2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 君たちに明日はない 最終回「人にやさしく」 | トップページ | 龍馬伝 #09「命の値段」 »

2010年2月28日 (日)

ブラッディ・マンデイ シーズン2 #06

原作:龍門諒×恵広史 「ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣」
.

公式サイト

.

短く感想のみ。
.

あの年齢の男の子が長時間もくもくとひとり楽しそうに遊ぶ。
しかも人形が狙う銃の射程圏内で。

トイレは?ご飯は?などなど、この設定に無理を感じてしまうと、その後の展開を醒めた目で見てしまうので、注意。(汗)

.

お話は、動画にアクセスすることで人を殺す、日本人全員を殺人者にする、というアイデアや、実現はしませんでしたが、総理の、日本人の善意を信じる、という決断、日本に「戦争」はない、というくだりなど、面白かったです。
.

総理を引きずりおろそうと企む女性政府関係者。←すみません、役名を覚えてません。

澤北の役目は「折原マヤ」を消すことだけだった。何故消さなければいけなかったのかは、わかりませんでしたが。

人を信じる勇気も必要だと諭されて辞任を(というより責任放棄)思いとどまる、実は藤丸の父を尊敬していたらしい萩原。

友だちを撃った事を後悔する八木。

教授が総理の古い友人で、日本を救う希望の星であること。
教授をアシストしている響。

.

キャラや人間関係をたたみ始めました。すぐひっくり返されそうな気はしますが。

一方で新たなキャラも投入。
ファルコンとホーネットの戦いですか。

・・・何もかもファルコン頼みなのはそういう話なので、いいです。
二人の絡みは面白そうです。
.

.

.
.

.

.

・・・音弥は撃たれただけですか。
相変わらずの扱いだなー。
こういう役なら、「二枚看板」みたいに宣伝しなければいいのになー。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5

« 君たちに明日はない 最終回「人にやさしく」 | トップページ | 龍馬伝 #09「命の値段」 »

#ドラマ:2010年第1クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ シーズン2 #06:

» BLOODY MONDAY Season2 第6話 [MAGI☆の日記]
BLOODYMONDAYSeason2の第6話を見ました。澤北は泣きながら息子を人質に取られていることを告白し、藤丸は動画サイトで澤北の息子の動きに合わせてライフルが仕掛けられていて、一定のアクセス数を超えると発射される仕組みになっている映像を見る。事実を知った藤丸はホー...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第6話 vsホーネット [レベル999のマニアな講義]
『最愛の友の死!?現れた宿敵の顔は!!最凶テロが遂に終幕!?』内容藤丸(三浦春馬)霧島(吉沢悠)により捕まえられたサードアイの裏切り者は、情報分析官の澤北美姫(阿南敦子)だった!澤北の息子・陵太(安藤健悟)が“魔弾の射手”の人質になっているという。ネッ...... [続きを読む]

» 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#06 [まぁ、お茶でも]
サードアイの澤北が、魔弾の射手の手先に使われていた。 子供を人質に取られ、ライフルが狙っていた。サイトで、誰でも閲覧可能にし、アクセスヒット数が100万をこえると、どんどん命が短くなった。サイトを閉鎖し、ホーネットをいぶり出すと藤丸は、霧島に言った。 ... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第6回 [トリ猫家族]
 音弥が撃たれたら、神崎さんの心臓まで止まっちゃったぞ・・ 音弥とJって双子じゃないよね〜?(*゚ロ゚) てか、ホタルったら、教授を撃つんならわかるけど、何で音弥撃ったの? 教授と九条様のパイプを絶つため?唐突だわ〜  さて、ブルータスこと澤北がスパイにな...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
藤丸(三浦春馬)の罠にかかったスパイの正体は、サードアイの情報分析官である 澤北(阿南敦子)だった。 霧島(吉沢悠)たちに取り押さえられた澤北は、息子の陵太(安藤健悟)が魔弾の 射手によって人質に捕らわれていると明かす。 衝撃の事実に、その場にいた全員が唖然と... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #06 [ドラマハンティングP2G]
藤丸(三浦春馬)の罠に掛かったスパイの正体―。それは、サード・アイの情報分析官である澤北(阿南敦子)だった。霧島(吉沢悠)らに取り押さえられた澤北は、息子・陵太(安藤健悟)が魔弾の射手によって人質に捕らわれていると明かす。 衝撃の事実に、その場にいた全員..... [続きを読む]

» 銀魂&ブラッティ2 [別館ヒガシ日記]
銀魂は1回戦が終わって2回戦が開始の流れも 1回戦は可哀想&ヤリタイ放題で面白く 2回戦はタッグバトルも流石に道満は強かったが 清明は妹萌えだが声... [続きを読む]

« 君たちに明日はない 最終回「人にやさしく」 | トップページ | 龍馬伝 #09「命の値段」 »

作品一覧