2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 官僚たちの夏 #3 | トップページ | 大人のソナタ・「恐怖」 »

2009年7月21日 (火)

ブサービート #02

互いの名前も知らぬまま、親しく話すようになる、上矢直輝(山下智久)と白河莉子(北川景子)。(公式HP参照)
.

何ということはないラブ・ストーリーなのですが、流れがいいのと、作り手がこの手の話の勘所を知っているので、安心して見ていられます。

後半のゲームのシーンがアクセントとして機能していました。
.

上矢と七海のデートが猫っかぶりの自宅訪問も含めて、何となくぎこちないのですけれど、上矢はそのことには気がついていません。

七海も上矢のことをバスケット一本で生きてきた、純粋で優しい気持ちの持ち主であることはわかっているようですが。
もっと生活力をつけようよ、というより時には強引になってもいいんじゃない?ああ、鈍感だなぁ、じれったい、ていうところでしょうかな。

Mでちょっとストーカーっぽい代々木を拒否するも、活躍すると目を奪われる。
しかし上矢がポイントを入れ始めると、誇らしそうです。

今のところですが、登場人物の中で一番リアルで等身大なキャラに感じられました。もっと嫌なキャラを強調するか思ったのですけど。そうするとマンガになってしまう。そのへんのバランスがいいですね。

上矢とのキスの感触を代々木と比べる表情がなんとなくエロティック(^^;
.

白河がバイオリンを始めたのは大分大きくなってからなんですね。。(小学校の高学年だったか中学校だったか、聞き逃してしまいました;;)

少なくとも就学前ではないようです。

バイオリン(クラシックのね)て、素質の有無はもちろんなのですが、どれだけ早く習い始めるかである程度勝負が決まってしまうらしいのです。

白河の目指す「プロ」ってどのレベルなんだろう。
考えてみると、こちらも何だかリアルな設定です。

.

.

#1

« 官僚たちの夏 #3 | トップページ | 大人のソナタ・「恐怖」 »

#ドラマ:2009年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブサービート #02:

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 夏の恋が始まる!!」 [のほほん便り]
あくまでドラマ・マジックではありますが、あのように単純明快で、ひたすら前向きに、叱ってみたい、叱られてみたい(北川景子のような、キレイなお姉さんに)と思ってしまったのは私だけ? しかも、お互い。素性を知らないまま、ってのも、また粋ですよね。 考えようによっては試合中ですから失恋千万の行為ですが、叱咤激励され、直輝(山下智久)、念願のブサー・ビートまで決まったし。やりぃ、幸運の女神♪ 序盤ならではの、おずおずとじた人間関係。距離感の試行錯誤が爽やかです。(個人的には、このぐらいがめち... [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第2話 [ドラマハンティングP2G]
上矢直輝(山下智久)と白河莉子(北川景子)は、互いの名前も知らぬまま、親しく話すようになる。直輝がシュートの練習をするために使っている公園で、莉子がバイオリンの練習をしていたことがきっかけだった。莉子は、その公園のすぐそばにあるアパートで、親友の海老名麻..... [続きを読む]

» ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第2話 恋の始まり [レベル999のマニアな講義]
『夏の恋が始まる!!』内容直輝(山下智久)は、莉子(北川景子)と、徐々に親しくなっていく。お互いに名前も知らないまま。。。。ただ、偶然に、公園で出会っていると言うだけなのに。莉子のルームメイトの麻衣(貫地谷しほり)は、2人の妙な関係を理解できない。そん...... [続きを読む]

» 【ブザー・ビート】第2話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
『ブザー・ビート』第2話の視聴率は、初回の15.5%より下がって、13.5%でした。昨日は、3連休の最終日で、ドラマを見る気分ではなかったのでしょうか?私は、1話より結構良かったと思ったのですが、残念です。上矢直輝(山下智久)と七海菜月(相武紗希)は、表...... [続きを読む]

» 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」2話 [ice-coffee]
も〜〜ねぇ〜 山P どんな女優さんも太刀打ちできないお顔ですわ〜^^ [続きを読む]

» ブザービート&銀魂 [別館ヒガシ日記]
ブザービートは直輝と莉子が互い名前を知る展開で 今回は直輝と莉子が試合の叱咤から距離が近付き 何度かあるも全て違う感じの表現だったし 前回の初回と比べても面白くなって来て次も期待で は病気でら小さくなり体内の展開も 今回は9発売に合わせクエスト開始だけど 裸... [続きを読む]

« 官僚たちの夏 #3 | トップページ | 大人のソナタ・「恐怖」 »

作品一覧