2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 赤鼻のセンセイ 最終回 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 29 »

2009年9月12日 (土)

任侠ヘルパー #10

急激に症状の悪くなる羽鳥、正体がばれて他のヘルパーたちから白い目で見られる翼たち。

公式サイト
.

こちらも入院中に鑑賞しました。感想のみ簡単に書きます。

.

最終回に向けて伏線が回収されたり、新たにまかれたり、と詰め込まれたお話でした。
ちなみに涼太の父親に関する自分の推測は大ハズレでした(汗)。

正体がばれた翼たち。
手のひらを返したような態度をとる美空たち。
確かにやくざって怖いし、シリアスなドラマなので正当化できないだろうし。
どうするのかなぁ、と体力がないためか、ぼんやり(汗)思いながら見てました。
.

結局、写真を撮ったのは「鷲津組を破門された者の仕業」でいいのかな?

でも鷲津組の損にはならないですよね?
損をするのは明らかに鷹山組のはず。

手打ちで同盟を結んだから?
手打ちとあの出入りの間にどれだけの時間があったのだろう?
手打ちののことはすぐさま知れ渡ったのでしょうか?
えーっと・・・まぁ、あまり深く考えるところではないのかもしれません(汗)。

やくざ映画なら結構キモになる部分だとは思いますが;;

鷹山、藤堂の思惑を含めて、まだ何か裏がありそうだし。

.

今回は黒沢がいいところを見せていました(^^)。
りこ、やきもちの焼き方が格好いい(笑)。

.

メッセージが焼けてしまった羽鳥。
ああ、こちらは深刻すぎて言葉がでません。
自分がそうなったら。
ものすごく怖いです。

.

とにかくすべては来週。
心して拝見します。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9

« 赤鼻のセンセイ 最終回 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 29 »

#ドラマ:2009年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 任侠ヘルパー #10:

» 任侠ヘルパー 第10話 [ぷち丸くんの日常日記]
正体を偽っていた彦一(草彅剛)たちに事情を聴こうと、ハートフルバード から弥生(中別府葵)がやって来る。 呼び出されたりこ(黒木メイサ)たちが何も語らずにいると、弥生は「タイ ヨウ」とのフランチャイズ契約を解除すると宣告する。 「タイヨウ」では、和泉(山本裕典... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー 第10話 崩壊 [レベル999のマニアな講義]
『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』内容彦一(草なぎ剛)達が暴れていた写真が、“ハートフルバード”へ伝わる。そのうえ、暴力団の構成員という情報まで。“ハートフルバード”から、日野弥生(中別府葵)がやって来て事情聴取。りこ(黒木メイサ)は、何も話そう...... [続きを読む]

» 任侠ヘルパー (仲里依紗さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆仲里依紗さん(のつもり) 仲里依紗(なか りいさ)さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に美空晴菜 役で出演しています。 先週は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想 ... [続きを読む]

» 【任侠ヘルパー】第10話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
何なんでしょう! この視聴率は?!今回は、晶さんの自殺未遂や、任侠ヘルパーの正体がばれちゃったり、涼太君のお父さんが出てきたりと、盛り上がりまくりだと思ったんですが・・・ヤ○ザとばれて、バッシングが辛い展開だったからかしら?視聴率は、残念ながら、前回の...... [続きを読む]

» 草なぎ剛の「任侠ヘルパー」第10話★こっちは、いつまで待てばいい!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
「任侠ヘルパー」第10話  火災騒動やらで面白かったけど、物語はゴチャゴチャして来たなぁ・・・。 【 怒濤の展開 】 羽鳥晶(夏川結衣)の「若年性認知症」と涼太(加藤清史郎)彦一(草?剛)たちがヤクザだという情報を流した鷲津組を破門された連中のこと。ヤクザがヘルパーをしていることへの風当たり。大島(山田親太朗)、愛子(三浦まゆ)らヤクザ以外のヘルパーが5人も辞めてしまい「タイヨウ」の介護業務が追い込まれていくこと。ヤクザへの反感と、彦一や五郎(五十嵐隼士)の働きぶりへの共感がない交... [続きを読む]

» 《任侠ヘルパー》★10 [まぁ、お茶でも]
ヘルパーたちは、一同に呼び出された。 ハートフルバードの秘書、から写真について詰問を受けた。 本社にまで同じ写真が送り付けられてきた。 和泉は、俺もこいつらと同じだと、リストバンドを動かして、刺青を見せた。 本社命令で、今日から、契約を打ち切って、ハートフルバードは、タイヨウと何らかかわりが無いと言われた。 ... [続きを読む]

« 赤鼻のセンセイ 最終回 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー 29 »

作品一覧