2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 | トップページ | 世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春~人気番組競演編~ »

2010年4月 5日 (月)

仮面ライダーW #29

「悪夢なH」前編です。
. 

公式サイト

.

29、30回というと、今までなら晩夏に放映する回なのですね。恒例のネタ回の時期です。

今回の依頼者は眠ると夢に怪物が現れ、捕まると二度と目覚めなくなる、と怯える女子大生。すでに同じゼミの学生が次々に襲われており、寝覚めなくなっているとか。
どうやら、他人の夢に出現して夢の中で人を襲うドーパントがいるようです。

この女子大生ことヒメカリン、ちょっと親切にされると誰にでも「あなたこそ、ひょっとして運命の王子様かも~」と、抱きつく癖のある、なんともブリッコ(死語?;;)なかわいこちゃんです。
翔太郎、早速鼻の下を長くしてます。のみならず、事件に出張ってきた照井竜にも、そして再度翔太郎に抱きつくヒメカリン。
最初はまたか、と冷ややかに翔太郎の様子を見ていた亜樹子がだんだんムカついていく様子が、何とも共感を呼びました(^^;;

自分が囮になろうと、翔太郎と照井竜。
照井竜の夢の中には死んだはずの妹が。ギャグっぽいシーンでしたが、切なかったです。アクセルは夢の中でドーパントにやられてしまいます。

一方、良く眠れるだろう、と、バカにしていた亜樹子が夢中になっていた時代劇シリーズのDVDを見はじめるも、すっかり夢中になって眠れなくなってしまった翔太郎。夢中っぷりが可笑しい。(爆)
おお、こんなところに福本さん。

容疑者の一人だったヘンな教授もやられてしまった。

変身したままなら、フィリップも翔太郎の意識を通じて夢の世界に行けるだろうと、翔太郎はダブルに変身して眠りにつきます。その横には意識のないフィリップが。

作戦はいいですね。でも。

なぜ、グラウンドで寝る?!(大爆)

ま、いいです。面白かったから。

翔太郎は前夜、徹夜で見てしまったDVDの影響で時代劇の夢を見たようで。
岡っ引姿、似合ってました。下ッ引のフィリップも。同心姿の照井竜はズラも雰囲気も似合いすぎ。何より亜樹子のおかみさんが出色。セリフまわしもばっちりでした。皆さん、その内ぜひ、時代劇に出演してください。
本気の小道具だけでなく、初心者を短期間でここまで馴染ませる太秦のスタッフ、恐るべし。

もう、後は木札のガイアメモリとか、チャリンコにかわるバイクとか、「検索一筋」とか、スタッフの遊び心が炸裂してました。

時代劇のセットを縦横無尽に走り回るライダーの図は、永久保存版かも。

ストーリーは、これは夢なんだ、とわかって戦うという定番の流れでしたが、ドーパントと同じく他人、つまり翔太郎の夢の中にいるフィリップにはドーパントの攻撃が効かない、という設定が面白かったです。

で、グラウンドなんかで寝ているから(苦笑)、ウェザードーパントにみつかっちゃったわけで。竜巻、本格的に使い出しましたね。この技、視覚的に好きです。

一人目覚めたフィリップはボコボコに・・・どうなる?

そうそう、いっそう情緒不安定になっている若菜。硫兵衛さんから「娘になんかあったら許さない」と釘をさされたドクター。こちらも気になります。

来週はもっとカオスなことになりそう。楽しみです(^^)

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28

« 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 | トップページ | 世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春~人気番組競演編~ »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #29:

» 仮面ライダーW 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第29話を見ました。第29話 悪夢なH/眠り姫のユウウツ大学生の姫香が怖くて眠れない鳴海探偵事務所に現れ、夢に現れる怪物に捕まってしまうと二度と目覚めなくなってしまうと相談してくる。夢に現れるドーパントがいるのかどうか翔太郎が考えて...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第29話 眠り姫のユウウツ [レベル999のマニアな講義]
第29話『悪夢なH/眠り姫のユウウツ』内容“怖くて眠れない”という雪村姫香(麻生夏子)が、海探偵事務所を訪ねてくる。夢に現れる怪物に捕まったら、2度と目覚めなくなる。。。。という。風都大学のある研究室の男子学生達に、そんな現象が起きているらしい。ドーパ...... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 | トップページ | 世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春~人気番組競演編~ »

作品一覧