2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic17「新たな敵!幽魔獣」 | トップページ | 月の恋人 第5話 »

2010年6月 7日 (月)

仮面ライダーW #38

「来訪者X」後編です。

公式サイト

フィリップのことは、記憶を消去しただけで詳しいことは知らない、としらを切る山城教授。
実は家族を捨て、自分が死んだことにされてでも研究を続けたいがために、進んでミュージアムに参加していたマッド・ドクターでした。

でも、このまま謎をひっぱらないのがダブルのいいところ。最期に、フィリップの本名を告げて息を引き取りました。

「園咲来人。」

皆が予想していた通り、ガイアメモリの製造・販売元の園咲家の一員で、しかも若菜は姉だった。
真実を知ったフィリップはさぞ落ち込んでいるかと思いきや、結構前向きに若菜と一緒に風都を出ることを決意しました。
翔太郎や亜樹子も家族。そして若菜も家族。僕は家族を守りたい。
ハーフ・ボイルドの翔太郎は、快くかっこつけて送り出します。
このあたり、じめじめしたり深刻になったりしないところが、ダブルらしかったです。

ダブルって二人が行動をともにしてなくても変身できますもんね。

冒頭、そういえば撮ったことないよね、と亜樹子の提案で3人の写真を撮った時は、何か嫌な予感・・・例えばフィリップが翔太郎や亜樹子の記憶を失って、ミュージアムサイドに加わる、といったようなことが頭をよぎったのですが、その前に若菜がダークサイドに落ちてしまいました。

「お前がこの星の運命そのもの」

何が若菜を黒若菜に変えたのか。洗脳されたようには見えませんでした。若菜が納得できるだけの理由があったのではないかと。
そうなると、園咲家は本当に悪の組織なのか?という疑問が。
スポンサーの謎の組織、財団X。ミュージアムの親会社?どうもこちらの方が、姑息に悪そうな気がしましたが・・・

フィリップの身元は判明しましたが、いつもどおり、一つの解決が新たな謎を呼ぶ展開に。

ホッパー・ドーパントはクレイドール・ドーパント(タブー・ドーパントは公式チャートから消されていました;;)と同じように、普通の攻撃では倒れない不死身の体だったようです。せっかくトライアルに変身して倒したのに、スミロドン・ドーパントに持ってかれました。負け犬に用はない、というところなのでしょうか。(ということは、スミロドン・ドーパントはクレイドール・ドーパントも倒せるのかな?)

それにしても、またもや利用されそうな冴子さん。ある意味、もてもてです。

多忙にて、少々ばらけた感想になってしまいましたが、今週も面白かったです。

来週はお休み。次回は東映公式によると「なかなかハジけている」話だそうで、39話にして余裕だなぁ。(爆)
らしいっていえばらしいですけど。楽しみです(^^)

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37

« 天装戦隊ゴセイジャー epic17「新たな敵!幽魔獣」 | トップページ | 月の恋人 第5話 »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #38:

» 仮面ライダーW第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 [OPUS MAGNUM]
今回は第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」。 ストーリーは仮面ライダーW第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」で! 今回は一気に話が進んだ気がしますが、ただ前回から話はしっかりと完結した感じはありませんでした。 完結したというよりも、もっと謎が広がっただけ…でしたね。 話が進んだのは、とうとうフィリップの本名がフルネームで解りました。 本名は園咲来人、園咲琉兵衛の実の息子だったようです。 そうなると当然、園咲若菜と家族となるわけで、実の姉にあたることになります。 そう言えば以... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第38話 園咲来人 [レベル999のマニアな講義]
『来訪者X/ミュージアムの名のものとに』内容フィリップ(菅田将暉)の家族の記憶を消したという山城諭(中西良太)ショックを受けるフィリップ。。そして亜樹子(山本ひかる)翔... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic17「新たな敵!幽魔獣」 | トップページ | 月の恋人 第5話 »

作品一覧