2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 天装戦隊ゴセイジャー epic1「天装戦隊、降臨」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #06 »

2010年2月15日 (月)

仮面ライダーW #22

「還ってきたT」後編です。
.

公式サイト

.

メモリ解除した生身の人間に相変わらず襲い掛かるアクセル。
止めるダブル。

.

竜って普段はクールに装っているけれども、すごく切れやすい奴だなぁ、と改めて思いました。
結構危ない奴じゃないですか?
だからこそ常識人である翔太郎との対比が生まれるわけですが。

しかし、最後は「お前の思いは俺が背負う」みたな格好いいこといって、綾を捕らえました。このへんはハードボイルド。全部持って行きましたね(^^;;

.

竜のお目見え回なので仕方がないのですが、今回の翔太郎はいいところなしでした。

「彼女ならガイアメモリの邪悪な力に負けない」と、綾の自首の自首を信じるなんて、ハーフボイルドというより、甘ちゃんです。
フィリップの「彼女はすでに二人殺している、それはすでにガイアメモリの毒に犯されているということ。」という言葉で行動はしますが。
約束どおり警察に入る綾を見て安心し、カラオケへ行くのはいかがなものか。

まあ、フィリップとのコンビっぷりが描かれてはいましたが。

.
.

翔太郎のキャラがもう少し立つようなお話が増えたらいいなあ、と思いました。一応主人公の一人なんだし(汗)。

ライダーチーム内でもそうであるように、ドラマ全体でも、いつも狂言回し的なスタンスのような気がします。

なので、翔太郎がメインの回はゲストのお話が面白い。ゲストが立つんですね。だからお話も面白い。←ライダーシリーズとしての特徴を持った面白さかどうかは別として。

フィリップや竜には彼ら自身のストーリーがあります。
しかし、翔太郎自身のストーリーは映画も含めて、まだ、語られているようで語られていないような気がします。映画はビギンズではありましたが、フィリップの背景の方が印象的だったし、おやっさんの存在感がまた、抜群だったし。

というか、フィリップや竜のストーリーがインパクトありすぎなのか(笑)。

.

翔太郎って情けない感じがするんですね。ないがしろ感も含めて(笑)。

キャラに肩入れする、というより、彼の情けなさがこのドラマが持つ独特のペーソスの源になっていると思うので、大事にして欲しいと思っています。

今回も情けなかったのですが、それは「間抜け」の情けなさしかなく、翔太郎の行動からはペーソスを感じれませんでした。竜のお話だから仕方がないですが。

ぎりぎり頑張っても(ここ大事です)、助けられなかった人もいる。今一歩自分の力が及ばなかったことに悔みながらも、人の心の不可思議さに思いをはせたりする、そんな甘くてやわい、情けない奴、ってところでしょうか。←自分勝手な印象です。
.

今後、おやっさんがらみの話や、フィリップの謎が明かされるにつれて、相棒、翔太郎の、翔太郎だからこそ感じてしまう苦悩が正面から描かれることを期待しています。

.
.

なんだかんだ書いていますが、お話が面白ければいいんです。
今回も面白かったし。
単なるつぶやき、です(^^;;

次回も楽しみです。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21

« 天装戦隊ゴセイジャー epic1「天装戦隊、降臨」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #06 »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #22:

» 仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第22話を見ました。第22話 還ってきたT/死なない男阿久津が乗ったクルーザーが突然、トライセラトップス・ドーパントの攻撃で爆発してしまう。「やっぱり気付いていたのね、竜。竜、いつから気付いてたの?」「フィリップが君の右足の怪我を指...... [続きを読む]

» 竜ってさぁ・・・〜W22話〜 [COLONYの裏側]
・九条を見逃す翔太郎だが・・・ドーパントの正体は九条だった。竜は変身解除した九条を襲うが、翔太郎は九条を見逃した。竜も竜で変身解除した人間を攻撃するのはマナー違反だぞ。・間抜けな竜仇と思しい奴からコールを受けてある場所に向かうが、これは罠だった。竜って...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第22話 還ってきたT/死なない男 [レベル999のマニアな講義]
『還ってきたT/死なない男』内容トライセラトップス・ドーパントは、、、綾(木下あゆ美)だった!驚く翔太郎(桐山漣)フィリップ(菅田将暉)であったが、それ以上に、照井竜(木ノ本嶺浩)が、ワザと見のがしていたことに衝撃を覚えるふたり。そのうえ、変身を解除し...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーW Vol.2 [DVD](2010/03/21)特撮(映像)商品詳細を見る 九条刑事、復讐のために法から外れた悲しい人かと思いきや、かなり外道なことをしで... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー epic1「天装戦隊、降臨」 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #06 »

作品一覧