2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 侍戦隊シンケンジャー 25 | トップページ | コールセンターの恋人 #05、#06 »

2009年8月18日 (火)

ブサービート #06

早朝、バスで帰る莉子を見送る直輝・・・を目撃した川崎。

JCアークスが合宿している1週間のあいだの莉子と麻衣のガールズトークの見せ方が面白かったです。
シーンは二人の部屋のみなのですが、何を食べているかで時間の経過がわかります(笑)。

最初は直輝とは友達。キスしそうになったのははずみだった。しかも彼女がいるし、自分には川崎さんがいるし、何やってんのかな、といういう感じだったのが、麻衣と話しているうちにだんだん直輝への想いを確信していき、ついに川崎の申し込みを断る、と決意してしまいます。

麻衣がいい感じで狂言まわしの役を演じています。←菜月には嫌われているようですが(笑)。
宇都宮とはそれなりにデートをしているようですが、あまり噛み合ってなさそうです。
このあたり映像ではなく、会話で表現しています。

回収不能になるかもしれない伏線を張るとか、脇にも見所を、などという欲を出さすに本筋とサイドストーリーをきっちりわけてあるので、非常にすっきりしていて見やすいです。

直輝と川崎、莉子の関係はなるだけ爽やかに。
菜月と代々木の関係はどろどろチックに。

そして自信を失った秀治と麻衣のやりとりはコメディリリーフ。
「素麺流しセット」の使い方もうまいです。

「川崎の両親」は「キーホルダー」や「かさぶた」などと同じくストーリーを盛り上げるアイテムかな(汗)。

升さん演じる業界人っぽい人物も登場しました。
今後の役割が気になります。

一人涙する菜月。
仕事はしゃきしゃきこなしているようですが、一人の女性としてはどうも愛するよりも愛されたい、というか、甘えん坊タイプのようです。
彼女がどう変化していくのか。すごく気になります。

宇都宮の過去には何が?
菜月は知っているようです。
一方、麻衣は直輝と菜月が別れたことを知ります。

直輝の足は?代々木とはタッグを組めるのか?

公園でのキス。
直輝への想いを自覚した莉子と莉子を友人とは見れなくなった直輝。しかし・・・

「信じてるよ」

川崎さん、さすがに大人です。直輝の性格を見抜いてのこの言葉は重いなぁってことで、来週は15分拡大。

色々動きそうな予感。
ベタなんだろうけどとても気になります(^^)。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5

« 侍戦隊シンケンジャー 25 | トップページ | コールセンターの恋人 #05、#06 »

#ドラマ:2009年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブサービート #06:

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
合宿中だった直輝(山下智久)の元に、莉子(北川景子)がやって来る。 電話で話していた時に直輝が泣いていることに気付き、心配になって 合宿先まで駆け付けたのだ。 直輝は川崎(伊藤英明)に会わずに帰ると言う莉子を、バス停まで送って 行く。 そんな二人の姿を、川崎が... [続きを読む]

» ブザー・ビート 約束 [のほほん便り]
いつもはアップテンポでノリのよいオープニングなのに、今回はしっとりとバラードではじまりましたね 直輝(山下智久)、思いっきり失恋。その気配に、衝動的に駆けつけずにはおられなかった莉子(北川景子)… う~ん青春だなぁ 莉子の、心の揺らぎは、逆に川崎さんの「ハートに火をつけ」ちゃいましたました。 直輝や莉子に、さりげなく釘をさしたり、外堀から埋めていったり… さすが人を采配する監督であり、オトナであります。抜かりありません それにしても、なんてタイムリーな、ご両親の登場。ちゃっか... [続きを読む]

» 『ブザー・ビート』 第6話 [美容師は見た…]
川崎がな~。どうするよ~。直輝に譲る訳にはいかないのだよ。。。体育館で倒れ込んだ二人は…もう~!アラームに助けられたのか、残念だったのか(^_^;)「放っとけなかった、だけだから。友達だし、ファンだし」「俺も、白河さんの友達で良かったよ。ありがと」「じゃ、またね... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第6話 境界線 [レベル999のマニアな講義]
『約束』内容合宿所で話し合い、直輝(山下智久)は菜月(相武紗季)と別れたそんななか、莉子(北川景子)と電話で話をする直輝。その時、莉子は直輝に何かを感じ、早朝の合宿所に駆けつけるのだった。思わず莉子を抱きしめた直輝が、莉子を離した次の瞬間、莉子が直輝を...... [続きを読む]

» ブザー・ビート (伊藤英明さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆伊藤英明さん(のつもり) 伊藤英明さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に川崎智哉 役で出演しています。昨日は第6話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第6話 [ドラマハンティングP2G]
合宿中だった直輝(山下智久)のもとに、莉子(北川景子)がやってきた。電話で直輝と話していたとき、彼が泣いていることに気づいた莉子は、心配になってアークスの合宿先まで駆けつけたのだ。そんな莉子を思わず抱きしめてしまった直輝は、次の瞬間、体を離して謝った。す..... [続きを読む]

» 【ブザー・ビート】第6話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
第6話の視聴率は、前回の13.5%より少し上がって、13.8%でした。安定していますね。次回は、なぜか、15分拡大版とのこと。最終回じゃないのに、不思議ですね。それだけ力を入れてるんでしょう。楽しみです。で、今回は・・・前回の最後の方で、直輝(山下智久)...... [続きを読む]

» 月9『ブザー・ビート』第6話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
失くして初めてわかる。。大事なもの。。月9ドラマ BUZZERBEAT(ブザー・ビート) 崖っぷちのヒーロー第6話 ◆キャスト◆上矢直輝  … 山下智久白河莉子  … 北川景子七海菜月  … 相武紗季海老名麻衣 … 貫地谷しほり秦野秀治  … 溝端淳平代々木廉  ...... [続きを読む]

» 《ブザー・ビート》★06 [まぁ、お茶でも]
今までありがとう。すげぇ好きだった菜月のこと。と、過去形にして別れた直輝。 それでも莉子の演奏を聞けば、涙が出ます。 「もしもし。聞こえた?どうかした?」 「ごめん、電池無くなっちゃった。」 「上矢くん。」 「ありがと、またかける。」 泣いていた直輝を莉子の、耳が聞いていた ... [続きを読む]

» 官僚たちの夏&ブザービート&BLEACH [別館ヒガシ日記]
官僚たちの夏は大臣が変わり保護法が廃案の展開で 今回は風越ら政治家など根回しもダメ大臣に潰されて 池内は病気の様だが最後は玉木を戻し次官なったが 内容的には熱さ良いけども議論と争いワンパターンで 世界陸上など影響とは言え次が9月6日はダメと思うし ブザービート... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー 25 | トップページ | コールセンターの恋人 #05、#06 »

作品一覧