2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« コード・ブルー 2nd season #03 | トップページ | 曲げられない女 #03 »

2010年1月27日 (水)

まっすぐな男 #03

近々竣工するビルのオーナー・高石(きたろう)がナンパしかけた女性を広告、というかチラシのモデルとして採用したいという。それは鳴海(深田恭子)だった。
高石は、鳴海の説得に成功すれば次のビル建設の仕事も健一郎の会社に任せると。30億円規模のプロジェクトとなる大仕事だ。
しかし、鳴海が素直に応じるわけもなく・・・(公式サイト参照)

公式サイト

.

以下、感想のみ。
.

佳乃のことが好きな熊沢(田中圭)から、佳乃が好きなのはお前だと言われて戸惑う健一郎。
恋愛対象としてしては見ていなかったようです。

それはともかく、まずは仕事優先。佳乃(貫地谷しほり)のパーティをキャセルして、友人のゆきえ(佐々木希)にまで食事をおごって何とか承諾を得ます。
撮影当日は、熊沢に言われて佳乃と映画を見に行くことに。
熊沢、日下(遠藤雄弥)の鳴海捕獲は失敗。ドタキャンされてしまう。

当然、怒り心頭の健一郎。
しかし、それにはわけがあって・・・
.

今回、ある程度鳴海の生い立ちが明かされ、性格が解明されました。

他の子と同じことができなかったのか、鳴海は「ダメな子」と言われて続けて育った。
それがコンプレックスになって、型に入れられることに拒絶反応をおこす原因となっている、らしい。

.

もっと謎の人物でいて欲しかったです。
しかも情がらみなので、何だか普通に「迷惑をふりまく人間」に見えてしまった。

また、「ひとりぼっち」がキーワードとなって健一郎の心を動かしていきそうな展開も見えてくるし。
見えてきて面白い場合と見えないほうが面白い場合と・・・好みでしょうね。
今後の展開にもよると思います。あくまで今回を見た限り、の感想ということで(汗)。

とにかく、深田さんのギリギリパワーが炸裂するところが見たい(笑)。

.

モデルになれない理由を言わない鳴海は、らしいといえばらしいのですが、そんな鳴海が問題人物と知りつつ、撮影当日に休んだり、後でおせっかいなフォローをする健一郎には、今回あまり共感を感じませんでした。すみません。

なぜなら、このフォローが良かったかどうかよくわからないのです。話を進めるためのフリだとしても、なんか微妙なエピソードだったような。

.

初めて鳴海に会った佳乃は「言われているほど悪い人とは思えなかった」と複雑な反応。鳴海との関係が気になります。

いいかげんな男、矢部(渡部篤郎)と鳴海のシーンは印象的でした。

二人の関係は?
矢部って本当にカラッポな男かもしれないし、何かあるのかもしれない。

こちらはもうしばらく謎にしておいて欲しいです(^^;;

.

.

#1 #2

« コード・ブルー 2nd season #03 | トップページ | 曲げられない女 #03 »

#ドラマ:2010年第1クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐな男 #03:

» まっすぐな男 第三話 [ドラマハンティングP2G]
健一郎(佐藤隆太)が鳴海(深田恭子)に持ちかけた話とは、近々竣工するビルの広告にモデルとして出て欲しいという依頼だった。 ビルのオーナー・高石(きたろう)が、モデルのイメージにピッタリだと探していた女性が、偶然にも鳴海だったのだ。 さらに高石は、鳴海の説..... [続きを読む]

» まっすぐな男 第3話 気まぐれ女で30億!? [レベル999のマニアな講義]
『女の秘密』内容松嶋健一郎(佐藤隆太)は、栗田鳴海(深田恭子)に頼み事をしていた。松嶋の担当したビルのオーナー高石(きたろう)からビルの完成の宣伝のモデル。。。。理想の子としてケータイを見せられたのだが、なんと、、、鳴海の写真だった!?絶対に関わりたく...... [続きを読む]

» まっすぐな男 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
ビルのオーナー・高石(きたろう)が、モデルのイメージにピッタリだと探していた 女性が、偶然にも鳴海(深田恭子)だった。 高石は、鳴海の説得に成功すれば、次の仕事も健一郎(佐藤隆太)の会社に 任せると言い出す。 彼女の説得に成功すれば、30億円規模の大プロジェクト... [続きを読む]

» まっすぐな男第3話 [paseri部屋]
「まっすぐな男」(第3話)を観ました。出演:佐藤隆太 深田恭子 貫地谷しほり 遠藤雄弥 佐々木希 滝沢沙織 さくら 宇野実彩子(AAA) 田中圭 三浦理恵子 宇梶剛士 渡部篤郎健一郎(佐藤隆太)が鳴海(深田恭子)に持ちかけた話とは、近々竣工するビルの広告にモデル...... [続きを読む]

« コード・ブルー 2nd season #03 | トップページ | 曲げられない女 #03 »

作品一覧