でも、これって、違うと思う。素直になれていない ナカジを好きになってもいいかと聞くピーち。 「そういう関係にはなれない。」 ... [続きを読む]

« Mother 第9話 | トップページ | ココ・シャネル »

作品一覧