2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 侍戦隊シンケンジャー 9 | トップページ | TBお詫び »

2009年4月15日 (水)

仮面ライダーディケイド 12

今週からアギトの世界です。
アギトは全く未見です。

「あねさん」こと八代とグロンギが存在するクウガの世界に似た世界。
ユウイチはこの世界こそ自分の終着点だと、写真館を出て行きます。
寂しそうな夏みかん。つっぱっているけど士も寂しそう。

テレビに映るあねさんに夢中になっているユウイチがキバーラを叩き落とすシーンに少しすっきりしました(爆)。
ファンの方には申し訳ありませんが、どうも好きになれないんです、あの蛾みたいなのが。

今度は郵便屋さんですか、士。
自分でもちょっとあきれている。

八代刑事が開発するG3-X。
何だか使い勝手が悪そうです。

「あの人ならば・・・」
八代が誰かのことを思っていることを知りながらも、ユウイチは「今度こそ最後まで守る」と奮闘します。
本当に守れるのでしょうか。守ってあげて欲しいです。
でもショウイチなんですよね、「あの人」ってきっと。

ショウイチはギルスだった・・・て。アギトをご覧になった方にはいかがだったのでしょう。

ギルスについては少し調べました。
悲しいさだめのライダーのようでした。

恐らくそういうことは来週描かれるのでしょう。

あとグロンギとアンノウンの違いとか、何故リンゴが捻じれていたのか・・・はもう、調べませんでした。なんだか面倒くさくなってきた(爆)。

今回はユウイチがメイン・・・と思いきや、サイドで真相を探る士がしっかり主役でした。いえ、もちろんそれで当然なんですけれど。
もう少しライダーらしい活躍が見たいです。
出番はアギト編で終わりなのかな?
このままでは終わって欲しくないなぁ。

今回もアギトを知らない自分には普通に楽しめました。
コミカルなシーンも悪ふざけになっていないし、当然といえば当然なのですが、ストーリーの積み重ね方が連作短編集のようなので、「ディケイドの存在と役割」以外、あまり無駄に謎を作っていないのがわかりやすいです。ストレスはたまりません。

逆にいえば長編に感じる「壮大感」はないです。
「壮大感」だけ匂わせて謎は使い捨て且つ置き去り、話もキャラも破綻したあげく尻すぼみになるよりはうんとマシですけど;;

今後訪れる世界で出会う出来事が直接、ディケイドの謎に繋がっていくでしょうから、その時にスケールの大きな話になるかもしれません。

また、今まで訪れた世界にも謎を解く鍵が隠されており、それらが有機的に繋がってラストへの布石となる・・・・
そうであれば、「物凄く」面白いドラマになりそうな予感がします。
期待しています。

あ、えっと、海東について何も書いてないですね。
だって書くことないんだもの、今のところ(爆)。
G3-XG4装着システムが欲しいだけでしょ。
でも、何故ライダーシステム収集に拘るかは理由があるはず・・・と思いたいです。できたら、へんにセンチメンタルな理由より、「とんでもない」方を希望(笑)。

.

.

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11

« 侍戦隊シンケンジャー 9 | トップページ | TBお詫び »

△特撮:仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド 12:

» 仮面ライダーディケイド 第12話 再会 [レベル999のマニアな講義]
『再会 プロジェクト・アギト』内容アギトの世界にやってきた士(井上正大)たち。未確認生命体、グロンギ、ボディーアーマーG3−Xそして、TVに映る八代(佐藤寛子)に似た女性の姿。ユウスケ(村井良大)は、動揺する。。。すぐに、警察に向かったユウスケは、別人...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド#12 [Sweetパラダイス]
今回からアギト編アギト編が終わったら電王♪電王♪CG版キバーラが帰って来た〜〜〜〜〜〜正直もう見れないと思ってたのよねいつも急に現れる海東。それにしてもすっごい身体能力だわ謎の男芦河ショウイチこの人3人のライダーから名前取ってる?あ〜!!海東が急に脱い...... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー 9 | トップページ | TBお詫び »

作品一覧