2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #08 »

2010年3月 1日 (月)

仮面ライダーW #24

「唇にLを」後編です。
.

公式サイト

.

なかなかカオスだった今回。オモチャ箱をひっくり返したような賑やかさでした。

しかし、冴子の秘めたる野望も明かされり、と新たな伏線もきっちり貼ってくるあたりが、さすがです。

普通のライダーシリーズ(電王除く^^;;)ならネタ回扱いなのでしょうが、それほど他の回と違和感を感じないところがダブルの個性でしょう。

.

まず。

井坂の怪しい診察。もう、怪しすぎる!!冴子、いやタブー・ドーパントの声がエロすぎて、い、いいのか、この時間帯で。(爆)
.

それから。

お前みたいな奴は形から入るからな・・・自分もそうだった。

「恥ずかしすぎる」

だったら、走るな~(滝爆)

.

とどめは。

照井竜の「所長では無理」の一言で、若菜の役を射止めたフィリップ。狙いすぎてちょっとあざとかったですけどね。(苦笑)

ショックをうける亜樹子。←慰める言葉がみつかりません。(爆)

変身後に倒れるフィリップを抱きとめる亜樹子の図がシュールだけど、しっくりきました。相変わらず細かく丁寧な描写です。

.

翔太郎の臭い、いや、ハーフボイルドな説得は、同じ資質を持つジミーの心には沁みたようです。

ライダーとライアー・ドーパントのバトルとコンテストのシーンをカットバックさせて、歌声を聞かせなかったのもいい編集だったと思います。

でも、まさか。

「あの曲、よく聞くと(笑)、ラブソングだったのね」

ジミーとアラサーが結ばれるなんて。サプライズ!

彼女と同じ工場で働くジミー。
翔太郎じゃないけれども、これからどうなるかわかしませんが、ともかく、後味は良かったです。

.

.

いつにもまして色々と濃い内容でした。

すべり気味なネタもありましたが、本筋をちゃんと動かしているところが好感度大でした。
なにより、ダブルとアクセルの共闘体制が良かったです。

.

翔太郎の「電波塔の怪人」。お疲れ様です。よくがんばりました◎。

翔太郎とフィリップの仮装の落差に泣けました(^^;;

そういう情けない所もあわせて、翔太郎らしさが良く出ていたし、照井竜もきっちり仕事をしながら、ついにダブルを乗せた時は、おお、やったね、と(^^)v
.

.

好みは分かれるかもしれませんが、自分は楽しめました。

ああ、面白かった!

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23

« 天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #08 »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #24:

» 仮面ライダーW 第24話「唇をLに/嘘つきはおまえだ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第24話を見ました。第24話 唇をLに/嘘つきはお前だライアードーパントが倒されそうになると、才能のないジミーを優勝させるにはドーパントの力がないとダメだとゆきほがドーパントを倒すのを止めさせようとする。その一部始終をジミーが見てし...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第24話 嘘つきはおまえだ [レベル999のマニアな講義]
『唇にLを/嘘つきはおまえだ』内容ジミー(冨田佳輔)の謎が、ゆきほ(中野公美子)がドーパントに依頼したと判明したのだがそのライアー・ドーパントの能力“嘘”によりWとアクセルは、お互いで戦いはじめてしまうのだった。助けに入ろうとした、亜樹子(山本ひかる)...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーW Vol.2 [DVD](2010/03/21)特撮(映像)商品詳細を見る ジミー中田がファンの「中田君の才能は無い」という言葉に傷ついてしまいました。信... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #08 »

作品一覧