2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« コード・ブルー 2nd season #08 | トップページ | 2010年2月のまとめ »

2010年3月 3日 (水)

まっすぐな男 #08

「好きだ」

鳴海に告白した健一郎。生まれてくる子供の父親になるとも。

.

公式サイト

.

やっぱり毒を書いてしまいました。でも、結構楽しんではいるのです。(汗)
以下、ご注意下さいませ。
.
.

いよいよ恋バナ全開になってきました。

佳乃にも鳴海のことが忘れられない、と告白した健一郎。
ようは、佳乃は自分を全肯定してくれるので居心地がいいけれども、鳴海は自分にない発想で反論してくる。最初は腹が立つのだけれども、その言葉に耳を傾ける内にだんだん惹かれていった、ということだそうです。

自分にないものを求めたわけですな。

「あなたと健一郎は違いすぎる」
佳乃は思わず本音で鳴海を牽制していましたが、でもね、違うからいい、というのだから仕方がないですよ。

それにしても佳乃の立場はないよな~、と思わず思いました。
少しくらいの牽制は許してあげたい。可愛いし(^^;

.

「人を傷つける奴なんて許さないと思っていたけれども、俺が一番傷つけている。」

その通り、としか言いようがありません。

がっくりする健一郎をさりげなく思いやる妹。

前から思っていたのですが、健一郎って妹には全く無関心ですよね。
まぁ、これくらいが普通の兄妹なのかもしれないけれど、他人には暑苦しいほど親切な男なので、落差を感じていました。ソトヅラのいいタイプ?
.

山崎の奥さんが主催するパーティというか会食に出席する健一郎と佳乃たち。
社員たちは上司の奥さん主催だから断れなかったかもしれなけれども。佳乃は関係ないのだから断ればいいのに。
もっと大勢で、例えば立食パーティならいいけど、これってほとんど婚約披露パーティじゃないですか。
そうなることを予想していたような山崎。事前に言ってあげようよ、奥さんに。

「馬鹿にしないでよ」

この言葉を佳乃に言わせるために無理矢理作ったシーンのように感じてしまいました。
.

鳴海の返事も聞かずに「まっすぐに」赤ちゃんのグッズを買い漁る健一郎。

その後、色々小芝居があって・・・
健一郎、また、走る。
鳴海は一旦失踪。
次回へ続く。

あ、事情はどうあれ客を殴る店員はどうかと思うぞ。

.

.

勘違い、行き違い・・・話を進めるために作った無理な状況が多すぎます。そのためコメディとして描かれているシーンが笑えないです。
いつ仕事してるんだ、というのはこのドラマが恋バナになった時点で突っ込まない方がいいのでしょうね。

.

貫地谷さん、深田さんを綺麗に撮っていましたね。
苦悩する青年、佐藤さんもいい表情をされていたと思います。
.

何はともあれ、後、2回です。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7

« コード・ブルー 2nd season #08 | トップページ | 2010年2月のまとめ »

#ドラマ:2010年第1クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐな男 #08:

» まっすぐな男 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
片岡(金子昇)の元から、鳴海(深田恭子)を連れ出した健一郎(佐藤隆太)は、 「父親になるなら、お前と子供を愛している男じゃないとダメだ!」と息巻く。 しかし、鳴海は「勝手なことはするな!」と憤慨する。 その言葉で、健一郎は初めて自分の気持ちに気付く。 翌日、佳... [続きを読む]

» まっすぐな男 第八話 [ドラマハンティングP2G]
片岡(金子昇)のもとから鳴海(深田恭子)を連れ出した健一郎(佐藤隆太)は「父親になるなら、お前と子どもを愛している男じゃなきゃダメだ!」と息巻くが、鳴海は勝手なことをするなと憤慨。「好きでもないくせに構わないでよ!」と言い放って去って行く。その言葉で健一..... [続きを読む]

» まっすぐな男 第8話 好きだ! [レベル999のマニアな講義]
『好きだ!』内容妊娠した鳴海(深田恭子)は、健一郎(佐藤隆太)に協力してもらい、父親。。。片岡(金子昇)を探し当てる。だが、好きでもない相手であっても結婚するという鳴海の言葉を聞き、いてもたってもいられなくなった健一郎は、鳴海を連れ出し。。。“父親にな...... [続きを読む]

» まっすぐな男 [to Heart]
フジ 毎週火曜 夜10時〜 主人公の健一郎は曲がったことが大嫌い。常に”これが正しい”と思う道をまっすぐ進んでいる男。そんな健一郎が小悪魔的ヒロインの鳴海(深田恭子)との出会いを通じて自分が信じていた“まっすぐ”な道に疑問を覚え、新たな自分を模索し、成長していく物語。 脚本 尾崎将也 「サトラレ」「アットホーム・ダッド」「結婚できない男」 演出 三宅喜重 「結婚できない男」「白い春」「僕の歩く道」 主題歌 ストレイト/トータス松本 出演 佐藤隆太/深田恭子/貫地谷しほり/遠藤雄弥/佐々木希/田... [続きを読む]

» まっすぐな男第8話 [paseri部屋]
「まっすぐな男」(第8話)を観ました。出演:佐藤隆太 深田恭子 貫地谷しほり 遠藤雄弥 佐々木希 滝沢沙織 さくら 宇野実彩子(AAA) 田中圭 三浦理恵子 宇梶剛士 渡部篤郎片岡(金子昇)のもとから鳴海(深田恭子)を連れ出した健一郎(佐藤隆太)は「父親になるなら...... [続きを読む]

» 泣きながらおでんを食う女、恋敵を殴る男(まっすぐな男#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『まっすぐな男』父親になるなら、お前とその子供を愛してる男じゃなきゃダメだ!じゃ〜お前が結婚しろよw好きでもないのに、構わないでよ!栗田鳴海@深田恭子が好きなら好きって、さっさと言いなさい・・・他人のことを考えてるつもりで、実は何にも考えていない松嶋健一....... [続きを読む]

« コード・ブルー 2nd season #08 | トップページ | 2010年2月のまとめ »

作品一覧