2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« ROOKIES -卒業- | トップページ | トロピック・サンダー 史上最低の作戦 »

2009年6月 5日 (金)

ゴーストフレンズ #9

ゴーストたちが人間を誘拐する事件が多発。
被害者はみんな明日香と同じようにゴーストが見れる人達らしい。
一方、美空が亡くなった直後に乗車した黒いタクシーについての仔細がわかりはじめる。
カイトは狙われている明日香をガードしようとするが、明日香はカイトに自分のことは自分で守るので、黒いタクシーを追って美空と向き合って欲しい、と言う。

.

後一回で最終回です。急展開です。

美空がどんどん怨霊化してます。
彼女の命令に従う誘拐実行犯たちは、どことなくおまぬけで、ゴーストというより妖怪っぽい感じです。

明日香が自分はゴーストが見えることをナオや永井、父たちに告白、そのことをあっという間に(笑)みんなが信じ、結束するシーンは強引ではありましたが「少年ドラマ」枠らしい明るさを感じました。

「そういえば・・・」と、ナオが最初に信じるのですが、その時にデザイナーの母親のエピも入れて欲しかったです。そうすれば連続性が強まったと思うのですけど。

ミクとユイはカイトをちゃんとサポートします。
明日香を守るのはナオ、永井、父、弟、なんですが、役に立たない(苦笑)。

結局、明日香はカイトとともに「黒いタクシー」に乗車させられてしまいますが、この黒いタクシーの運転手は実は元刑事で、殺された同僚が犯人探しをしているのを手伝っている、とのこと。

悪い人及び悪いゴーストじゃないようです。ゴーストたちに人間への取り憑き方を教えていたのは彼らなのでしょうか?そのへんは次回のお楽しみ。

さて、明日香は突然苦しみだしたカイトをタクシーに乗せようとした時に、ゴースト誘拐団にさらわれてしまいます。

そこへアンナさん登場。アンナさんの姿はタクシードライバーさんにも見えるのでしょうかね?

カイトが人間でいられるのは、本当はあの事故で死ぬ運命ではなく、事故より「8ヵ月と4日」長く寿命があったからだそうでして、その寿命が来れば肉体と同時に魂も消滅する。
あー、そいうことですか。
アンナさん、説明してくれてありがとう、です。

ということで「今は8ヵ月と3日目。あと、1日もない!」状況で次回へ続く。
.

今までの話は何だったのか、と思うくらいにてんこ盛りでした。

「黒いタクシー」のエピソードくらいは分離したほうがよかったんじゃないかな、とは思いましたが、スピード感のあるお話にはなっていました。

カイトは元の憂鬱そうな表情に戻り、二人はもう手を繋がない。
ま、「逃げてる」とか「向き合ってない」とか言われたらね。
その通りなんですけれども。

どーも朝ドラチックな正義のヒロインよりゴーストのミクやメイの方が健気で可愛く見えてしまいます(苦笑)。

いよいよ来週、最終回です。

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

« ROOKIES -卒業- | トップページ | トロピック・サンダー 史上最低の作戦 »

#ドラマ:2009年第2クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストフレンズ #9:

» ゴーストフレンズ 第9回 [ドラマハンティングP2G]
第9回「最後の手がかり」 2009年6月4日 明日香(福田沙紀)とカイト(西島隆弘)は、ゴーストたちが次々に人間を誘拐する理由がわからずにいた。明日香は黒いタクシーの運転手(小市慢太郎)がゴーストたちに人間への取り憑き方を教えていたことを知る。そのタクシーを探し..... [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 9 [しなもにあ]
誘拐されて閉じ込められてる高校生たち可哀想・・・美空 どこまでいやなやつなのーっ刑事さんの話が出てきて真面目な展開?に・・・ぜひ拓海くんにはおばあちゃんのエピも話してほしかったなあの子のお母さんのことも(名前なんだっけ)傍から見たらおかしいよねぇゴース...... [続きを読む]

» NHKドラマ8 ゴーストフレンズ 第9回 最後の手がかり [レベル999のマニアな講義]
『最後の手がかり』内容誘拐されかけた明日香(福田沙紀)だが、カイト(西島隆弘)により救われた。なぜ、襲われたのか、見当もつかない明日香。カイトから注意するよう言われるが、明日香はゴーストから聞き込みをしようとあやか(片瀬那奈)の店へ。。。だが、いつもな...... [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 第9話「最後の手がかり」 [ぷち丸くんの日常日記]
明日香(福田沙紀)とカイト(西島隆弘)は、ゴーストが次々と人間を 誘拐する理由が分からずにいた。 あやか(片瀬那奈)の店「マージュ」で、明日香は落語家のゴースト (古今亭菊生)と出会い、黒いタクシーの運転手がゴーストたちに 人間への取り付き方を教えていたことを... [続きを読む]

« ROOKIES -卒業- | トップページ | トロピック・サンダー 史上最低の作戦 »

作品一覧