2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 婚カツ 2 | トップページ | 白い春 3 »

2009年4月30日 (木)

アタシんちの男子 3

モデルをしている四男の女性恐怖症を治すべく、千里達が作戦を練る。そこへ引きこもりの五男の担任の家庭訪問にやってくる。

というお話に他のエピソードが絡まった今回。
ちょっと詰め込みすぎて、散漫な印象を受けてしまいました。
また、各エピソードのつなぎ方が乱暴なので、話が破綻してしまっているようにも思えました。

匠と元妻のやりとり。
四男の女性恐怖症の原因。
五男の引きこもりの原因。
「堕ろせ」といった三男の子供の誕生日を覚えていたらしい大倉社長。
その五男の引きこもりが千里の活躍で少し治る。
四男に自分のトラウマに立ち向かう勇気が芽生え、ついでに(笑)千里に好意を持ち始める。
それに千里の父親、空き巣のエピソードを入れてくるものだから、もう、ごちゃごちゃ(苦笑)。

そのために女性恐怖症を克服するために自らの存在を見つめなおそうとする四男の話がすっかり埋もれてしまいました。
彼が時田を尋ねるシーンも、そういう気持ちになる過程を丁寧に描いていないので唐突に感じました。

基本はドタバタで大いに結構なのですが、こういうところは大切じゃないかなぁ。

後半に大きな事件が控えているのでしょうか。
息子達に関する設定を大急ぎで回収しているように見え、もったいないなぁ、と感じました。
後2回ぐらいはタメてもよかったんじゃないでしょうか。

また、三男がいないと次男のボケの芝居をしっかりと受けとめれる人がいないので、演技が浮いて見えたのも残念でした。
申し訳ありませんが、担任役の方のセリフの間の悪さなど、コメディエンヌとしての未熟さが気になりました。
うーん、担任を空き巣泥棒にする必要はあったのでしょうか。

来週以降に期待します。

.

.

#1 #2

« 婚カツ 2 | トップページ | 白い春 3 »

#ドラマ:2009年第2クール」カテゴリの記事

@山本さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アタシんちの男子 3:

» アタシんちの男子 第3話 う〜〜ん。。。タメ息 [レベル999のマニアな講義]
『男子、恋にタメ息』内容いろいろあって、猛(岡田義徳)が、手形!!!そんななか、優(山本裕典)が、警察に捕まったという知らせが入る。急いで警察に向かった千里(堀北真希)結局、人違い。。。。どうやら女性恐怖症のカウンセリングに行こうと思っていたらしい。猛...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第3回 [山南飛龍の徒然日記]
面白かった(・∀・)今回は若干テンポが遅かったものの、その分ストーリーを魅せていましたね。最後の方は特撮でしたけど(笑)智の変身に期待したのは、きっと私だけではないはず(*´∀`)小ネタはいつもよりは少なかったですけど、その分強力になってました。「そんなあたな...... [続きを読む]

» アタシんちの男子 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
千里(堀北真希)は、母親十ヵ条の第二条の「兄弟の手形を壁に残せ」を 何とかクリアしようと、翔(向井理)と智(瀬戸康史)の手元に手形の額を 持って行くが、見事に避けられる。 その時、優(山本裕典)が警察のお世話になっていると電話が入る。 慌てて、警察に迎えに行く... [続きを読む]

» アタシんちの男子#3 [Sweetパラダイス]
瀬戸くんのメイド服に萌え〜〜〜〜〜激写しちゃうよ優の女嫌いを克服せよ優にはトラウマがあった『キモイ』と言われ・・・・・・・半径1メートル以内に近づくな猛はコスプレしないのか今回の発明メカは『ハイパワー・ボイス』相手に向けてポチットな〜その人の心の声が聞...... [続きを読む]

» アタシんちの男子、第3回の感想。 [今、話題のニュース集めました]
アタシんちの男子の第3回の感想を書きます。 今回は、4男・大蔵優(山本裕典)と5男・大蔵智(瀬戸康史)が中心。 前回の、次男・大蔵猛を話の中心にしてたときよりも、 少しバタバタ・・・というか、「そんなバカな!」とツッコミどころが 多かった気がしますw いや、ア..... [続きを読む]

» 《アタシんちの男子 》#03 [まぁ、お茶でも]
優が警察に捕まった。 猛と翔が、やっと少し分かり合えるようになった矢先だった。 警察からの呼び出しに、千里は出かけた。 結局、この辺で50万盗まれたと通報があった。 通りかかった優を職務質問したら、50万円持っていたので勾留したら、被害者が違う人だと言った。50万は、カウンセリングに使うためだったのに、それがうまく答えられなかったためのようだ... [続きを読む]

« 婚カツ 2 | トップページ | 白い春 3 »

作品一覧