2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 不毛地帯 #15 | トップページ | 龍馬伝 #07「遥かなるヌーヨーカ」 »

2010年2月13日 (土)

ブラッディ・マンデイ シーズン2 #04

原作:龍門諒×恵広史 「ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣」
.

公式サイト

.

短く感想のみ。
.

ダミーでもなく、まさしくK本人が生きていたことがはっきりしました。
えーと、前回の最終回を見返す時間はないのでうろ覚えですが(汗)、撃たれたんでしたっけね。
何故生きていたかのかは、いいです。

.

それから第三の皇帝は水素爆弾と。

ブルータスも正体を現しました。
そうですか。何かあまりびっくり感はありませんでした。

ずっと「誰も信じられない」状態で話が進んでいるので、麻痺しているのかも。

八木の豹変、立場が逆転したイジメッコ、セクハラ医者。
ロシアンルーレットって・・・

相変わらず極端に不愉快な人物ばかり。

萩原の嫌味っぷりがエスカレートしてます。高島さん、ノッてるなぁ。(笑)

.

こんがらがった人間関係をさらに混沌とした状況に陥らせるお話を、テンポとスタイリッシュな映像でまとめていましたが、だからこそか、ところどころつっこみたくなるシーンもありました。

響に襲われた後、何で寝ているんだ、とか。
極秘情報を人に聞かれるようなところでペラペラしゃべる霧山とか。
日本を救ったファルコンの護衛が1人だけで、しかも途中で違う現場に回されるとか。←これは何だかの陰謀のような気はしますけど。

それを言ったら、ファルコンの扱いっていつもひどいものなぁ。(笑)
.

何はともあれ、今回は折原マヤの回でした。

加納とはこの2年間になにかあったのかでしょうか?えらく親しそうでした。

・・・でも、本当に死んだの?とか思いながら見ていたのであまり感動できなかったです。
あー、もう考えないことにしよう(汗)。

.

次回からはそろそろ人間関係が整理整頓されていくのかな?

.

.

#1 #2 #3

« 不毛地帯 #15 | トップページ | 龍馬伝 #07「遥かなるヌーヨーカ」 »

#ドラマ:2010年第1クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ シーズン2 #04:

» BLOODY MONDAY Season2 第4話 [MAGI☆の日記]
BLOODYMONDAYSeason2の第4話を見ました。何者からの連絡を受けた響は藤丸に銃を突きつける。「藤丸、今すぐハッキングを止めて。じゃないと撃つ」「…何してるんだ?」「第三の皇帝が待っている、付いてきて。従わなければ撃つ」立ち尽くす藤丸に響は銃を突き付け、藤丸を...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
ホーネットとの壮絶な戦いに勝利を収めた藤丸(三浦春馬)だったが、次の瞬間、 コンビニの同僚だった響(黒川智花)に銃を突き付けられる。 彼女の突然の裏切りに動揺を隠せない藤丸だったが、そこへ行方がわからなくなって いた音弥(佐藤健)が現われて、藤丸を救う。 逃げ... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第4回 [トリ猫家族]
 ブルータス!お前がかっ!(ノ)゚д゚(ヾ) にゃんと澤北とは・・・ いやに新人さんとヒステリックなやり取り写すな〜と思ったら・・ でももしかして、携帯取っただけかな〜と思ったけど、予告見たらやっぱりそうなのね〜ん・・  それにしても、マヤが死んじまったわ....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 第4話 [今日の一言          -セレクトショップ-]
ああああああ ナケタ泣きました(´;ェ;`) マヤ死んじゃった・・・ 好きなキャラだったのに。。 カッコイイ最後でした! Jもかっこええじゃん("▽"*) あのセクハラ医師は許せぬな!! それにしてもあのサードアイのスパイ! めがねの澤北!? まだ来週5...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第4話 第三の皇帝 [レベル999のマニアな講義]
『ヒロイン死す!!裏切り者の正体分かる舞い降りる死の灰!?』内容“ホーネット”との戦いに勝利した藤丸(三浦春馬)であったが、魔弾の射手の本当の目的は達成されてしまった。解放要求されていた受刑囚のひとり永田三郎(玉置孝匡)が、解放され、消息不明。。。魔弾...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 (吉瀬美智子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉瀬美智子さん(のつもり) 吉瀬美智子さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ シーズン2』に折原マヤ 役で出演しています。一昨日は第4話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» 銀魂&ブラッティ2&長島が銀で加藤が銅 [別館ヒガシ日記]
銀魂は大好き結野アナ不調で陰陽師が絡み 外道丸&清明だが両方とも声は良い感じだけども 遂に待望してた陰陽師バトル編だから楽しみだ [続きを読む]

» 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#04 [まぁ、お茶でも]
響に声をかけられ振り向いた藤丸に向けられた拳銃。 「私と一緒にきて。」 「何してんだ」 「第三の皇帝が待ってる。従わなければ撃つ」 藤丸は、外にはサード・アイの者が見張ってると言ったが ... [続きを読む]

« 不毛地帯 #15 | トップページ | 龍馬伝 #07「遥かなるヌーヨーカ」 »

作品一覧