2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーW #36 | トップページ | ゲゲゲの女房 第8週 »

2010年5月25日 (火)

月の恋人 第3話

公式サイト

原作:道尾秀介「月の恋人」

短く感想。

連介の独断で、シュウメイをイメージキャラクターとする『レゴリス』の新プロジェクトの責任者として真絵美を抜擢。
シュウメイのことを一番良く知っているからだそうで。
真絵美って「インテリア」デザイナーですよね。ま、分野を超えて活躍されている方も多いので、ありえないことはないでしょう。
言葉には出さないけれども、それだけ真奈美のことを買っている、とも思えるし。

一方、シュウメイは連介を"落として"、捨ててやる、と決意、早速行動に移しますが、「キスさせてあげる。そのかわり結婚して」って。少女漫画でもありえな~い。(苦笑)←こういう突っ込みが入れるってことは、ラブストーリーとしてはある意味成功しているのかも。

日本と中国の文化の違いなのか、シュウメイの個性なのか。
でも、あんな美女にせまられたら、普通の男性ならその場しのぎでも「結婚?するする」と言ってしまいそう。
で、もっと引っ張るかと思ったシュウメイの父が登場。しかし後ろ暗い仕事をしていたようで、早速連介に「消されて」しまいます。

冷たいようですが、胡散臭い身内ほどたちの悪いものはいないから、連介の指示は間違っていないと思います。
だいだいカード偽造、というりっぱな犯罪を社会のせいにして正当化する人間なんて信用できません。被害にあった人たちは大変ですよ!(怒)
でもシュウメイは納得できない。「家族だから。」

しかし、真奈美から連介の寂しい生い立ちを聞いて「寂しい人だ」←甘いよ~(爆)

いやいや、そうでなきゃ話は動かないので、いいんですが、一応突っ込みを入れておきました。

あと、ライバル会社の社長の娘、天然系の柚月がどちらにつくか。
連介の片腕だった雉畑の鬱屈。
すでに裏切っている川平さん(役名忘れた)。
シュウメイのお守り役で、連介の過去の語り部となっている真奈美。
蔡は、やることなすこと胡散臭く撮っていますが、真奈美のことを好きなのは本当のようです。

なんだろう、ちょっと視点がボケてきたかな。重要なサブキャラも多いし。
ビジネスの思惑の中で動く登場人物たちの恋心を描くつもりなのでしょうが、どっちも中途半端になってきているような気がしました。シリアスでもなく、ドロドロでもなく、おとぎ話でもなく。

「恋」にもっと特化すればいいのになぁ。このへんは好みでしょうね。

.

.

#1 #2

« 仮面ライダーW #36 | トップページ | ゲゲゲの女房 第8週 »

#ドラマ:2010年第2クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月の恋人 第3話:

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第3話 [ドラマハンティングP2G]
葉月蓮介(木村拓哉)は、外資系ホテルのインテリア・コンペを勝ち取り、二宮真絵美(篠原涼子)と専属デザイナー契約を結ぶ。さらに、蓮介はリュウ・シュウメイ(リン・チーリン)をイメージキャラクターとする『レゴリス』の新プロジェクトの責任者としても真絵美を抜擢。..... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第3... [レベル999のマニアな講義]
『復讐のプロポーズ』内容外資系ホテルのコンペを真絵美(篠原涼子)のセンスで勝ち取ったレゴリス。直後、蓮介(木村拓哉)は、真絵美を専属デザイナーとし、シュウメイ(リン・チ... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
蓮介(木村拓哉)は真絵美(篠原涼子)と専属デザイナー契約を結び、シュウメイ (リン・チーリン)をイメージキャラクターとする新プロジェクトの責任者に彼女を起用 する。 早速、真絵美は前原(濱田岳)、リナ(満島ひかり)たちとシュウメイのポスター 撮影を手掛ける。... [続きを読む]

» リン・チーリン目当てで見る「月の恋人」第三話「復讐のプロポーズ」 [V36スカイラインクーペが欲しい!]
綺麗だあ! 復帰第一弾はドラマということで。キムタク月9ということよりもレッドクリフであの美しいお姿を魅せてくれたリン・チーリンが日本のドラマに出てくれるということが何よりもうれしい。そこで当ブログ恒例となった「〜目当て」シリーズ、リン・チーリン目当てで見...... [続きを読む]

» にくらしいあなたへ(月の恋人〜Moon Lovers〜#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『月の恋人〜Moon Lovers〜』 葉月蓮介ブログイメージキャラクターリュウ・シュウメイ@リン・チーリンとのキス現場を押さえたと言って、「レゴリス」社長・葉月蓮介@木村拓哉をゆする恋人・大貫柚月@北川景子・・・ただの寝顔じゃんw政略結婚でも構わないから、結婚して...... [続きを読む]

» 月の恋人 (リン・チーリンさん) [yanajun]
リン・チーリン(林志玲)さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』にリュウ・シュウメイ 役で出演しています。一昨日は第3話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 『月の恋人』 第3話 [美容師は見た…]
「あのひとのこころつめたい。さびしいひと。わたしがあたためる」真絵美から、蓮介の寂しい過去を聞いたシュウメイ。復讐心が癒え始めたかに見えたところで、父親の問題ですもんね~。やっぱり蓮介の心が読めなくてモヤモヤするぅ。早く本心を見せて~(笑)社員に対する思い... [続きを読む]

» 韓国に完敗&より銀&月の恋人 [別館ヒガシ日記]
は戦で2対0と見事に完敗で W杯メンバー発表から初試合だったが 開始早々&終了直前の失点ダメだし に完敗で岡田は進退と遅く 試合する度に応援する気が無くなるよ... [続きを読む]

» 月9『月の恋人 Moon Lovers』#3★不思議なドラマ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『月の恋人 Moon Lovers』#3  小生にとって、実に不思議なドラマです。  ”北川景子”の名前につられて見始めて、初回視聴率22.4%という数字におののきながら、「いつ面白くなるのか」「そろそろわくわくするような展開が待ってるのか」と考えて見続けているのだけど、今回にいたってもドラマ世界に全く入り込めない・・・。  『月恋』という触れ込みだから、『ブザー・ビート』的な恋愛モノを期待していたら、それとも違うようだし・・・。 −◆−  大貫(長塚京三)が、葉月(木村拓哉)のコトを... [続きを読む]

» ≪月の恋人~Moon Lovers≫☆03 [まぁ、お茶でも]
レゴリスのプレゼンは、真絵美の斬新的なプラン、川の上にガラスを渡し、その上に椅子を置いて、川の眺めを上から楽しみます。 ブライアン社長は、さらに美しい家具だと目ざとく椅子を見つけた。 青森の岩田木材のナラ材の椅子の手触り、と座り心地でレゴリスが、このプロジェクトを得た。 ... [続きを読む]

« 仮面ライダーW #36 | トップページ | ゲゲゲの女房 第8週 »

作品一覧