2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ドリームマッチ2010 | トップページ | 仮面ライダーW #16 »

2010年1月 3日 (日)

侍戦隊シンケンジャー 44

正月を迎えたシンケンジャー。新年を賑やかに祝う中、いつもとは違った黒子が志葉家の家紋入りの書状を持参。それを読んだ彦馬の顔色が変わる。書状の内容の真偽は定かではないものの、丈瑠と彦馬は来るべき時にむけ覚悟を決める。 
そんな中、鬼火弾で攻撃するアヤカシ“ヨモツガリ”が出現。ヨモツガリは、なぜかレッドだけを攻撃してくる。鬼火弾は火のモヂカラに反応し、モヂカラが高ければ高いほど攻撃力があがるのだ。志葉家当主のモヂカラなら、その身を焼き尽くされてしまう。それを知ったブルーたちは、レッドを守るため盾となる。・・・(公式サイトより)

.

公式サイト
.

楽しげに新年を楽しむシンケンジャー。
ブルーさんと寿司侍の「ひとつとばして」(爆)
殿まで慣れないものまねを。爺だけは嬉しそう。

おせち料理が実においしそうでした(^^)。

1年前では考えられない和やかな雰囲気だったのですが。

ピンクさんは殿に改めて何かを隠しているのではないのか、と尋ねます。
やはり、ピンクさんは何か引っ掛かっていたようです。

珍しくブルーさんと寿司侍がコンビを組んでいたのはグリーン君を単独行動させるためだったのかな?

.

一方、がらんとしてしまった六門船。寂しそうなシタリに哀愁を感じました。
そこへ薄皮太夫が帰艦します。また、六門船に太夫の三味線の音が戻ってきました。シタリも嬉しそうで良かった良かった・・・とは言ってられないのですが(汗)。

.

ヨモツガリと相打ちを狙った殿。

意識不明の重傷はおったものの、命はとりとめた殿をみてシタリと薄皮太夫は、体の隅々にまで火のモヂカラがしみ込んでいる志葉家当主なら、ヨモツガリの攻撃を受ければ、その身を燃やし尽くされたはずだと不審に思う。(公式参照)

.

「あいつ、いつもなんで簡単に自分を。」
それは・・・

ついに殿の謎の一端が明かされた今回。
この仕掛けありきで始まったお話なのでしょう。

ドウコクを封印できるのは志葉当主だけ。
殿と家来の絆。
爺の思いは。

志葉家当主をなき者にせんとするシタリと、恋人の魂で作られ、ドウコクの身体で補われた三味線を持つ薄皮太夫。
殿と果たし合いたい、「外道衆より外道」な十臓。
そしてドウコクは?

登場人物全ての想いがラストに向かって加速度的に集約されていってます。

今回も面白かったです。

殿はどうなるの?
裃つけた黒子を引き連れた少女が本当に真の志葉家当主なのでしょうか。

来週、謎が明かされるようです。見逃せません!!

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43

« ドリームマッチ2010 | トップページ | 仮面ライダーW #16 »

△特撮:侍戦隊シンケンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー 44:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
殿を囲んで初めてのお正月。着物姿の丈瑠、かっこいいーッ茉子とことは、綺麗ちゃんと着物もそれぞれの色なのね。源太・・・コントでもやるんか、その格好(笑)みんなでにぎやかに新年の宴会。かくし芸まで披露してます。引っ張り出された丈瑠はじいの真似・・・ビミョー...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕 志葉家十八代目当主 [レベル999のマニアな講義]
『志葉家十八代目当主』内容新年を迎えた志葉家そしてシンケンジャーたち。そんななか、いつもの黒子とは様子が違う黒子が、書状を持って現れる。緊張の面持ちとなる丈瑠(松坂桃李)と彦馬(伊吹吾郎)そのころ、三途の川に戻ってきた薄皮太夫を見て、骨のシタリは決断す...... [続きを読む]

« ドリームマッチ2010 | トップページ | 仮面ライダーW #16 »

作品一覧