2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« JIN-仁- #10 | トップページ | 不毛地帯 #09 »

2009年12月15日 (火)

東京DOGS #09

高倉奏(小栗旬)が父の敵と追い、松永由岐(吉高由里子)がかつて愛した男、神野が生きていた。(公式サイトより)
.

公式サイト

テンポは神野本人を追う話だったせいか、先週より良かったように思いました。

今回も毒、書いてます。ご注意下さい。
.
.
.

アクションの合間にアパートでのコント(失礼)が少し、といった展開でした。
あ、大友が高倉家を訪れていました。
と、それから、堀川が怪我をした、と。

そうそう、神野が恐らく警察病院に入院していた甲斐崎を殺しました。
・・・警察病院て、警視庁の中にあるの?そこのところはよくわかりませんでした。

わからないといえば、その前に甲斐崎を訪れた由岐はどうしたの?
甲斐崎に「私を人質にして神野を呼び出して」みたいな事を頼んでいましたが。
甲斐崎が殺されたってことは断ったのですよね?
それは来週に持ち越しですか。

「殺すのは高倉でも大友でも良かった」
という言葉に大友は驚いていたようですが、何かあるのでしょうか?
.

来週が最終回ですか。

ここまで見ていてなんですが、未だに神野が何をしようとしているのかに、興味が持てません。

アクションあり、サスペンスあり、恋バナあり、お笑いあり。
サービス満点なのですが、肝心のストーリーが何を描きたいのかわからない(汗)。

ストーリー、というより、このドラマならではの「世界観」が何を基準に作られたのかがわかならいのです。

ま、週10何本のドラマ全部が息を呑む展開だったら疲れるので(汗)、こういうお気軽に見れる作品もあってもいいのかな、と思わなければいけないのでしょうかね。

お気軽でもいいので、どこかにチャームポイントが欲しいのですけど、この作品は、ストーリーや演出で作ろうとはせずに、キャストの個人技に頼っているような気がするのです。

それはそれで楽しんではいますが、キャストのファンであればあるほど、話に対して毒を吐きたくなってしまう。
そんな意地悪視聴者です。すみません(滝汗)。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

« JIN-仁- #10 | トップページ | 不毛地帯 #09 »

#ドラマ:2009年第4クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京DOGS #09:

» 東京DOGS 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
奏(小栗旬)が父の敵と追い、由岐(吉高由里子)がかつて愛した男、神野が 生きていた。 神野本人が奏の携帯に電話してきたのだ。 神野は警察から由岐を開放するよう要求するが呑むわけにはいかない。 すると神野は、由岐に「約束は覚えている」とメッセージを残し、奏を脅し... [続きを読む]

» 【東京DOGS】第9話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第9話視聴率追加済】(12/15)第9話の視聴率は、前回の15.7%より下がって、13.3%でした。裏の『松本清張生誕100年記念スペシャルドラマ・中央流沙』は、13.4%、『1分間の深イイ話SP15名曲にまつわる深イイ話90分SP』は13.8%でしたので、これらに少し影響を受け...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第9話 神野のワナ [レベル999のマニアな講義]
『近づく過去からの罠』内容由岐(吉高由里子)の誘拐事件を解決した高倉(小栗旬)マルオ(水嶋ヒロ)が、、そんなとき高倉のケータイが鳴り、神野が生きていることが判明。“約束は覚えている”と由岐のためメッセージを残し、神野は電話を切る。由岐の話では、“クリス...... [続きを読む]

» 疾風伝&リボーン&東京DOGS [別館ヒガシ日記]
は達が闘い勝ち知る展開で 今回は達VSで出番など良いけど 達がVS結果を知るも時既に遅く マ... [続きを読む]

» 《東京DOGGS》★08★09 [まぁ、お茶でも]
東京DOGGS #08 #09 クローゼットに隠れていた由岐が見たのは、愛する神野が撃たれた所。 由岐は、神野が殺されたと思い出して、そこで記憶が無くなったようだ。 話を聞いてがっかりする奏。 ... [続きを読む]

« JIN-仁- #10 | トップページ | 不毛地帯 #09 »

作品一覧