2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 不毛地帯 #01 | トップページ | チャレンジド #02 »

2009年10月17日 (土)

アンタチャブル~事件記者・鳴海遼子~ #01

報道ジャーナリスト・有栖川スミレが声高に手抜き工事を糾弾していた双津葉建設の施工した橋の欄干が崩落する事故が発生。死者2名を出す大惨事となった。(公式HPより)

公式サイト

.

「2年前までは国民ジャーナル記者でした。」

大新聞に在籍した経歴をひけらかす「友達のいない」記者、鳴海遼子が主人公です。

それにしても今クールは主人公のキャラが「友達のいない」もしくは「友達を必要としてない」という設定が多いような気がする(汗)。

.

ジャーナリズムのエゴイズムをカルト教団に絡ませて描いていました。
カルト教団が黒幕と思いきや、もっと巨大な闇があるようです。

「深入りはするな。世の中には知らない方が良いことがある。」
.

よくある話のベタな展開(失礼)。今後、面白い話になるかどうかはゲストキャラ次第になるような気がしました。
そういう所を含めて、絵とかテンポとか、サブキャラの設定とか、編集とか。
すごくテレ朝っぽいというか、それも金曜深夜枠のにおいを感じました。

自分は嫌いじゃないです(^^;; 

スミレを匿名で告発した「名なしの権兵衛」など、ラスボスの存在はあるようですが、一応一話完結形式なので見やすいかもしれません。

.

遼子のキメ文句は

「わたし、わかったかも。」

仲間さん、一巡りして、お帰りなさい、という感じ。
こういうキャラが似合うし、製作スタッフもそこのところをよくわかって作っているように思いました。

要さん演じる遠山や寺島さん演じる永倉は今回は顔見世程度。

仲間さんと要さんの本格的なカラミを早く見てみたいです。

.

« 不毛地帯 #01 | トップページ | チャレンジド #02 »

#ドラマ:2009年第4クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンタチャブル~事件記者・鳴海遼子~ #01:

» アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子 第1話 予言報道の謎 [レベル999のマニアな講義]
『大事件を予言する女3つの謎』内容出社初日に遅刻!!鳴海遼子(仲間由紀恵)が大急ぎで走っていると、目の前に人だかり!噂の隅田川の白イルカを見ている人たちだった。が、次の瞬間、その和泉大橋の欄干が崩れ多くの人たちが川へ。。。そして、、三流ゴシップ誌“アン...... [続きを読む]

» アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 第1話「大惨事を予言する女 3つの謎」 [空色きゃんでぃ]
世の中には、触れてはいけない闇がある。 その闇は、触れてはならない。 事件記者・鳴海遼子が、アンタッチャブルな事件の謎を解きます! ... [続きを読む]

» アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~ 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
「週刊アンタッチャブル」編集部への初出社日、遅刻寸前で遅れそうになって いた遼子(仲間由紀恵)は、偶然通りかかった橋でたくさんの人がイルカを 見るために押し寄せているところへ遭遇する。 彼女は急いでいたために、何とか人並みを掻き分けてその場を通り過ぎるが 突然... [続きを読む]

» 相棒&クイーンズ2&アンタッチャブル [別館ヒガシ日記]
相棒はテロ犯である本多の娘を警護する展開も 今回は待望パート8の初回2時間SPだったけど テロで父の本多に古谷一行&娘が内山理名で 遂に赤いカナリアが登場と初回からサービスも 娘が犯人側なの相棒だから予想済み驚き無く 動機が復讐じゃなくヒーローは予想外だったが... [続きを読む]

» アンタッチャブル File1 [ドラマハンティングP2G]
報道ジャーナリスト・有栖川スミレ(浅野ゆう子)が声高に手抜き工事を糾弾していた双津葉建設の施工した橋の欄干が崩落する事故が発生。死者2名を出す大惨事となった。 そんな中、三流週刊誌『週刊アンタッチャブル』に再就職した記者・鳴海遼子(仲間由紀恵)は、“名な..... [続きを読む]

» アンタッチャブル (仲間由紀恵さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆仲間由紀恵さん(のつもり) 仲間由紀恵さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる9時から放送されている連続ドラマ『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~』に鳴海遼子 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» アンタッチャブル #1 [酔生夢死]
一流雑誌から三流誌・アンタッチャブルに左遷された記者・鳴海遼子(仲間由紀恵)テレビでは、カリスマジャーナリスト・有栖川スミレ(浅野ゆう子)が、警鐘を促した企業の不祥事が明らかになり、時代の寵児となっていくそんな中、有栖川スミレが男と密会している写真がアンタ...... [続きを読む]

« 不毛地帯 #01 | トップページ | チャレンジド #02 »

作品一覧