2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 白い春 7 | トップページ | かけひきは、恋のはじまり »

2009年5月29日 (金)

ゴーストフレンズ #8

ゴーストに誘拐されそうになった弟、武志を守るため、明日香はカイトとともに武志を護衛を兼ねて監視するが・・・

えっと、カイトの肉体には期限があって、美空を昇天させることができないと肉体が滅んだ後、その魂はあの世にもいけず、かといってこの世にも留まれない。
魂そのものが滅んでしまうのだそうです。

しかしカイトは美空に「もう、君を追うのはやめた」と告げ、立ち去ります。

それまで眉間に皺を寄せる表情も多かったカイト、滅びる覚悟ができたのためなのか、妙に明るくなり(笑)、明日香にも積極的にアタック(爆)。
明日香もなんだかんだ言いながらも嬉しそうです。

弟の護衛にかこつけていちゃつく二人を見つめる美空。
「変わってしまったのはあたなたじゃない。」
怖いです。「怨霊」ぽくなってきました。

弟君の恋バナは、完全にカイトと明日香の距離を近づけるためのフリに終わってました。
相手があやかさんでは無理がありすぎて、見ているほうもちっともドキドキしません(苦笑)。

美空は何をどうしたいのかわからない「鬱陶しい」キャラではありますが、今回ばかりは彼女の気持ちがわかりました。自業自得ではありますけどね。

それでもひたすら美空を追い続ける憂愁に満ちたカイト、というキャラがこのドラマの持つ「切なさ」の一端を担っていると思っていたのですけれど。

いきなり手繋ぎデートのオンパレードでは、まだカイトに未練たっぷりの美空が、理不尽ではありますが、怒るのももっともかもしれない。

ま、感情というのは理不尽なもの、ましてや相手はあの「美空」なのですから・・・
明日香に心惹かれていてももう少し自重したほうが、今までの「カイト」のキャラに合っていると感じました。

もうすぐ滅びる自分のことで頭が一杯なのでしょうか(汗)。

ストーリーも「切なさ」を、滅んでいく(かもしれない)カイトとそれを見つめる明日香の姿を描こくとで表現する方向にシフトチェンジしたのでしょうか。

ま、カイトと美空の関係が成就してしまったら、明日香は傍観者に終始するわけですから、仕方がないかもしれません・・・けど。
それはそれで面白いかったかも。ただし、美空のキャラには多少の変更が必要でしょうけど(笑)。

今回はツッコミだらけでしたが、「少年ドラマ」枠らしさは漂っていたので、それなりに楽しめました。

来週以降、「謎」が明かされるようです。
カイトはまだ何か隠していそうです。

今回書いた感想が的外れであった方が、嬉しいです←屈折してます(笑)。

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7

« 白い春 7 | トップページ | かけひきは、恋のはじまり »

#ドラマ:2009年第2クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストフレンズ #8:

» ゴーストフレンズ 第8話「守ってあげたい」 [ぷち丸くんの日常日記]
明日香(福田沙紀)は、カイト(西島隆弘)に突然抱きしめられたことに 当惑していた。 この世にやって来る決まりとして、カイトに与えられた仮の肉体がその 期限を迎えた時、肉体だけではなくカイトの魂も消滅してしまうことが、 ゴーストの番人・アンナ(鰐淵晴子)からカイ... [続きを読む]

» ゴーストフレンズ 第8回 [ドラマハンティングP2G]
第8回「守ってあげたい」 2009年5月28日 明日香(福田沙紀)はカイト(西島隆弘)に突然抱きしめられたことの当惑を引きずっていた。カイトは明日香に会うためにあやか(片瀬那奈)の店にやってくるが、そこで怪しげなゴーストの三人組を発見してしまう。明日香の家へと向..... [続きを読む]

» NHKドラマ8 ゴーストフレンズ 第8回 守ってあげたい [レベル999のマニアな講義]
『守ってあげたい』『守ってあげたい〜憧れのあの人は年上』内容カイト(西島隆弘)に抱きしめられた明日香(福田沙紀)は、浮かれまくる。。。心ここにあらず、と言う状態に心配するミク(水崎綾女)とユイ(愛衣)そのころ、残された時間が限られているカイトは、あやか...... [続きを読む]

« 白い春 7 | トップページ | かけひきは、恋のはじまり »

作品一覧