2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #10 »

2010年3月15日 (月)

仮面ライダーW #26

「Pの遊戯」後編です。
.

公式サイト

.

軽く感想。
.

本筋の父と娘の事件は、実にあっさりと解決してしまいました。

それより、やはりドクターと、パペティアーに操られる若菜のエピソードの方が印象に残りました。
操り人形となったクレイドール・ドーパントがフィリップを襲いますが、途中で覚醒。操られていたことへの怒りのために、襲っていたのがフィリップだとは気がつかずに去っていきました。
もちろん、フィリップが若菜がクレイドール・ドーパントだとわかるわけもなく。

怒った若菜はドクターを紹介した冴子と姉妹喧嘩。今までは冴子の方が強かったのに、若菜が勝ってしまいます。
お互いに意外な展開だったようで、若菜は思わず冴子に謝って去っていきます。
クレイドール・ドーパントがパワーアップしていることを訝った冴子は、何をしたのか、ドクターに尋ねます。
ドクターは若菜のガイアメモリーを直差しに改造したと。
驚きながら不安を洩らす冴子。「そんなことをしたら精神が・・・」

喧嘩ばかりしている姉妹ですが、お互いに心配しあっているところが仄見えたような気がしました。←希望的印象かな;;

野心を持っているとは言え、冴子さん、このドクターを信用するのは止めた方がいいと思いますけけど。

そして知らないうちに爆弾を抱えてしまった若菜姫・・・今後どうなるのでしょうか。

.

亜樹子の無償の行為に疑問を持つ照井竜に、人のために一生懸命になれる奴なんだ、と翔太郎。

先週、ちょっと行き違った翔太郎と亜樹子。
照井竜のおせっかいで、こちらは丸く収まったようです。

.

園咲家の話は本シリーズの根底に関わるものなので、これくらい存在感があっても構わないと思うのですが、事件の方が亜樹子メインだったのに、結末にちょっと肩透かしを食らったような気がしました。亜樹子、がんばったのにねぇ。
.

来週は照井竜メインなのかな?
翔太郎、フィリップ、亜樹子、照井竜のコンビネーションはとても好きなのですが・・・

もう少し翔太郎を活躍させてあげて欲しいなぁ。(_ _)

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25

« 天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #10 »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #26:

» 仮面ライダーW 第26話 亜樹子オン・ザ・ラン [レベル999のマニアな講義]
『Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン』内容自分の娘の人形をドーパントにしていたのは、パペティアー・ドーパントこと、父である堀之内慶應(四方堂亘)だった。亜樹子(山本ひかる)は、そのやり方に怒りをぶつけるのだが、次の瞬間、どこかへと消え去ってしまう。そのパペ...... [続きを読む]

» 走れ!亜希子〜W26話〜 [COLONYの裏側]
・人形使いを追い詰めたが人形使いドーパントを追い詰めたWとアクセルだが突然周囲を霧が覆い、ドーパントを逃がしてしまった。・人形遣いを助けたのは変態医者・井坂。操る人形がないという人形遣いに井坂は操る人形を用意したと言うが・・・・新ガジェット完成新型ガジ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーW Vol.2 [DVD](2010/03/21)特撮(映像)商品詳細を見る 亜樹子は堀之内里佳子に会った事があるようです。それゆえに、リコの声が聞こえるの... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic5「マジカル・ハイド」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #10 »

作品一覧