2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーディケイド 28 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 29 »

2009年8月25日 (火)

ブサービート #07

菜月のアパートに自分の荷物を取りにいった直輝。
菜月からの「友達になれるかな」との問いに「友達とは一生思えない」と。

.

今やはっきりと直輝への想いを自覚した莉子は川崎から指輪をプレゼントされ、困惑。
そんな麻衣は莉子に直輝と菜月が別れたこと(from 秀治情報)を教えます。

箱は、ま、ご愛嬌ってことで。

スーパーで偶然出会った直輝と莉子。思わず逃げ出す莉子を追いかける直輝は「友達でいたい」と莉子に言いますが、莉子は「友達ではいられない」と告白します。
しかし川崎から釘を刺されている直輝は「オレら会わないほうがいい」と。

ここで莉子の怒りが爆発!
「だったらなんで追いかけてくるのよ!」
その通り(笑)。
「中途半端に優しくしないで。大キライ!!」
あー、菜月と同じこと、「中途半端」って言われちゃいましたよ。
しかも今度は平手打ちのオプションつき。

.

足にネズミを抱えながらも、このままでは来期がないと、思いつめたように練習をする直輝。
心のこもっていない演奏は楽器に対しても失礼だ、止めた方がよい、と客に言われて自己嫌悪に陥る莉子。

.

公園にて、母からの電話に「ごめんね、仕送りもできなくて」と涙を堪えながら応える莉子。
その姿を見るも声はかけずに立ち去る直輝。仕事をしている母に「もっとはやくに親孝行できると思ったのに」と伝えます。

親孝行な娘、息子です。
反抗的だけど根は真面目、というキャラは多いけど、彼らのように普通に真面目な青年像は最近あるようでなかったように思います。しかも偽善臭さがなくてとても自然に描かれている。
新鮮に感じました。

.

莉子の誕生日の晩、昨夜の彼女の様子が気になる直輝は迷った末、公園からお祝いの電話をかけます。
なんだかんだで一人ぼっちでバースディを迎えていた莉子。

ベランダから直接直輝に、もうキスなんかしない、5m以上近づかない以内には近づかない、だから・・・と叫びます。近所に丸聞こえです(汗)。
バルコニーの姫君か。古典的です。←褒めてます。

直輝は莉子の部屋へと駆け上がります・・・わーい(^^;;

.

.

終盤まで「友達」をキーワードに莉子と直輝の関係がもやもやと描かれていました。
このもやもやっぷりにすごく青春を感じましたね~。
もやもやをすっきりとかつ丁寧描いています。まぁ、うまいです。組み立て方が。
15分拡大でも問題なかったです。

もやもやがじれったい、と感じる人用に(汗)、急展開を用意された姐さん麻衣とあかんたれ秀治。
「ぼくじゃだめなのか」とあすなろ抱き(爆)。

バスケの話しかできない自分に合わせようと努力する可愛さと、猫かぶりをかなぐり捨てた豪快さ、そのギャップに宇都宮さん、魅かれはじめているようですよ。どうする?麻衣。

こちらの方は予想不可能です。おもしろーい。
.

一方、ドロドロ組もそろそろ本領発揮しそうです。
代々木・・・。いるけどね、こういう奴。

莉子のキーホルダーを見て、「お友達になりませんか」。
悪菜月、発動か?!

楽しみです!

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6

« 仮面ライダーディケイド 28 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 29 »

#ドラマ:2009年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブサービート #07:

» ブザー・ビート 離さない [のほほん便り]
またまた、情感たっぷりのスローバラードから。 裏切った、菜月(相武紗季)に対し、「友達になれるかな?」と一縷の望みを託されど、「無理」といってしまう、直輝(山下智久)。その生真面目さが長所であり短所なんですね。 川崎(伊藤英明)さんの莉子(北川景子)への贈り物は、遊び心たっぷり。大きなパッケージに入った包みで、開いても開いても出てくる包み。中身は、なんと指輪でした。 「中身は小さくても、意味は重い」 ナイス・コメント。ルームメートの麻衣(貫地谷しほり)! (手術を必要とする... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
直輝(山下智久)の元に、元恋人の菜月(相武紗季)から電話が入る。 部屋にあった直輝の衣類などをまとめたので、取りに来てほしいと言う。 合鍵を置いて帰ろうとする直輝に、菜月は友人として付き合えるかと 問いかける。 直輝は無理だと答え、部屋を後にした。 一方、莉子... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第7話 [ドラマハンティングP2G]
上矢直輝(山下智久)のもとに、別れたばかりの元恋人・七海菜月(相武紗季)から電話が入る。菜月の部屋にあった直輝の衣類などをまとめたから取りに来てほしい、という連絡だった。菜月は、合鍵を置いて帰ろうとする直輝に、「私たち、友だちになれるかな?」と問いかけた..... [続きを読む]

» 【ブザー・ビート】第7話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
第7話の視聴率は、前回の13.8%より少し下がって、13.5%でした。15分延長したのに、少し下がってしまい、残念でした。でも、危惧していたダラダラ感はなく、普通の54分ドラマみたいな感じでした。内容は、特に延長するほど特別というわけでもなく、普通に面白かったです...... [続きを読む]

» ブザー・ビート (貫地谷しほりさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆貫地谷しほりさん(のつもり) 貫地谷しほりさんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に海老名麻衣 役で出演しています。昨日は第7話(15分拡大SP)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話 失って気付くこと [レベル999のマニアな講義]
『15分拡大SP!!……離さない』内容直輝(山下智久)のケータイに菜月(相武紗季)から電話が入る。部屋の荷物。。。を引き取りに行った直輝。菜月“私たち、友だちになれるかな直輝“無理かな。友だちとは一生思えないと思う同じ頃、莉子(北川景子)の元に、川崎(...... [続きを読む]

» 華麗なるスパイ&ブザービート&BLEACH [別館ヒガシ日記]
華麗なるスパイは二重スパイで京介が騙される展開も 今回は京介がで再会&三九が 聞いたが 二重スパイで京介の母で悪くないが引き延ばし間あり 次から第2章スタートだが来週は24時間テレビで休みだし ブザービートは直輝と莉子が別離も再びの展開だが 今回は途中で15分... [続きを読む]

» 君の気持ち知るまで今夜は一緒にいたいよ(ブザー・ビート#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』今週も発売未定のB'z「イチブトゼンブ」Ballade ver.からスタート七海菜月@相武紗季の家に荷物を取りに行った上矢直輝@山下智久。私たち、友達になれるかな?  あんな不倫をしといて無理だろw寂しいね。  自業自得である(爆...... [続きを読む]

« 仮面ライダーディケイド 28 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 29 »

作品一覧