2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 侍戦隊シンケンジャー 46 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #02 »

2010年1月18日 (月)

仮面ライダーW #18

「さらばNよ」後編です。

.

公式サイト

.

ほんとうに「さらば」しちゃうなんて・・・(涙)
.

こちらも思わず二度見したため、「龍馬伝」より遅いアップとなりました。

.

アバン。

闘うダブルとナスカ。しかしダブルはファングジョーカーでパワーアップしたのに比べ、ナスカの方は高速移動の機能に体が持ちこたえられず、返ってパワーダウン。

ダブルがついにナスカを仕留めるか、と思いきや、間一髪、とどめをさしませんでした。
それは、翔太郎がナスカの肩越しに「フウトくん」を見たため。

お前も風都を愛するものなら、子供達にガイアメモリを売るのを辞めさせろ、と。

.

霧彦さんはついに園咲家、そして園咲家の運営するミュージアムの秘密に迫ります。
地下の巨大なミュージアム。
硫兵衛曰く、地球の太古の歴史からガイアメモリを作っているらしい。

そのガイアメモリを人間が使用するとどうなるか。実験している。純真無垢な子供達ほどはっきりしたデータが得られると。

怒る霧彦。しかし、硫兵衛は言い放ちます。
「お前も実験のひとつだ。もうすぐ死ぬ」と。

逃げる霧彦さんを襲うスミロドン・ドーパントを止めたのは若菜。

「もし、信じていた人間に裏切られたとしたら、どうする。」

若菜に問う霧彦。

「心に聞いてみるわ。本当の自分は何がしたいのか。」

それは・・・この街を愛していること。

「じゃあな、若菜ちゃん。君のラジオ、好きだったよ。」

犬猿の仲だった二人の別れです。感慨深いです。
.

バード・ドーパントはヘタに攻撃すると死んでしまうため、手をこまねいていたダブル。
そこへナスカがサポートしに現れ、見事な連携プレイの末、無事ガイアメモリーだけを破壊し、茜の命を助けることに成功します。

ああ、せっかく友情が育ちそうだったのに(悔涙)。

「まさか君たちに礼を言われる日がくるとはな。
気をつけろ。ミュージアム、という組織は君らが想像している以上に底知れない闇を抱えている」

そして、翔太郎にフウトくんのキーホルダーを渡します。フウトくんをデザインしたのは幼き日の霧彦。

「この街をよろしく頼む。」

身も心もボロボロになのに、格好つけて立ち去る霧彦さん。
向かった場所は嫁、冴子との待ち合わせ場所。

「私と一緒に薗咲家を出てくれないか・・・私を愛しているなら。」
「わかったわ」

霧彦の顔に安堵が・・・しかし。

「あなたがもう、私には必要ないことが。薗咲家の、自分の崇高な目的のために。」

嫁に撃たれて崩れ落ちる霧彦。
命のともし火が消える瞬間に呟きます。

「風都。やっぱりいい風が吹くなぁ」

.
.

なんていう本格的なハードボイルド。霧彦も、翔太郎も。

霧彦というキャラには今まであまり入れ込んでいなかったのですが、今回ばかりはむせび泣きました。
霧彦さんが亡くなったことにこんなにショックをうけるなんて(汗)。
.

「この街を愛していた人間がまた一人消えた。」
「すごく大切なもの、託されちゃったみたいだね。」

.

カブトムシはやっぱりアクセルに関係していたようです。

「嫌な風だ。だから嫌いなんだよ、この街は。」

はい、お約束。ひと捻りしたキャラのようです。

.

冴子、ひどい人間ですが、妹との確執など、まだ人間的な部分が見えます。
硫兵衛となると「血も涙もない」というより、人間とは違う心の持ち主のような気がします。若菜も危ないかもしれない。
.

とにかく面白い。
こんなに面白くていいのか、ていうぐらい。(爆)
平均スコアが高すぎます。
←何を心配しているんだか(^^;;

少女のキャラも捻ってあったし、なにより見せ方がうまいです。
鬼ごっこ感覚で戦うバード・ドーパント、という設定も、無邪気な分、薄気味悪かったですね。ちょうど真夜中にコンビニにたむろしている中学生の団体に出くわした感じです(汗)。
.

来週以降、2号ライダーが絡んできても、この調子で頑張って欲しいです。
.
.

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17

« 侍戦隊シンケンジャー 46 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #02 »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #18:

» 仮面ライダーW 第18話 友は風と共に [レベル999のマニアな講義]
『さらばNよ/友は風と共に』内容バーバー風のマスター江草(あご勇)から娘・茜(今野真菜)探しを依頼され、その友人・統馬(木村遼希)が変身したバード・ドーパントを倒し、メモリブレイクしたのだが、壊れない。それどころか、副作用が発生する。そこへ、霧彦(君沢...... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー 46 | トップページ | コード・ブルー 2nd season #02 »

作品一覧