2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーディケイド 26 | トップページ | 赤鼻のセンセイ #04 »

2009年7月28日 (火)

ブサービート #03

直輝(山下智久)たちJCアークスの面々は、シーズン開幕に向けて厳しいトレーニングを続けていた。ヘッドコーチの川崎(伊藤英明)は、トレーナーの松山(川島章良)とともに、個人練習のメニュー作りに余念がない。(公式HP参照)
.

今回も劇的な展開はありませんでしたが、緩急のつけ方で見せていました。

莉子が酔っ払って直輝の世話になること。
JCアークスの面々が麻衣のコンサートを見に行った後の食事の席で、川崎が莉子を莉子の承諾を得ずに「自分の彼女」と宣言をしたこと。
莉子が直輝の彼女が菜月だと知ったこと。

とにかくこっぱずかしいシーンの連続(爆)
もう、突っ込みどころがないほど正々堂々としたラブストーリーです。

川崎に時間が欲しい、といった莉子。
それは、本当は「ノー」と一緒だぞ、とは突っ込みました。言った本人は気がついていないだろうけど。
少なくとも今の時点では恋愛感情は抱いていない。「いい人なんだけどな~」パターンですね。
現実なら、ここからスタート、でいいのかもしれませんが。
このドラマではね~(汗)。うーん、川崎さん、可哀想かも。

一方、ようやく本音を言った菜月。
なのに直輝は逃げてしまう。
菜月の言っていることはよくわかります。
自分に自信が持てるまでって。そんなの一生持てませんて。
例えバスケで優勝したって次の関門があるわけですから。

疲れた彼女を思いやってお粥まで作ってくれる彼氏って最高!
とは、一概に言えないところも微妙に描かれていました。
男性は大変です。

あ、直輝に抱きしめられた時の菜月の顔。相武さん、GJです。

色々と時代や年代を超えて共感できるセリフが多いです。
.

でもってラスト、直輝からのメールを見る菜月・・・(^^;

来週からは秀治が莉子&麻衣ちに居候ですか。
わちゃわちゃな展開になりそう。楽しみです。

.

.

#1 #2

« 仮面ライダーディケイド 26 | トップページ | 赤鼻のセンセイ #04 »

#ドラマ:2009年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブサービート #03:

» 月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#3★ちんけなプライドって〜〜 [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』#3 【 そこまで言うか 】  菜月(相武紗希)が直輝(山下智久)にぶつけたセリフ。  「現実に向き合ってよ・・・・ちんけなプライドに付き合わされている、こっちの身にもなって!!」  きっつぅ〜〜〜!!  えぐぅ〜〜〜!!  そこまで言うか!!  ボクだったら、ここまで言われたら一生忘れないわ。  ムカついたり、凹んだり、もうグチャグチャになる。  菜月(相武紗希)のワラ人形を作って夜中に釘を打つかもしれん。  そのぐらい、菜月の... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
直輝(山下智久)たちは、シーズンに向けてのトレーニングを続けていた。 練習試合の最中に、莉子(北川景子)からハッパを掛けられた直輝は 必死で練習に打ち込む。 練習を終えた秦野秀治(溝端淳平)は、莉子と麻衣(貫地谷しほり)が アルバイトしている書店を訪ねる。 秀... [続きを読む]

» ブザー・ビート 二人の秘密 [のほほん便り]
今回はバスケの試合は無くて、夏ドラマゆえか、海! しかも、ワイワイ。青春の定番ですよね~~。 それゆえか冒頭から筋肉自慢みたく、バスケ青年たちのムキムキ・オンパレードでした。 相武紗季が初挑戦の小悪魔ちゃんですが、生真面目すぎる恋人の、正論すぎる建前を前に、じれじれ。つい脱線してしまいそうになる女心は、ちょっと同情の余地あるかな? 「ためておけない」性格ゆえ、ガツンと言えたり、ちょっと、だらしな性分でも、そのあたりは、きちんと君と「無いもの」を補いあい、うまくいったり… それぞれの... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第3話 二人の秘密 [レベル999のマニアな講義]
『二人の秘密』内容JCアークスが経費削減に向け、いろいろと進める一方で、シーズン開幕に向け、キャプテンの宇都宮(永井大)の檄もあり、必死になる直輝(山下智久)らJCアークス。そのころ、秦野秀治(溝端淳平)は麻衣(貫地谷しほり)から、宇都宮のことを探るよ...... [続きを読む]

» 夏ドラマ視聴率一覧(7/26迄)とドラマ総評 [ショコラの日記帳]
『任侠ヘルパー』1位 『ブザー・ビート』2位 『華麗なるスパイ』急落3位!夏ドラマ視聴率一覧【7/26(日)迄】(平均視聴率の高い順)局時タイトル1234順位/開始日平均CX木22任侠ヘルパー17.513.814.2-115.36%CX月21ブザー・ビート15.513.5--214.72%NTV土21華麗な...... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜#3 [Sweetパラダイス]
シーズン開幕に向け練習だあれ?バスケより海!?選手が脱いだ伊藤さんも脱いだ脱ぐのはお約束になったりして麻衣、こわっ宇都宮を探れ菜月は廉が気になってますまさか…恋!?もっと強くならないと結婚は無理無理無理直輝は莉子とばったり公園で何するのかな〜?莉子はビ...... [続きを読む]

» 太陽と海とビキニと筋肉の教室(ブザー・ビート#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』いきなり筋肉を見せつけて、視聴率UPを狙ったか(爆)「こんな俺でごめんね。」ううん、いいよ。「ありがとう。」七海菜月@相武紗季の顔が笑ってないし、喜んでないんですけど上矢直輝@山下智久に彼女がいたのを知ってちょっと....... [続きを読む]

» 《ブザー・ビート》★03 [まぁ、お茶でも]
チームのロッカーは、会社の経費節減で、蛍光灯まで半分にされてしまった。現実を感じて、皆は、黙ってしまった。 直輝は、菜月のマンションで一緒に暮らせば、今すぐ結婚できると言った。だが直輝は、まだ自分に自信が持てないからと、心のタイミングが合わなかった。 ... [続きを読む]

» ブザービート&BLEACH&救命病棟 [別館ヒガシ日記]
ブザービートは直輝と莉子が互いの事を知った展開で 今回は直輝と莉子が互いに恋人が居る事など知って 場面は少なかったが全体的に見せ方が巧いよ は死神ら斬魄刀が人体化して襲ってくる展開だが 今回は斬魄刀異聞篇シリーズ初回も面白くなりそうも 隊長&副隊長& & など... [続きを読む]

« 仮面ライダーディケイド 26 | トップページ | 赤鼻のセンセイ #04 »

作品一覧