2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 侍戦隊シンケンジャー 35 | トップページ | JIN-仁- #03 »

2009年10月26日 (月)

仮面ライダーW #08

ゴキブリ編、後半でした。

公式サイト

.

フィリップがヘブンズトルネードにのめり込んでいるため、「アナログ」な方法で地道に探索する翔太郎。
サンタちゃんからの情報や同人誌の絵を頼りに犯人を探し当てます。
しっかり探偵しています。

手がかりになったマンガが粘着気味に上手いのが、犯人像とうまく結びついていてリアルでした。

.

一方、フィリップはヘブンズトルネードを見たいがためだけに、リボルギャリーの中に弾吾と千鶴二人だけを閉じこめてしまいます。

「逆効果じゃない?」by 亜樹子

.

単なるお話だと承知の上で・・・弾吾君、怪しげなサイトに「死ね」とか書いちゃいけません!!

怪しげなサイトに書き込んじゃいけない、ということよりも、特定の相手を標的とした究極のネガティブな言葉を公にすること自体が、すでに闇落ちです。

うっかり、ではすまされないです。

千鶴はもっと怒ってもいいんじゃないかな。
というか、千鶴もコミュニケーションがヘタです。
大事なことはきちんと伝えなければ。

すれ違い、というより似たもの同志ってことですか。
何はともあれ、仲直りしたようですが。
.

先週は妙に加工されていた弾吾のダンス、回想シーンでは千鶴ともどもノーマルに再現されていて、何よりでした。
いいじゃん(笑)。

マンホールから出てくるゴキちゃんに思わず殺虫剤をかけたくなりました。
もっと言えば、ゴキちゃんに盗られたメモリーも消毒したかったです。

「WAVEを掴めそうだったのにな」
という弾吾の言葉でフィリップは自分の知りたかったヘブンズトルネードの検索に成功し、闘いに応用。

中の人、リュウタの時以上に上手くなってる!

.

作戦に失敗した婿殿、霧彦は冴子からますます軽んじられることに。
今更ですが昼メロチックなカップルですな。
.

ダンスを見るフィリップの生き生きした表情を見て喜ぶ亜樹子は、すっかり保護者です。
翔太郎とは喧嘩友達。
この3人がうまく連動している内は、安心して見てられそうです。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7

« 侍戦隊シンケンジャー 35 | トップページ | JIN-仁- #03 »

△特撮:仮面ライダーW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #08:

» 仮面ライダーW 第8話 ダンシングヒーロー [レベル999のマニアな講義]
『Cを探せ/ダンシングヒーロー』内容フィリップ(菅田将暉)が、戦いに集中しなかったため、コックローチ・ドーパントにトリガー、ルナのガイアメモリを奪われた仮面ライダーW奪い返そうとするが、、ヒート、メタルのメモリまで奪われてしまうのだった。翔太郎(桐山漣...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 [OPUS MAGNUM]
今回は第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」。 ストーリーは仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」で! 前回、検索結果「ヘブンズ・トルネード」というキーワードに興味を持ったフィリップ。 なんとしてでもその正体を見つけ出そうと必死。 戦いにも気合が入らず、さらにドーパントにガイアメモリを盗られてしまいました。 前回はガイアメモリをとられたところで終了。 そのまま変身が解除されると思ったけれど、解除はされず別のガイアメモリをさすことができました。 しかし、さらにガイアメモリをとられ... [続きを読む]

» ダンシング・ヒーロー〜W8話〜 [COLONYの裏側]
・冒頭はゴキブリ男にガイアメモリを取られた所から。メモリを取られてもすぐに変身解除ってわけじゃなくメモリ特有の力を失う様子?メモリを取られてからと言うもののドーパントにやられっぱなし。銃使いフォームは接近されると弱いと言う弱点を晒してしまった。(知る限...... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー 35 | トップページ | JIN-仁- #03 »

作品一覧