2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーW #11 | トップページ | JIN-仁- #07 »

2009年11月24日 (火)

東京DOGS #06

特殊捜査課では近く神野の組織が大規模な麻薬取引を行うと踏む。奏は単身、取引相手の室井組に潜入捜査することに。室井組の闇のカジノバーに乗り込むと、マルオもやって来てしまう。大友の命令だと言うマルオだが、実は勝手な行動。そして、2人は組長の室井(清水紘治)と会うことに成功。奏は、大きな麻薬取引があるなら自分たちにも薬を流して欲しいと要求。室井が断ろうとした時、銃弾が襲う。身を挺してかばった奏は、室井に認められ取引に加わることになった。
(公式サイトより)

公式サイト

.

今までで一番面白かったです。

麻薬取引の捜査という表のストーリーと、神野を追うという基調のストーリーがうまく噛み合っていたように思います。
.

表のストーリー、ツメが甘いって言えば甘いのですが、室井を演じる清水さんのちょっとおとぼけな演技が、このドラマ本来の「シリアスなんだけどちょっとオバカ」なテーストを引き出していたように感じました。
遊んでいる、と言うほどわざとらしくない絶妙の匙加減。さすがです。

敵の親分がこんな調子なので、鈴江(志賀廣太郎)と舞島(大塚寧々)のシンクロして双眼鏡を見る動作や、堀川(勝地涼)と益子(東幹久)のどんくさいコンビの掛け合い等、その他のギャグも生きていました。

.

奏とマルオの掛け合いも大分力が抜けて、自然になってきたかも。

奏を追って無理矢理潜入捜査に加わるマルオもいい感じでしたし。

「シャワー」のくだりには思わず笑ってしまいました。
このシリーズで初めて笑ったかもしれない。

コメディーの部分がうまく回っていたので、シリアスな奏とマルオのツーショットが初めてカッコいいと思えました。

.

そうそう、由岐(吉高由里子)は神野の恋人だったと。

正直言うと、今だに神野がどうとかという謎には、あまり興味がわかないのです(汗)。
今回のようなちょっとオバカなお話だと嬉しい、みたいな(汗汗)。

来週はどうなのかな?

.

.

#1 #2 #3 #4 #5

« 仮面ライダーW #11 | トップページ | JIN-仁- #07 »

#ドラマ:2009年第4クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京DOGS #06:

» 東京DOGS 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
奏(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)は、由岐(吉高由里子)とゆり(ともさかりえ) の診察室へ行く。 奏は由岐に神野との関係を問いただすが、由岐には答えることが出来なかった。 実は由岐はかなり記憶を蘇らせていたのだが、蘇って来た記憶から自分と神野 が恋人同士だったら... [続きを読む]

» 【東京DOGS】第6話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第6話視聴率追加済】(11/24)第6話の視聴率は、前回の17.1%より下がって、14.7%でした。裏のバレー中継やSPドラマ『いのちの島』に流れてしまったのでしょうか?残念です。。。− − − − −麻薬取引の相手、本当に神野だったのでしょうか?取り逃がしてしまった...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第6話 潜入捜査! [レベル999のマニアな講義]
『潜入捜査で絶対絶命!?』内容記憶を取り戻したがためか突然倒れた由岐(吉高由里子)“神野”という単語を使ったため、高倉(小栗旬)は焦りはじめるのだった。そんななか麻薬の大きな取引が行われる情報を得る特殊捜査課。神野の組織が絡んでいる可能性があった。そこ...... [続きを読む]

» 《東京DOGS》★06 [まぁ、お茶でも]
由岐の記憶が戻り、また気を失った。 西岡医師は、突然記憶が戻り自分で整理がつかない状態だと言って、早く知りたがる奏をけん制した。 [続きを読む]

» 東京DOGS (吉高由里子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉高由里子さん(のつもり) 吉高由里子さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に松永由岐 役で出演しています。今週は第6話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

« 仮面ライダーW #11 | トップページ | JIN-仁- #07 »

作品一覧